この素晴らしいマイルに祝福を!~このすマ!~

マイルのことや、節約、育児、趣味とかいろいろ書いてます。 このすマ

祝ブログ1周年!私がブログを1年間やってみて改めて考えたことを書きます

f:id:dragontails6885:20170909153423j:plain

祝!ブログ1周年!

 

えーっと、何を書こうかな・・・。

 

まずはこのブログに足を運んでくれたすべての人に感謝を。

そして1年間続けられた自分におめでとう。よく頑張った!

 

これからもこのすマ!をよろしくお願いします!

 

陸マイラーブログを初めて1年。あっという間の1年間でした。

 

すべては雨金祭り残念組からスタートしたこのブログも、今では何を書きたいのかよくわからないブログに成長?しました。

 

例に漏れず、たくさんの同期生に囲まれながら無事1年間続けることができました。どれくらいブログ同期生は残っているでしょう?

とりあえずハピ友欲しい!マイル貯めたい!SFC修行!お金欲しい!PV欲しい!と、欲にまみれた1年間だったと思います。

 

 

でもそういう明確な目標を持って1年間を過ごしたことって久しぶりで、とても楽しい1年間でした。

 

何かに向かって行動するってやっぱりいいですね。もちろん犠牲にしたものもありますが、得るものの方が遥かに大きかったと思っています。

 

 

 ちゃんとした目標というか、目的があって望むことが何事も大事だと感じました。

 

1年経って、改めてこのブログのあり方を考えてみる

 

1年と言う節目を迎えて、改めてブログのあり方について考えてみました。

最近なんか違うなって感じることがあって、このブログで稼ぐのってなんだか自分が求めている趣旨と違うような、このまま続けていたら自分はいつかこのブログを続けていられなくなる、そんな気がしているんです。

 

 ブログを続けて1年、未だに自分のために記事を書いている。読者に向けて記事をかけていないんじゃないか。そんなことを考えていました。

 

 

少なからず自分の書く記事を楽しみにしてくれている人がいる。自分の書いた記事が参考になったと言ってくれた人がいる。その嬉しい事実を真摯に受け止めて、万人に向ける記事ではなく、誰か1人でもいいからその人のためになる記事を書けるようなブログにしていきたいと思いました。

 

先日、ある記事のコメントで「いつも楽しく拝見させていただいています」と冒頭に書かれたコメントがつきました。ブログを始めて11ヶ月目。初めてのことです。

正直これほど嬉しいことはありませんでした。自分が本当にブログを書いていて嬉しいと思うことはこういうことなのかなと。

 

読んでくれている人のためになる記事を、読みやすい記事をもっと書けるようになりたいと思います。

 

私自身、まだまだブログ初心者の域を超えていないと感じています。もっと見やすく親切なサイト作りも心がけないとなーって思います。

 

でででも稼ぐことも諦めたわけでは無いですからね!子供のために稼がないと。

そっちの方は別で少しずつやりたいなって考えてます。

 

おわりに

とりあえず突っ走った1年間。お付き合いいただきありがとうございました。

 

これからもこの素晴らしいマイルに祝福を!をよろしくお願いします!

 

あ。いつでもプレゼント受け付けております^^

やっさんのほしい物リスト

 

いやー、もうちょっとマイルのこと、書いていきたいですね(笑)

 

 

ではでは!