読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この素晴らしいマイルに祝福を!~このすマ!~

マイルのことや、節約、育児、趣味とかいろいろ書いてます。 このすマ

陸マイラーを始めて2週間。獲得予定マイルは約15万!

陸マイラーを始めて2週間。他のブログさんを参考にひたすら案件をこなしてみました。

 

私はEXCELにポイント付与の一覧を作成しているのですが、9月1日に初めてポイントサイトに登録してから2週間が経ったので、どれくらい獲得予定ポイントが溜まったのか確認してみました。

 

 

 

2週間での獲得予定ポイントは約168,000ポイント!

 

 

「ハピタス」「ちょびリッチ」をメインに使っています。

どちらもポイント還元率がよく、案件も多いですね。

 

このほかには「moppy」を使っています。

なるべく同じポイントサイトだけで案件をこなさないようにして、分散させるようにしています。もちろん還元率が変わらない場合ですが。

 

 

なぜこの3つを使っているかというと、どのポイントサイトも「ドットマネー」のポイントに交換できるからです。

 

ANAマイルに交換するためには、ソラチカカードを使ってメトロポイントをANAマイルに交換する方法が一番効率がいいので、メトロポイントに交換できる「ドットマネー」経由で交換するのがオススメです。

 

 

この3つのポイントサイトを使って2週間で獲得予定ポイントは約168,000ポイントとなりました!

 

確定していないのでこのままの数字が入ってくるとは限りません。

それでも貯める気になれば2週間でもこれだけのポイントが手に入る可能性があるということです。

 

 

ポイントサイトの16.8万ポイントはANAマイルで約15万マイル!

 

 

ドットマネーからソラチカカードのメトロポイントへ交換し、それをANAマイルへ交換します。変換率は0.9倍で他を圧倒する高変換率です。

 

溜まった16.8万ポイントをソラチカカードを使ってANAマイルへ交換すると、約15万マイルになります!

 

15万マイルあればファーストクラスで海外旅行も可能です!

 

 

実際にはソラチカカードには月18,000マイルまでしか交換できないため、1年かけてマイルを獲得するという形になります。

 

 

どんな案件をこなしてポイントを貯めたのか?

 

短い期間でこれだけのポイントを獲得予定とするためには高額案件をこなす必要があります。また、期間限定でポイントが上乗せされているものを狙っていくとより効率的です。

1.クレジットカード

1枚につき4,000~9,000ポイントがつきます。カード発行だけでポイントが付与される物は比較的ポイントが少なく、カード発行後の利用となっているものが高ポイントとなっているようです。

 

基本的には年会費無料のクレジットカードを発行します。中には初年度年会費無料のものもありますので、発行した際は解約を忘れないようにしましょう。

 

反省になるのですが、自分は一気にクレジットカードの案件をこなし過ぎたせいか、審査に通らなかったクレジットカードもありました。

短い期間に多くのクレジットカードを申し込むと、審査に通りにくくなるそうなので、多くても毎月1枚程度に留めておくのが本当はいいのかもしれません。

 

それでも2週間で6枚のクレジットカードを発行することができました!

 

 

2.FX口座

最も高ポイントが獲得できる案件になると思います。

口座開設だけだと4,000~10,000ポイント、口座開設後の取引が条件だと多い物では20,000ポイントを獲得できます。

 

口座を開設すると何か自分に不都合なことがあるのではないかと不安になる人もいるかと思います。

自分の場合は、昔にも何件か口座開設したことがありますが、個人情報が漏れている形跡もありませんし、何かを請求されたこともありません。

口座維持費は無料ですので、こちらで負担するお金は発生しません。

 

ただ、条件に取引が発生しているときには注意が必要です。自分で取引をする必要があるため、若干のリスクが発生します。

FXの取引の経験がない人は手を出さないほうが無難だと思います。

 

それでもせっかくの高ポイントなのでやってみたい!という人は、若干の損はしますが、ポジションを取った後にすぐ決済をするという方法を繰り返して最小限の損失で取引を終えるようにしてください。

運よくプラスになる人もいるかもしれませんが、ほとんどは大きく損失を出してしまします。

 

FX取引を行う場合は、スケベ根性を出してついでに儲けてやろう!と思わすに、最小限の損失でポイントをゲットする!という気構えで行ってください。

 

FX口座はクレジットカードと違って、短期間に複数の口座を作っても基本的には制限がありません。

なので、短い期間に多くのポイントを獲得することができるでしょう。

 

 

FX口座は取引が必要な口座を4件開設をしました!

 

 

3.高還元の美用品など

案件の中には、商品を購入するとその金額の80%~100%をポイントで還元というものがあります。

 

これは非常にお得で、ぜひこなしてもらいたい案件になります。

ただ、美用品の案件が多いので、実用的に向かない人も多いかもしれません。

また、初回購入のみ対象の案件がほとんどなので注意が必要です。

 

健康食品にも高還元率の案件が多くあるため、実用を兼ねる場合にはこちらのほうがいいかもしれませんね。

 

マナラ、マイナチュレ、デルメッドなどの美用品を購入しました。

 

 

4.動画サイトの登録

意外と高還元な動画サイトの登録。

初回申し込み限定であることと、期間限定ポイント上乗せの時にでなければ高ポイントでないという弱点はありますが、100%以上の還元率が多くあります!

 

ちょびリッチではニコニコ動画で500円のプレミアム登録に対し、1200円分のポイントが手に入ります。

 

huluやU-NEXTなどでも高ポイントをもらえることがあるので、こまめにチェックするといいと思います。

 

huluとニコニコ動画に登録しています。

 

 

 

この他にも、楽天市場やyahooオークションなどで細かいポイント獲得を行っています!

新しく発行できるクレジットカードが無くなってしまったり、新しく開設できるFX口座がなくなってしまうとペースは落ちてしまうのですが、高還元率の商品の購入を続けていれば効率よくポイントを獲得していけると思います。

 

ソラチカルートをメインで使うため、短期間に大量のポイントをゲットしても、月に18,000マイルまでしか交換できないのであまり意味はないんですけどね(笑)

 

よれでも、貯められるときに貯めておけば余裕が生まれると思いますよー。

 

 

最終的に頼りになるのはポイントサイトの友達紹介制度

 

いくら高額案件ばかりやっていても、出費もかさむし、いつまでも高額案件があるとは限りません。

最終的に頼りになってくるのは友達を紹介して得ることができるポイントになると思います。

 

各ポイントサイトには友達紹介制度があり、紹介した友達がポイントをゲットすると、その30~50%が紹介者に入ってくるというものです。

 

各サイトの紹介制度や登録の仕方は今後ブログで紹介していきたいと思います。

 

 

今使っているポイントサイト

 

ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 メインで使っています。他のサイトに比べてポイント数が高く、良い案件も多いです。

ちょびリッチのポイントは2ポイント=1円となっています。

 

ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 新規入会キャンペーンを実施しています!今入会すると、1000円分のポイントが手に入るお得なキャンペーンです!

 

moppy

モッピー!お金がたまるポイントサイト

こちらもポイント効率がよく、FX口座の開設でよく使っています。

 

 

2週間で大体のポイント獲得方法がわかってきました。これからはそれをさらに効率化してもとポイントを貯めることができるように勉強していきたいですね。

 

なによりまだ獲得予定ですので、これらがすべて確定ポイントとなることを祈っています(笑)

 

 

あわせて読みたい

dragontails159753.hatenablog.com

 

dragontails159753.hatenablog.com