この素晴らしいマイルに祝福を!~このすマ!~

マイルのことや、節約、育児、趣味とかいろいろ書いてます。 このすマ

お得がいっぱい!ポイントを現金やマイルに交換できるポイントサイトについて

日々の暮らしの中で、クレジットカードやお店を利用したりすることでもらえる「ポイント」は多くの人に定着しています。

 

特に、インターネットを使ったサイトでのポイントは、多岐に渡って展開されています。

楽天市場、Yahoo!ショッピング、セブンネットショッピングなどのネットショッピングサイトや、じゃらん、楽天トラベル、ゆこゆこネットなどの旅行予約サイトは、すべて独自のポイントプログラムです。

 

毎回同じサイトを利用できれば、そのサイトのポイントだけが貯まるので効率がいいですが、実際は安いところ、お得なところを探して利用することがほとんどです。ポイントはバラバラに貯まってしまいがちです。

 

いろいろなポイントが一つにまとめられたらすごく便利ですよね。

 

いろいろなネットショップや旅行サイトを使っても、同じポイントを貯める方法を紹介します。

 

お得がいっぱい!ポイントサイトについて

ポイントサイトを良く知らない人もいるでしょう。

簡単に説明すると、ポイントサイトとは、ポイントサイトを経由して何かを買ったり、クレジットカードを発行したり、商品のモニターをしたりすることで現金化できたり、お金と同じように使えるポイントがもらえるサイトになります。

そのポイントをいろいろな物に交換することができます。

 

「ポイントサイト」を使うことによって、いろいろなサイトを使ってもポイントサイトにポイントが貯まります。そのポイントは1ポイント=1円です。

 

つまり、ポイントサイトを使うことによって、楽天市場やYahoo!ショッピング、じゃらん等のポイントがたまる上に、ポイントサイトのポイントも貯まり、2重取りが可能になります。クレジットカードを使用していれば、クレジットカードのポイントも貯まるので3重取りになります。

f:id:dragontails6885:20161203135714j:plain

ポイントサイトのポイントの使い道 

 

ポイントサイトで貯まったポイントはどんな使い道があるのでしょうか。

ポイントサイトのポイントは、基本的に1ポイント=1円です。(10ポイント=1円のサイトもあり、レートはポイントサイトによって違いますが、還元率はほぼ同じです)

 

主なポイントの交換先はAmazonギフト券、iTunesギフト、nanacoギフト、楽天Edy、Web Money、Bit Cash、ドットマネーギフトカード等、そして現金です。

 

 

おすすめポイントサイト

 

ポイントサイトといっても、両手でも足りないくらい多くのポイントサイトがあるのですが、ここでは私がよく利用していて、使いやすいと思っている「ハピタス」と「ちょびリッチ」2つのサイトをご紹介します。

 

ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタスは、提携サイトが2000を超え、ショッピングや、旅行サイトを利用するのに適しています。

 

f:id:dragontails6885:20161203154047j:plain

同じ案件であっても、他のサイトより高還元であることが多く、ショッピング、会員登録で稼ぐことができます。

もちろんクレジットカードや、FX口座の開設も高ポイントであることが多いです。

ハピタスも、主要な通販サイトは網羅されているため、ポイントの二重取りが可能になります。

 

特にハピタスでおすすめなのが『みんなdeポイント』です。人気商品や、人気サービスが期間、数量限定で高額ポイント還元されるというお得なサービスです。

 

みんなdeポイントでは、これまでたくさんのお得な案件がありましたので、ぜひ利用してください。

 

また、ハピタスは友達紹介制度も充実しています。ハピ友といいます。

友人を紹介すると、紹介ポイントがもらえる他、紹介した友達がポイントを獲得すると、その獲得したポイントの最大40%が自分に還元されます。

たくさん友達を紹介して、利用してもらえば、より多くのポイントをもらうことができます。

 

スマホサイトも充実していますので、アプリのインストール等を行ってポイントを稼ぐこともできます。

 

ハピタスのポイントは1ポイント=1円となっており、わかりやすいです。

 ポイントに有効期限はありませんが、1年間ハピタスにログインしないと、アカウントが失効となります。

 

ハピタスについては、こちらの記事でも紹介していますので、もっと詳しく知りたい方はご覧になってみてください。

 

 

ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

ちょびリッチの特徴は、案件が多数あり、モニターも多いことです。

 

特にクレジットカードの案件では、他のサイトよりも高額であるケースが多いため、効率よくポイントを手に入れることができます。

 

インターネット通販も充実しており、楽天、ポンパレモール、ロハコ、Yahooショッピング、ヤフオク等、主要な通販サイトが網羅されています。

 

また、ちょびリッチには、毎日全会員の中から抽選で1000ポイント以上があたるちょ日新聞というものがあります。

毎日ドキドキしながら当たるのを楽しみにしています。当たったことはありませんが(笑)

毎日チェックする楽しみになっていいと思います。

 

 

また、ちょびリッチでは、モニター案件も多数あります。ですが、都会でなければこなせない案件も多く、私のような田舎ではその恩恵を受けることができません。

 

もし近くにモニター対象のお店があるラッキーな方は、実用を兼ねながらポイントを貯めるチャンスなのでぜひ利用してみてください。

 

また、スマホから利用する場合は、アプリのインストールでポイントももらえるため、時間がある時の暇つぶしに貯めるのもいいでしょう。

 

 

ちょびリッチで貯めることのできるちょびポイントは1ポイント=0.5円なので、一見ポイントがたくさんもらえると思っても実際の価値は半分なので注意してください。

 

ポイントに有効期限はありません。ただし、1年間ちょびリッチにログインしないとアカウント失効となるようです。

 

 

実際どれくらい貯まるの? 

実際どれくらい貯まるのか気になりますよね。

私の2ヶ月間で貯めた明細を載せておきますので、参考にしてみてください。

 

『ハピタス』

f:id:dragontails6885:20161130215130j:plain

  合計27,045ポイント(24,340マイル相当)

 

『ちょびリッチ』

f:id:dragontails6885:20161130215146j:plain

合計157,800ポイント(71,010マイル相当)

 

これくらい貯めることができました。

本人の頑張り次第では、もっと貯めることも可能です。

ですが、大事なのは計画性を持って長期的にポイントを貯めていくことです。

息切れしないように、マイペースで貯めていくようにしましょう。

 

まとめ

ポイントサイトについて説明してみました。

普段何気なく使っているショッピングサイトも、ポイントサイトを使うことによってよりお得に使用することができます。

 

ポイントサイトで貯めたポイントは、現金やAmazonギフト券等に交換することができるので、お小遣いや、ヘソクリにすると楽しみが増えていいですね。

 

ポイントサイトは、貯めようと思えば月3万円分のポイントはすぐに貯まります。

お小遣いとして現金にしたい人はそのままお小遣いにするのもいいでしょう。

 

ちなみに私はポイントサイトで貯めたポイントをANAのマイルに交換しています。

ポイントサイトから直接ANAのマイルに交換するのではなく、ちょっとした裏技を使って効率よくマイルに交換しています。

 

その裏技について説明している記事がありますので、自分もマイルを貯めてみたい!と思う方はご覧になってみてください。


マイルを貯めることでお金が無い人でも海外旅行に行ったり、年に何回も飛行機で国内旅行をすることができるようになります。

皆さんにもマイルの良さを知ってもらいたいので、ぜひこちらの記事も読んでみてください。