この素晴らしいマイルに祝福を!~このすマ!~

マイルのことや、節約、育児、趣味とかいろいろ書いてます。 このすマ

【ANA 保険 de MILE】自動車保険に入ってボーナスマイルをもらおう

f:id:dragontails6885:20160923171920j:plain

11月に愛車エクシーガの自動車保険が切れるため、ハピタスで価格.comの自動車保険一括見積案件を先日こなしていました。

 

もう少ししたら各社の見積もり内容を照らし合わせて更新しようかなーと思っていたところです。

 

そんな時、ANAマイレージクラブのキャンペーンを見ていたら、自動車保険契約でボーナスマイルがもらえるそうで

 

ちょうどよかったので、今回はこのキャンペーンを利用して実際に入会してみることにしました。

 

 

ANAマイレージクラブから契約する

 

 ちょっとわかりにくいんですが、ANAのマイレージクラブのキャンペーンの中にこんなのがあります。

 

f:id:dragontails6885:20160923130114p:plain

 

2016年9月5日~2016年10月31日までの期間限定です。

 

 

 

リンクはこちら

www.ana.co.jp

 

 

どんな内容?

 

保険 De MILEからチューリッヒ・ソニー損保・SBI損保の自動車保険を契約するとボーナスマイルがプレゼントされるという内容です。

 

www.anahoken.com

 

チューリッヒは1000マイル、ソニー損保は600マイル、SBI損保は500マイルもらえますね。

 

 

見積もり内容にもよると思いますが、たぶんチューリッヒが一番安くてマイルも多くお得だと思います。(決してチューリッヒからお金とかもらってるわけじゃないですよー)

 

 

現在チューリッヒで契約していない人であれば、新規でチューリッヒに入ることになるので、保険 de MILEのサイトから契約手続きをしていただければ1000マイルもらえるということになります。

 

 

 

それで、私のケースを紹介します。

 

私の場合チューリッヒで継続契約

 

 

現在チューリッヒで契約しています。

 

 

チューリッヒ・ソニー損保・SBI損保の見積もりをそれぞれ取ってみたところ、チューリッヒが一番安いことがわかりました。

 

なので、チューリッヒで継続契約をしたいと思います。

 

 

 キャンペーンページでは、新規契約でボーナスマイルプレゼントと記載があります

ですが、現在チューリッヒで契約している人も対象になるようです

 

対象になるためには保険 de MILEへ電話する必要があるようです

 

保険 de MILEへ電話

 

さっそく電話してみました。

 

 

電話の流れを要約すると

保険代理店の変更が必要になるので、チューリッヒへ電話する必要がある

電話して代理店が変更になったら、継続契約をチューリッヒで行えばボーナスマイルプレゼントの対象になる

 

とのことでした。ちょっとめんどくさい。

 

 

そしてチューリッヒに早速電話してみます。

 

チューリッヒへ電話

 

 

早速代理店変更をして継続契約を行いたい旨を伝えたところ、電話の担当者さんはピンと来ていないご様子。

 

少々お待ちくださいと3分くらいお待ちしました。

 

他の担当さんと相談したのか、どうやら無事契約ができそうな話でした。

 

 

代理店が保険 de MILEの「ANAファシリティーズ」であることを告げ、マイレージ番号を伝えると、無事変更手続きが完了しました。

 

正式に契約更新手続きができるのはシステムの都合上、数日後になるため、また改めて連絡するとのことでした。

無事ボーナスマイルをもらえそうで一安心です。

 

 

保険の更新するだけで1000マイルもらえるなんてお得ですよね!

それに保険の引き落としをカードにしているので、そのポイントも入ります。

 

注意点

 

一つだけ注意点があって、険の契約金が30000円以上でなければ対象になりません。そこはご注意ください。

 

 

 

それにしても、あまりANAのマイレージサイト見に行ったことなかったんですが、いろいろお得なキャンペーンやってるんですねー。

 

もっとマメにチェックしなければ!