この素晴らしいマイルに祝福を!~このすマ!~

マイルのことや、節約、育児、趣味とかいろいろ書いてます。 このすマ

ポケモンGOやってますか?ポケモンGOでもマイルが貯まりますよ!

 

f:id:dragontails6885:20160924092025j:plain

  

ポケモンGOみなさんやってますか?

 最近は稲刈りもあって忙しいため、なかなかポケ活できていません。

 それでも今のトレーナーレベルは24です。

 

田舎でやってる割には頑張ってるほうだと思いますよ!

 

 

なんて言ったって田舎はポケモンが出ない!(笑)まだ図鑑は97匹です。

ポッポマラソンするだけでも一苦労です。

 

 

そんなポケモンGO不毛の地、秋田県には実は聖地と呼べるくらいポケモンが湧くスポットがあります。

 

それはにかほ市にある道の駅「ねむの丘」です。

 ポケモン不毛の地秋田県

まずは秋田県のポケモン事情を紹介しましょう。

下の表はポケモンGOで重要な要素である「ポケストップ」の数を都道府県ランキングで表した図です。

 

順位都道府県名ポケストップ件数
1位 東京都 62785件
2位 神奈川県 29099件
3位 大阪府 21979件
4位 愛知県 21254件
5位 埼玉県 14884件
6位 千葉県 14363件
7位 福岡県 11765件
8位 兵庫県 11773件
9位 北海道 11144件
10位 京都府 10079件
11位 静岡県 7857件
12位 岐阜県 5405件
13位 宮城県 4985件
14位 茨城県 4731件
15位 長野県 4410件
16位 広島県 4300件
17位 沖縄県 3686件
18位 愛媛県 3628件
19位 香川県 3532件
20位 新潟県 3341件
21位 三重県 3270件
22位 富山県 3320件
23位 鹿児島県 3201件
24位 群馬県 3091件
25位 奈良県 3086件
26位 岡山県 2925件
27位 長崎県 2886件
28位 徳島県 2759件
29位 栃木県 2569件
30位 山口県 2464件
31位 青森県 2415件
32位 熊本県 2386件
33位 大分県 2341件
34位 石川県 2235件
35位 鳥取県 2129件
36位 福島県 2088件
37位 岩手県 2013件
38位 滋賀県 1831件
39位 山形県 1797件
40位 宮崎県 1543件
41位 佐賀県 1501件
42位 島根県 1480件
43位 山梨県 1440件
44位 高知県 1404件
45位 福井県 1258件
46位 和歌山県 981件
47位 秋田県 917件

(数に誤差はあるかと思います)

 

 

圧倒的1位!!!(後ろから)

 

秋田県はポケモンGOをするには圧倒的に不利なんです。

 

 

そんな秋田県に生まれた聖地「道の駅 ねむの丘」

 

全国各地にポケモンの巣など、ポケモンが湧きまくるポイントが存在します。

そんなポケモンGO不毛の地、秋田県にも救世主が現れました。

 

それが「道の駅 ねむの丘」です!

 

まさに聖地!と言うくらいポケモンが湧きます。

 

道の駅象潟「ねむの丘」

f:id:dragontails6885:20160924093849p:plain

この辺にあります。秋田県にかほ市にあります。

 

f:id:dragontails6885:20160924095300j:plain

こんなところです。温泉も一緒にある結構大きな施設です。

 

実際どれくらい湧くの?

 

どれくらい湧くかというと

 

f:id:dragontails6885:20160924095121j:plain

 

これくらい湧いたら歓喜ですね!

 

私は前から行きたい!超行きたい!と思っていながら未だに行けていない状況です。

行ったらレポートしたいと思います。

 

そんな秋田県からコンプリートした人が!

先日ポケモンGO界隈を震撼させた出来事がありました。

なんとポケモンGO不毛の地、秋田県から142匹コンプリートした人が現れたんです!

 

しかも秋田県のみでコンプリート!

すごいですよね!信じられません!

 

pokemongo-master.com

 

 

私もにかほ市に住みたい!ねむの丘行きたい!

いつかは自分もコンプリートしたいです。

 

 ポケモンGOでもマイルを貯める

 

急に話題がマイルに変わりましたね。まさにダル○ッシュのスライダー並みの変化球で話題変更してみました。だってこのブログはマイルを貯めるブログですもの!

 

ポケモンGOは課金要素もあります。ポイントサイトではスマホゲームの課金でポイントがもらえるんです。

 

ちょびリッチでなんと課金額の12%をポイントとしてもらうことができます。

ちょびリッチの登録はこちらを参考にしてくださいね。

dragontails159753.hatenablog.com

 

ちょびリッチでの課金までの流れですが、スマートフォンサイトで表示される案件から登録します。

 

スマートフォンサイトの下部に出ている「もっと見る」をクリックします。

f:id:dragontails6885:20160924102407j:plain

 

そうすると画面に「App Store」の表示が出てくるので、ここを押します。

f:id:dragontails6885:20160924102508j:plain

 

すると出てきました。「ポケモンGO」

f:id:dragontails6885:20160924102609j:plain

ここからApp Storeを経由して課金をすると課金額の12%がポイントとして還元されます。

ちょびリッチは1ポイント=0.5円なので、実質は課金額の6%が還元される形になりますね。

 

 

 

チリも積もればなんとやら。もらえるポイントは逃さずもらいましょう!

マイルを貯めるという点で見れば、SFC修行をしながらポケモンの巣めぐりをするというのもいいかもしれませんね!

 

 

私はまずポケ活ができる時間が欲しいです!