
この素晴らしいマイルに祝福を!~このすマ!~

マイルのことや、節約、育児、趣味とかいろいろ書いてます。 このすマ

ブログを始めて1ヶ月のPV公開

ブログを始めて早いもので、1ヶ月が経ちました。

先輩陸マイラー様のブログを参考に始めたこのブログも、なんとかほぼ毎日更新することができています。

 

すでにネタが無くなって来ていますが(笑)

書く時間が足りないというのが一番なんですが、先輩ブログの皆さんの情報網と情報収集能力の高さは本当に尊敬します。

 

そんなわけで、始めてからの1ヶ月のPVや、一番見られた記事などを簡単に振り返ってみたいと思います。

 

陸マイラー生活を始めて1ヶ月の活動内容は別記事でありますので合わせて読んでいただけると嬉しいです。

www.japan-sake-mileage.net

 

ブログを始めてから1ヶ月間のPV 

 

f:id:dragontails6885:20161006173921j:plain

ブログを立ち上げたのが9月6日、初めて記事を投稿したのが9月8日でした。

書いた記事の数は41記事。トータルで5880PVとなりました。

 

思っていたより多くの人に見ていただいて、とても嬉しいです。

最初は1日10~30PVだったのが、徐々に増えて、今では100PVを超えるようになって来ました。

次は1ヶ月で1万PVを目指したいです。

 

もっともPVが多かった記事Best3

第3位

www.japan-sake-mileage.net

 

 第2位

www.japan-sake-mileage.net

 

第1位

www.japan-sake-mileage.net

 

予想通りでしたが、マイルと関係ない記事が上位を占めました(笑)

特に愛ちゃんの記事は、ニュースを見たときすぐに更新したのですが、検索流入がすごく多かったですね。時事ネタはやっぱり強いようです。

これからは、こういう時事ネタも交えながら、PVを増やしていきたいと思っています。

 

今後やりたいこと

まだまだ記事の内容も薄いですし、もっと見やすくできると思うのでいろいろ調べたりしながらカスタマイズも行っていきたいです。

普段の生活をしながら毎日更新するのはなかなか大変なんですが、モチベーションを維持しながら、皆さんに読んで貰えるような記事を書いていきたいと思います。

 

これからもよろしくお願いします!