
この素晴らしいマイルに祝福を!~このすマ!~

マイルのことや、節約、育児、趣味とかいろいろ書いてます。 このすマ

2017年やりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

決してレッドスターが貰えるから書いているわけではありませんよ?

 

2017年、私のやりたいこと。それは2018年に繋がる年にしたい!

 

まずは2017年SFC修行を完遂する

私の2017年SFC修行は1月10日から始まります。

 

ちなみに今この記事を書いている時点で、1月10日、11日は天気予報で暴風雪になる見込みです。幸先がいいスタートになりそうですね^^

 

3月のSINタッチをもってブロンズ達成、あとはゆっくり修行をして9月くらいまでにプラチナ達成できたらいいなと思っています。

 

修行を考えていた当初はPP単価6円台を目指していましたが、ただ単価を突き詰めた修行は面白くないのではないかと思うようになり、ブロンズ達成まではPP単価重視、その後は行ったことが無いところや、行ってみたいところに修行で訪れたいと思っています。

 

聖地巡礼なんかもいいですね、夢が広がりまくりんぐです。

 

自分の場合、今年以上に飛行機でいろんなところへ行くチャンスは無いと思います。宝くじが当たって仕事辞めない限りは絶対無いと言い切れます。

どうせお金かけて行くなら、ただPP単価を突き詰めた同じ路線を往復するよりも、行きたいところへ少しプラスして行ったほうが楽しめると思うんです。

 

PP単価重視もいいと思います。だってPP単価6円台と10円台では約20万円も違うのですから。

 

でも、PP単価6円台が8円台になるくらいなら、容認できると私は考えました。それだけの価値が、このSFC修行で消費する時間の中にはあると考えています。

 

私だけズルいと嫁さんには怒られてしまいそうですがね(笑)

 

なにはともあれ、まずは2017年SFC修行を完遂する!これが第一の目標です。

 

ブログをしっかり運営する

ブログタイトルに『マイル』を掲げているくせに全然マイルについて詳しく書けていないダメブログです。

 

1月中にマイルの貯め方についてこのブログを見に来てくれた人がわかるように内部リンクが充実した記事を書けるようにしたいです。

 

できるかなぁ・・・(笑)

 

どうも自分の性格上、特化ブログは運営できそうにないので、ある程度必要な記事がまとまったら、ある程度はジャンルを絞った雑記ブログ的な運営方針でやっていきたいと思っています。

 

2018年ホノルルマラソンに参戦します!

f:id:dragontails6885:20170107092021j:plain

出展:Honolulu Marathon

本当は2017年のホノルルマラソンに参加しようと目論んでいました。

一身上の都合から、今年は参加することが困難になってしまいました。なので、2018年のホノルルマラソンに参加しようと思います。

 

もちろん目指すは特典航空券のビジネスクラスで!

 

熾烈な特典航空券争いになることも予想されるので、予約をするまでにはSFCを取得しておきたいですね。

 

2017年を2018年に繋がる年にしたい!というのはこのことです。SFCを取得していれば、特典航空券争いも有利にはなりますよね?

 

『特典航空券でホノルルマラソンに参加する!』を、このブログの一つの目玉ジャンルにしたいと思っています。

 

最近走ってないから走らないといけないな・・・。

 

 

おわりに

2017年は今までの人生の中で一番旅をする年になりそうです。

きっと楽しい年になる、そんな予感しかありません。

陸マイラー仲間もたくさんできました。2017年SFC修行同期生もたくさんいます。

 

田舎に住んでいる自分がこんなにも飛行機に乗る日が来るなんて想像もしていませんでした。マイルと出会えたことに心の底から感謝しています。

 

2017年陸マイラー生活、楽しんで行きましょう!