
この素晴らしいマイルに祝福を!~このすマ!~

マイルのことや、節約、育児、趣味とかいろいろ書いてます。 このすマ

2017年陸マイラーオフ会が開催されたので特典航空券を使って参加してきました!

ブログやTwitterで勢力を拡大している陸マイラー界隈。

 

2016年12月には陸マイラー有志による忘年会が開催され、盛り上がりを見せていました。とても楽しそうで、めっちゃ行きたかったです。

 

そして2017年1月7日に東京で陸マイラー新年会が開催されるとの情報をTwitterのタイムラインで発見。これは今行かねばいつ行くの?

 

今でしょ!(古い?

 

そんなわけで開催日4日前に、特典航空券を予約して陸マイラー新年会に参加することにしたのです。

 

思い立ったのは1月3日。しかも嫁さんに内緒で参加表明

1月7日は実は普通に仕事の予定でした。

しかし、心優しい後輩と勤務を交代することができたため、無事参加することができるようになったのです。

 

休み取れなかったらどうしようとハラハラしていました(笑)

 

まさかこんな形で初めて特典航空券を利用することになるとは思ってもいませんでした。

こんな強行日程も何とかなる陸マイラー万歳!マイルって素晴らしいですね。

 

このときに初めて特典航空券を取った内容を記事にしていますのでこちらもどうぞ。

www.japan-sake-mileage.net

 

そして問題は嫁さんに今回急遽東京へことを言い出せなかったこと。

すぐ後に修行を控えている身として、ここで喧嘩が勃発してしまっては今後の夫婦生活に支障をきたしてしまいます。

 

なので、完全に嘘をついて行くことにしました(爆)

気分はまさににしきりお (id:riokeywest) さん。内緒で行動すると、ドキドキハラハラする場面があって大変でした。

www.kodure-traveler.net

 

まさかのミッション発生! 

嫁さんには『秋田市で同期と飲んでくる』ということにしていました。

すると嫁さん『じゃあステラおばさんのクッキーつめ放題やってきて』

 

まさかのミッション発生

 

私『お、おう。もしつめ放題やってなかったら許してな。』

嫁さん『調べておくから大丈夫。やってるはず』

私『お、おう』

 

こりゃやばい。そう思いましたが、ステラおばさんなら都内にも数店舗あるから問題なさそうです。

 

そう思っていたら、当日の朝のこと。

 

嫁さん『無印良品の布にかけるクレヨン買ってきてー』

私『お、おう』

 

まさかの追加ミッション発生

 

一瞬あせりましたが、無印良品も都内には店舗があるので何とかなりそうです。

 

他にミッションが来ないことを祈りつつ、都内でミッションをこなします。

 

無事にステラおばさんのクッキーつめ放題クエストと、無印良品クエストをこなして、なんとかオフ会参加にこぎつけることができました。

ステラおばさんのつめ放題で2000円越え出来なかったのはちょっと残念でした(´Д`)

 

陸マイラー御用達のお店で開催!

 今回陸マイラー新年会の会場となったのは、陸マイラーでもあるダスティ (id:ana2016sfc) さんが経営しているのお店で開かれました。

 

ダスティさんが書かれているブログはこちら。かなりマイルも貯めていて、ハワイ常連です。素晴らしい。

www.sfc2016ana.com

 

ダスティさんのお店には、すでに情報を聞きつけた陸マイラーが多数来店しているようです。Twitterで報告してくれている人もいますが、きっと隠密行動でモニター案件でもしに行くように来店している陸マイラーも多いはずです。

 

陸マイラー仲間であるさささん (id:sasasan3)が来店したときのことを記事にしています。

www.sasamiler.net

 

今後ダスティさんのお店は陸マイラーにとってまさに聖地となりそうですね。

 

参加者は計12名!

実は参加当日まで誰が参加して何人来るのかよく見ずに参加しいました(笑)

結果参加者は全部で12名と大所帯での新年会となりました。

 

参加者一覧(名前にブログかTwitterをリンクしています)

 

 お洒落なイタリアンのお店であったため、最初は皆さん控えめに上品に話していましたが、後半になってくると皆さんそれぞれいろいろな話で盛り上がっていました。

 

周りに飛行機に乗る人がいないので、先輩修行僧である皆さんと情報交換できたのはとてもいい経験になりました。ほんと皆さん何でも知っていて、凄いなぁと圧倒されるばかりでした。

 

オフ会の内容については、issyさんが細かく書いてくれていますのでぜひご覧ください。

issy-style.hatenablog.com

 

 一時カウンターに座ったときに、ダスティさんの友人っぽい人がお客さんで座っていたのですが、どうやらマイルについて興味があるらしくオフ会そっちのけで話し込んでいました(笑)

ダスティさん、ご友人のハピ友はお譲りします!(あ、PONEY紹介しておけばよかったかな(ゲス顔

 

美味しい料理と美味しいワインを堪能

それではダスティさんのお店で堪能したイタリアン達をご覧ください。

 

自家製レバーペースト

f:id:dragontails6885:20170108231426j:plain

 

赤ワインでマリネした国産牛肉のカルパッチョ

f:id:dragontails6885:20170108231442j:plain

 

 パルミジャーノレッジャーノを使ったチーズリゾット

f:id:dragontails6885:20170108231454j:plain

 

とても美味しい泡ワイン(名前忘れました)

f:id:dragontails6885:20170108231503j:plain

 

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み ペポーゾ

f:id:dragontails6885:20170108231513j:plain

 

お高くとても美味しい赤ワイン(名前忘れました)

f:id:dragontails6885:20170108231527j:plain

 

 

料理もワインも美味しくいただきました(´∀`)

プライベートで家族を連れてまた来たいと思います!

 

陸マイラー新年会延長戦突入

 結局次の日になるまでダスティさんのお店にいまして、終電が迫っていることもあり、一旦お開きとなりました。

 

私含め一部の人は、2次会へと足を運ぶのでした。

詳しくは語りませんが、いろいろあったようですよ?

のんびりさんの雲隠れとか(・∀・)

 

2次会も終了して残ったのは3人。サイゼリアで語りながら始発までの時間を過ごしました。久しぶりの完徹は堪えますね~。もう若くありません(笑)

 

羽田空港に到着して、カードラウンジで仮眠。そして秋田へ

羽田空港に到着すると、時間は6時。ちょうどカードラウンジが開く時間だったので、保安検査を済ませてしまって、北側のカードラウンジで仮眠をしていました。

 

寝過ごさなくて良かったです(笑)

 

羽田空港を後にして、いざ秋田へ。楽しい時間をありがとうございました!

 

お土産も買わずに帰ったのは初めてかもしれません。

今回は旅行というより、ちょっと遠くの飲み会に参加しに来ただけですからね。お土産は必要ありません。むしろ買っていったら修羅場に発展してしまいます(笑)

 

飛行機をただの移動手段として使えるようになったのは、陸マイラーになって本当によかったと思う瞬間ですね。

 

まとめ

今回オフ会を企画してくださったびーすりーさんをはじめ、シェフのダスティさん、参加した皆さん本当にお疲れ様でした!

普段話すことが出来ないことをじっくり話すことが出来て、とても充実した時間を過ごすことができました。

強行参加してほんとうによかったです!

 

これからも、Twitter上がメインになると思いますが、交流を深めていきましょう(´∀`)

またオフ会に参加できる日を心待ちにしています。

 

すすきの開催希望で(笑)