この素晴らしいマイルに祝福を!~このすマ!~

マイルのことや、節約、育児、趣味とかいろいろ書いてます。 このすマ

【月次報告】やったー!ついに月間10万PV達成!2017年8月のまとめ

f:id:dragontails6885:20170901171929p:plain

やりました!

 

ブログを始めてから一つの目標であった月間10万PVをついに達成しました!

 

 

\やったー!/

 

ブログを初めて1年以内に達成したいと密かに目論んでいたので、結構喜んでいます!

とは言っても、ちゃんとしたブログ運営が功を奏したとかではなく、マグレ当たりのようなものなので、定期的に10万PVを超えられるように頑張っていきたいと思います。

 

それでは8月のまとめです。 

 8月のマイル獲得数

 

7月保有

8月保有 増減
ANAマイル 232040 283574 51534
JALマイル 10802 17140 6338

 

ANAマイル、順調に増えてます。

8月にアメックスゴールドカードを解約しました。それまで貯まっていたポイントをANAマイルに交換したので、いつもより多く増えています。 

www.japan-sake-mileage.net

 

もうすぐ陸マイラーを始めて1年が経とうとしていますが、使ったマイルを含めると、トータルで40万マイルは貯められたのかな?改めて陸マイラー活動の凄さを感じています。

 

JALマイルはモッピーのJALマイルキャンペーンでちょこちょこ貯めている感じです。

9月以降も継続が決定しましたね!記事を書きそびれていたので、書いておかないとなぁ。

JALでもビジネスクラスに乗れるくらいは貯めていきたいと思っています。

 

8月のPVとか

 

8月のPVは、132938PVでした! 

f:id:dragontails6885:20170901140635j:plain

 

前月比90246PVの増加です。増えすぎやで・・・。

こんなブログにたくさん訪れてくれて本当に嬉しいです。

 

一気に増えた要因はこちらの記事。大曲の花火に関する記事でした。 

www.japan-sake-mileage.net

 

大曲の花火が大雨で中止になるかもしれないことを地元ネタとして書いてみましたが、大曲の花火の凄さを改めて感じました。

 

f:id:dragontails6885:20170901165450j:plain

いやね、大曲の花火はほんと凄いんですよ。花火に対する価値観変わりますよ?

人生で絶対に一度は見ておいたほうがいい花火大会です!

 

 

と、大曲の花火の話はここまでで、ほかにPVが伸びた要因は、auの三太郎の日に関する記事でした。というか、ほとんどがau関連の記事でPVが伸びました。

 

もうこのブログの名前、この素晴らしいauに祝福を!に変えた方がいいんじゃね?っていうレベルです。

 

このすエ!って呼びにくいのでやりませんけど。

 

PVだけを考えれば、市場として大きい部分の検索順位で上位にいることはかなり数字に影響してくるなと感じました。

 

ですが、自分の書いた記事は時事ネタなので、長期的な流入は望めません。その代わり、PVが上昇したことにより一時的かもしれませんがドメインパワーが上がったような気はします。

 

 一応マイルを貯めて海外旅行に行けるよってことを伝えたい、アピールしたいわけですが、雑記ブログでどうやってそれぞれのページに来てくれた違う層のユーザーに紹介すればいいのかまだ見えてきません。

 

その辺をよく考えて行きたいと思っています。

 

 8月の振り返り

8月は後半にブログの記事をかなり減らしてみました。

あと、カテゴリもしっかり分けられていなかったので、一度整理してみました。

 

丸1日かかりましたよ・・・。

 

改めて記事を見返してみると、恥ずかしくなるような記事ばっかりで、そっと下書きに戻しました(笑)

 

それと、ポイントサイト関連の記事をほぼすべて一度下書きに戻しています。

ポイントサイトの勢力図がかなり変わってきているような気がしていると言うのが理由です。改めて記事を作り直して上げたいと思っています。

 

 

一番こういう紹介系を書くのが苦手なんですがね・・・(笑)

 

9月も楽しみながら書いてきたいと思います。

 

おわりに

 

8月のブログ運営を振り返ってみました。

 

10万PVと言うのはブロガーの一つの目標であり、通過点だと思っています。

瞬間風速で超えただけでなく、継続して10万PV以上になるようにコンテンツを増やしていきたいと思っています。

 

まだまだ甘いブログですが、自分なりに楽しんでいます。楽しいのが一番ですね!

 

ではでは。

 

www.japan-sake-mileage.net