この素晴らしいマイルに祝福を!~このすマ!~

マイルのことや、節約、育児、趣味とかいろいろ書いてます。 このすマ

Amazonの買い物をよりお得にする方法。マイルも貯まります。

f:id:dragontails6885:20170610215844p:plain

Amazonプライム会員でもある私はAmazonでよく買い物をします。

 

Amazonプライム会員は、送料が無料になったり、Amazonビデオを無料で見れたりして、とても特典が多いんです。年会費3900円で利用することが出来ます。 

Amazonをよく利用している人であれば、送料分だけですぐに元が取れてしまうと思います。

 

Amazonで買い物をするときも、ポイントサイトを使ってお得にポイントが貯まればいいなぁと思っていたのですが、現在はポイントサイトを経由してポイントを獲得することはできなくなっています。(2017.6.10現在)

f:id:dragontails6885:20161113101733j:plain

(Tポイントが貯まるTモールはAmazonのアパレル商品のみポイント対象になります)

 

では、Amazonでの買い物は、ポイントを貯めたり、マイルを貯めたりすることはできないのでしょうか?

 

答えはNoです!

 

普段Amazonを何気なく利用している人は残念ながら損をしています・・・。

 

せっかくAmazonを多く利用しているのならば、その分お得にAmazonを利用しましょう。そのやり方をお教えしたいと思います。

 

 Amazonをお得に利用する方法。マイルも貯まります。

普通にAmazonを利用している人は、クレジットカード決済のポイントだけ貰っていると思います。

 

それだけでは勿体無いのです!

 

せっかく持っているクレジットカードです。最大限利用しましょう。

クレジットカードを利用して手に入るポイントの他にポイントを貯めるには、Amazonと提携しているクレジットカード会社が運営しているサイトを経由してポイントを獲得します。

 

今回紹介するのはJCBが運営する「Oki Doki ランド」です。

JCBが運営するポイント優待サイト Oki Doki ランド

 

 

Oki Doki ランドは、Oki Dokiポイントがたまるおトクな優待サイトです。

利用するには、「Oki Dokiポイントプログラム」対象でインターネットサービス「MyJCB(マイジェーシービー)」にご登録のあるJCBカードが必要です。

 

対象となるクレジットカードを持っていれば、Amazonと提携しているOki Doki ランドを使うことによって、Oki Dokiポイントを貯めることが可能になります!

 

対象になるクレジットカードは下記のサイトで確認ができます。

MyJCBへ登録・利用ができるカードについて|JCBカード

 

Oki Doki ランドの使い方

Oki Doki ランドを利用するには、MyJCBにログインをして、左下にあるタブをクリックするとログインした状態でOki Doki ランドに入ることができます。

f:id:dragontails6885:20170610213949j:plain

 

Oki Doki ランドに飛んだら、Amazonをクリックしましょう。

f:id:dragontails6885:20170610214135j:plain

 

このショップにアクセス!をクリックすると、Amazonに移動しますので、あとはそのまま買い物をすればOKです。

f:id:dragontails6885:20170610214404j:plain

 

簡単な手順だけでAmazonでの買い物がお得になります!JCBカードを持っているひとは、ぜひやってみてくださいね。

 

毎回手順を踏むのが面倒だという人は、ここからランドというインストールするだけで勝手にOkiDokiポイントが貯まるようにしてくれるものもありますので、利用してみてください。

ここからランド|JCBが運営するポイント優待サイト Oki Doki ランド

 

サイトを経由するだけでポイントを2重取りできます

Amazonはなかなかポイントを得ることができないのですが、この方法であればクレジットカードのポイントと、OkiDokiポイントを2重取りすることができます。

 

1万円の買い物をしたとして、1%還元のクレジットカードだけだと、100円分のポイントしか貰うことができません。

 

ですが、OkiDokiランドを経由すると、さらにOkiDokiポイントが20ポイント貰えます。OkiDokiポイントは様々な電子マネーやマイル等に交換することができるので、非常にお得になります。

 

せっかくもらえるポイントなので、貰い損ねのないようにしたいですね!

 

まとめ

参考になりましたでしょうか。

Amazonを利用してポイントを2重取りしてお得に利用する方法をお伝えしました。

 

ぜひAmazonを利用する際はOkiDokiランドを利用するようにしましょう。

 

 

 

貯まったOkiDokiポイントは、ANAのマイルに交換すると非常にお得です。マイルを貯めると、特典航空券に交換することができるので、無料で飛行機を利用することができます。

 

上手く貯めれば毎年海外旅行に行くことができるくらい貯まります。

実際に私も半年で20万マイル以上貯めることができました。

 

そんなマイルの貯め方については、こちらの記事で詳しく解説していますので、ぜひご覧になってみてください。

 

www.japan-sake-mileage.net

 

 

www.japan-sake-mileage.net

 

 

www.japan-sake-mileage.net