読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この素晴らしいマイルに祝福を!~このすマ!~

マイルのことや、節約、育児、趣味とかいろいろ書いてます。 このすマ

ヤフオクに出品されているANAマイルが貯まる方法を落札してみた結果

ヤフオクに出品されている中で『 毎月ANAマイルを18,000マイル貯める方法 』なるものが複数あります。

 

値段は1円から1000円くらいまでで出品されていました。

いわゆる『情報商材』というやつですね。

 

この手の情報商材は再現が難しかったり、転売商法などを勧めるものがあったりするのですが、ANAマイルを貯めることに関しては、ソラチカルートが一般的です。  

www.japan-sake-mileage.net

 

 

はたしてこのANAマイルを貯める方法が書かれた情報商材、私が知りえて、このブログで公開している以上の情報が書かれているのか、前から興味がありました。

 

情報商材にお金を落とすのは正直嫌だったのですが、どのような内容が書かれているのか気になったのと、もしかしたら自分が知りえていない情報が書かれているのかも?と思い、購入してみることにしました。

 

 

 

オークションに出品されている情報の内容は?

 

f:id:dragontails6885:20170316231611j:plain

 

ヤフーオークションでANAマイルの情報商材が出品されているのを見つけたので、どんな内容が書かれているのか気になって落札してみました。

 

お小遣い稼ぎの情報商材を昔500円くらいでヤフオクから購入したことがあったのですが、せどりのことを書いているくらいで、500円をドブに捨てたような感覚でした。今回はどうなるでしょうか。

 

 

結論から言います。このブログに書いていることでほとんど事足りる内容でした(泣)

 

ポイントサイトでポイントを貯めて、ソラチカルートでANAマイルに交換する。

という内容が書かれていました。陸マイラーをやっている人なら誰でも知っている内容でした。外食モニターをしてポイントを貯める方法も書かれていました。これについては、まだこのブログでは記事にできていないので網羅はできませんが、ほぼこのブログに書いてあることと内容は一緒です。

 

一応著作権がどうのこうのと言われても困るので、落札した商品と内容については公開しませんが、マジで陸マイラーブログを見れば書いてある内容だけだったのでかなりがっかりです。

 

しかもソラチカカードがポイントサイト経由でポイントがもらえるような時代の情報をそのまま売っているんです。これって詐欺?

 

当然目新しい内容は入っているわけも無く、あえなく私の支払った980円はどこかへ飛んでいってしまいました。ラーメンでも食っておけばよかったです。

 

オークションに出回っているANAマイルを貯める方法は陸マイラーブログですべて代用できる

f:id:dragontails6885:20170206223942j:plain

私のブログを含め、陸マイラーが運営しているブログを見れば、ANAマイルを貯めるノウハウはほぼすべて手に入ると言っても過言ではありません。

 

ソラチカカードを発行して、ポイントサイトでポイントを貯めてソラチカルートでANAマイルに交換する。これが現在簡単で最もANAマイルが貯まる方法です。

 

あとは細かいところに手が届いているか、どういった案件をこなせば効率よくポイントがもらえるかといったところを詳しく書いてくれているかどうかだと思います。

 

オークションに出品されている情報相材的なANAマイルを貯める方法は、値段は安いですが、金銭の支払いは発生します。書いてあることは陸マイラーのブログで十分補えますので、まったくもって買う必要は無いと思います。ブログを読むならタダです。

 

私のように興味本位で購入するのもいいでしょうが、お金の無駄だと思います!

 

ANAマイルを貯めたければ、オークションに売っている商品を購入するのではなく、陸マイラーのブログを読み漁ったほうがよっぽど近道です。

 

 

なぜオークションでANAマイルを貯める方法は安く出品されているのか

f:id:dragontails6885:20170121174050j:plain

 

そもそも安い値段で販売されている情報商材は、メルマガ会員に誘導したり、セミナーに誘導したりという形を取っているものが多い印象です。

 

オークションに出品されているANAマイルを貯める方法も、1000円以下で、100円ぐらいで販売されている物もあります。

これは、落札されることによる利益を求めているのではなく、情報の中に書かれている、ポイントサイトの友達紹介へ誘導するために安く出品しています。

 

(まぁ情報商材は安すぎると怪しさ満点になるので、逆にある程度の値段がついていたほうが売れそうな印象はあります。)

 

ほとんどの情報商材でハピタスの紹介をしていると思いますが、ハピタスの友達紹介制度は強力です

友達紹介制度で紹介されて入会した人が、広告を利用すると、最大で40%分のポイントを紹介者が貰うことができます。(紹介された人のポイントが減るわけではないので安心してください)

 

多くのポイントサイトで友達紹介ポイント適応外になる広告が、ハピタスはすべての広告が友達紹介ポイントの対象になります。つまり、ハピタスの友達を増やしていけば、自分でポイントを稼がなくてもポイントを得ることができるという仕組みです。

 

これは、私を含め、陸マイラーブログをやっている人ならほとんどの人がハピタスの友達紹介を勧めていると思います。それだけハピタスの友達紹介は凄いんです。

 

 

誰かに利益を与えるなんて嫌だ!そう思う人は、友達紹介を踏まずに登録しましょう。

 

ただ、ブログを読んでハピタスを知った人は、できればそのブログでハピタスを紹介しているバナーから登録してあげてほしいと思います。

応援したいと思うようなブログから登録して欲しいです。

 

 

「ANAとマイルのパパじゃない」からハピタスに入った人は多いと思います。かくいう私もANAパパから入ったと記憶しています。

ANAパパから入っても全然いいと思うんですが、他にも頑張っている陸マイラーブログは数多く存在します。

その中の自分が気に入ったブログからポイントサイトの登録をしてあげて欲しいと思っています。ブログを応援してくれるような形で、友達人数が増えると、とても主は喜びます。

 

右も左もわからない陸マイラー初心者の人がいきなりこの記事を読んだとしても、何を言っているかよくわからないかもしれませんが、応援したいブログを見つけて楽しい陸マイラー生活を送って欲しいと思います。

 

もし私のハピタスの紹介バナーから入ってくれれば、とてもとても喜びます(笑)

 

おわりに 

f:id:dragontails6885:20170113173710j:plain

ヤフオクにはいろいろな情報商材が出回っていますが、ここで出回っている時点で、ほとんどがネット上で検索すれば出てくる情報です。

ANAマイルの貯め方もその一つです。認知度はどんどん高まっていると思います。

 

一部ではソラチカカードの改悪がいつされるのかブログ上で話題になりましたが、現状はまだ改悪されることは無いのではないかと思っています。

テレビで大々的に紹介されたりすれば話は変わってくるかもしれませんが、当面無いと予想しています。

 

今回ヤフオクで落札したANAマイルを貯める方法は、すべて私が知っている方法でしたし、このブログで書いてあることで大方解決する方法でした。

すべてが同じ内容というわけではないですが、もしオークションに出品されているANAマイルの貯め方が気になっていた方は、下記の記事を見てみてください。

 

 

www.japan-sake-mileage.net

 

www.japan-sake-mileage.net

 

www.japan-sake-mileage.net

 

www.japan-sake-mileage.net

 

www.japan-sake-mileage.net