マイルを貯めてタダで飛行機に乗る方法

【子連れSFC修行】2歳児と飛行機で修行という旅行をしてきた話 ②

2017-03-17

シリーズ第2話、プレミアムクラスだよ!HND-OKA-FUK編です。

たいした面白いことも書けていませんが、この記事を読んで一緒に修行に行ったり旅行にいったりする人が増えてくれれば嬉しいと思っています。

なんていったって2歳児はタダで飛行機乗れますからね!

それではHND-OKA-FUK編のはじまりはじまり~。

2レグ目HND-OKA

まもなく優先搭乗が始まるのでANAラウンジを後にします。

今回も優先搭乗で乗らせてもらいました。

機内にいる時間が長いほうが大変だと思い、2歳くらいの幼児を連れている人は優先搭乗をしない人もいるかもしれませんが、優先搭乗したほうが、ゆとりが生まれるのでやったほうがいいですよ~。定時運航にも繋がります。

そんなわけで、優先搭乗でB777に搭乗します。

当日アップグレードが済んでいるので、プレミアムクラスです。荷物を積んでいる間に娘に席を取られます。ハハハ、そこはお前の座る席じゃないぞー。

ドア閉まるまでは座ってていいよーと言うと、娘は『セットスライドバー?』と答えます。。CAさんがちょうど近くにいて、凄いですね〜と娘を褒めてくれました。ニヤニヤとご機嫌の娘である。(仕込んでおいてよかった)

動き始めて、離陸までの間ひたすらB787を見つけるたびに『B787はシェブロンノズルなんだよ~』と教え込んでいたら完璧に覚えてしまいました。

次のステップでロールスロイス製のエンジンで20億なんだよ付け加えたいと思います。

そして離陸。相変わらず楽しそうです。奇声を発して喜びます。

間も無くして富士山が見えるところまで来ました。娘は初富士山です。

自分でフッジサーン/(^o^)\やってました。そういやだいぶ前に家で教えてたような・・・(´Д` )

フッジサーン/(^o^)\の図

2歳児初富士山にしてなかなかやりおる。

しかも『フッジサーンの頭、プシューしてるね!』などと面白いことを言い出しました。いいセンスしてるなお前。

フッジサーン/(^o^)\頭プシューの図

席に戻ると食事の時間です。写真撮り忘れました。
全然ご飯を食べたがらない娘には、軽食にコーンポタージュがあったので飲ませてあげました。これがまたなかなか美味しい。2杯も飲んでしまいました。

そして娘お待ちかねの羽田ー沖縄路線プレミアムクラス限定VEGETAREのジェラード。黒糖アイスからシークワーサー×マンゴーアイスに変わっていました。

さっぱりして美味しいですよね。どちらかといえば黒糖アイスのほうが好きですが、これもなかなかだと思います。2個食べちゃいました。

そしてギャレーでCAさんと記念写真。ようやくカウントに対応してきた娘です。

そういえばこんなのも貰っていました。

メッセージ入りで飴が入ったコップを貰っていました。かなり機嫌がよくなりましたね~。

ご機嫌で那覇空港に到着しました。

那覇空港到着。Bダッシュする娘を追いかける

那覇空港に到着するやいなやBダッシュで駆け抜けて行きます。そして皆さんもご存知のご当地ガチャガチャに娘が捕まります。早速引かされました。400円って高いですよね。

具志堅が出て娘は大喜びしてました。具志堅よくやった。

那覇空港では、twitterで連絡を取っていた赤ヘルさんが待っていてくれました。

娘は到着口にある水槽に大喜び。赤ヘルさんと話をしている間にも、ずっとはしゃいでいました。ほんと水族館大好き娘です。

さらにtwitterでもにもにたさんが那覇空港に向かっていることを知り、お会いすることになりました。

3人で話をしている時も娘がせわしなくて申し訳ありませんでした(´Д` )

またの機会にゆっくりお話ししたいものです。

空港食堂で夕食。沖縄そば旨し

次の飛行機までに時間があるので、空港食堂で沖縄そばを娘と一緒に食べます。

娘は基本麺類大好きなので、美味しそうに食べていました。自分はトウガラシ入れすぎて辛くてヒーヒー言ってました笑

かなり混んでいましたが、回転が早いのでいいですね。

ゆっくり食べていたら、優先搭乗開始まで時間があまり無くなってしまったので、空港食堂を後にして保安検査場へ向かいます。

3レグ目OKA-FUK。娘☆爆睡

搭乗口へ行くと、優先搭乗が始まっていました。
那覇空港から福岡空港まではプレミアムクラスです。広いとやっぱり子連れは楽ですね〜。隣への配慮もできますし。

と思っていたら、離陸前に寝てしまいました。

昼寝をしていなかったので、流石に眠かったんでしょう。福岡についてから、温泉に行く予定だったので好都合です。

寝ている娘を抱きながらプレミアムクラスの食事とアルコールを堪能しました。(写真撮れませんでした)

福岡空港に到着。目指すは博多埠頭の波葉の湯

福岡空港に到着。まだ寝起きで機嫌が悪い娘は歩いてくれず抱っこして地下鉄へ向かいます。重い。

少しだけ遅延してしまったため、乗る予定だったバスの時間がかなりギリギリ。

博多駅からダッシュでバス停へ向かいます。1分前になんとか到着できました。

⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

福岡はバスが充実していていいですね~。博多埠頭までバスで移動します。
博多埠頭に近くにある波葉の湯が目的です。温泉大好きっ子である娘のために選びました。

バス停に着くと、目の前に博多ポートタワーが見えます。博多ポートタワーは無料で入場できるので、少しだけ見に行くことにしました。

無料です。22時までやってます。

娘は早く大きいお風呂に行きたいのか、お風呂行こうと言っていましたが、福岡の夜景を見たいので言いくるめてタワーを登ります。

そんなに高くないタワーですが、なかなか綺麗な夜景でした。

娘はすぐ飽きてしまって、お風呂コールが始まります。仕方がないのでタワーを降りて波葉の湯へ向かいます。

まだ新しいのか、なかなか綺麗な建物です。

中も綺麗でした。

温泉は思っていたよりも小さかったですが、露天風呂が充実していて結構良かったです。また機会があったら来てもいいかな〜って思いました。

温泉を出て、娘の夕食がまだなのでコンビニでおでんとうどんを買いながらホテルへ向かいます。ホテルは温泉の近くのスマイルホテルを選びました。なかなか安かったですよ。

ホテルでご飯を食べて、満足したのか、結構早く寝てくれました。初めての飛行機乗り継ぎで疲れてたのかもしれません。

1日目の夜は更けて行きました。

今回はここまででございます。次回は帰路編です!お楽しみに~!

続編できました!

【子連れSFC修行】2歳児と飛行機で修行という旅行をしてきた話 ③

シリーズ第3話、もずく餃子辛い!FUK-OKA-HND-ONJ 帰路編です。 前回は福岡に到着したところまで書いていました。 帰路は朝早く起きなければいけません。果たして娘は無事に起きてくれるのでしょ ...