この素晴らしいマイルに祝福を!~このすマ!~

マイルのことや、節約、育児、趣味とかいろいろ書いてます。 このすマ

CREWでございます!は飛行機に乗る人なら絶対読んで欲しい本!

f:id:dragontails6885:20171011204353j:plain

キャビンアテンダント 皆様は どのようなイメージをお持ちですか

 

どうも、未だにキャビンクルーという呼び方がしっくりきていないやっさんです。ついついCAさんって呼んじゃうんですよね。

 

今回はCAの秘められた内側を面白おかしく、時にシリアスに描いた漫画『CREWでございます!』を紹介しようと思います!

 

なんでも連載継続か終了かの瀬戸際の戦いだそうなので、勢いだけで応援記事を書いてみようと思います。全力応援させていただきます! 

 飛行機に乗る人には絶対に読んで欲しい本

f:id:dragontails6885:20171012114932j:plain

一番自分がこの漫画を読んだ中で衝撃を受けたというか、これをみんなに読んで欲しいと思った回があります。

試し読みもできますのでぜひこちらから一読を。

CREWでございます! #27 衝撃防止姿勢でございます!|チャンピオンクロス

 

この回では、著者である御前モカ先生の飛行機の安全に対する強い想いが伝わってきます。お客様のことを第一に考えていたからこそこういったことが描けるのかなと思ったり。

CAさんの内情をとても面白く描いてくださっている本書ですが、こういった飛行機の安全に関する内容が書かれたものもあります。

 

CAさんはお客様にサービスを提供するだけでなく、飛行機に乗っているお客様の安全を守る航空保安員でもあります。そのことを強く感じさせる内容が多く、改めてその仕事の過酷さと、それを表に出さないCAさんのプロ魂に脱帽します。

 

CAさんて凄いんです。過酷なんです。

この漫画を読むまでは、私の中でCAさんのお仕事は謎に包まれていました。

あの笑顔の中にこれほどの想いを詰めて飛行機に乗っているんだと感動しました!

 

CAさんは採用試験から超過酷

CAさんは力持ち

CAさんはソムリエ多し

CAさんは男性もいる

CAさんは・・・etc

 

CAさんの仕事をこれほど知ることができる漫画は他に無いと思います。CAさんとお近づきになりたい人はぜひ読んでみてください。きっとCAさんを見る目がガラッと変わると思いますよ!

 

続きは買って読んでね!連載継続祈願!

by カエレバ
by カエレバ

 

おわりに

CREWでございます応援記事書いてみました。

連載が終わっちゃうなんて!嘘だ!

もっと内情を見たい!知りたい!楽しみたい!

 

みなさん!『CREWでございます』の連載継続のためにぜひご購入を!

 

ではでは。