この素晴らしいマイルに祝福を!~このすマ!~

マイルのことや、節約、育児、趣味とかいろいろ書いてます。 このすマ

JCB THE CLASS電凸からの突撃結果!

最終更新:2017年8月29日

f:id:dragontails6885:20170525120938j:plain

JCBにおける最高位のクレジットカードJCB THE CLASS。

 

ディズニーランドの特典欲しさに申し込みを決意し、実際に申し込んだところまで来ました。

 

www.japan-sake-mileage.net

 

ゴールデンウィークを挟んだので、審査結果が届くまで少し時間がかかっているようです。なかなか審査結果が届きません。JCBプロパーカードを持っていれば、審査に通るとMyJCBに変化があるそうなのですが、今回はANA JCB ワイドゴールドカードからの電凸なのでそれで確認することもできません。

 

これだけ待たせてくれているということは・・・もしや・・・。

無駄に長い審査期間になると、あまり期待していなかったにもかかわらずちょっと期待しちゃうじゃないですかJCBさん。頼みますよほんと。

 

さて、結果はどうなったでしょうか・・・。

 

 見事審査落ち

 

やっぱりかー!

期待した自分が馬鹿でした。

 

無常にも郵便ポストに審査落ちを親切に知らせてくれるお手紙が入っていました・・・。

 

f:id:dragontails6885:20170525120154j:plain

 

こんな無謀な申し込みにわざわざご返信いただいてありがとうございます。

f:id:dragontails6885:20170525120306j:plain

 

でも私、諦めません!

 

なぜ落ちたのか考察

一番の原因は6ヶ月以内にクレジットカードの審査落ちがあったことと思われます。(そりゃ落ちるの当たり前だろというツッコミは無しで(笑))

それにも関わらず、申し込みを決行したのは、審査落ちを経験したのがANA JCB ワイドゴールドカードを発行する前だったからです。

 

ANA JCB ワイドゴールドカードを発行してから、新しいクレジットカードは発行していませんでしたので、行けるとかな?と思った次第です。ってこんな簡単に発行できるカードじゃないですよね(笑)

 

あとは属性の問題があります。年収用件は明らかにJCBが内部で定めていると想定される金額を下回っています。こればっかりは10年たっても大幅に増えることが無いので仕方がありません。

 

クレジットカードの支払い遅延等はありませんでした。

 

諦めません!6ヵ月後に再突撃します。

クレジットカード審査落ちの信用情報が消える6ヵ月後に再度申し込みをしてみたいと思っています。

その間は、審査の対象にならないと思いますがANA JCB ワイドゴールドカードの利用を重ねて、クレジットカードの申し込みも6ヶ月休止して望みたいと思っています。

幸いソラチカルートを6ヶ月回す分はポイントをキープしているので、何とかなるでしょう。

 

長い6ヶ月の充電期間を経て、私は再び挑みます!

 

おわりに

 

正直そこまでしてTHE CLASSが欲しいのか?と言われるとそこまで必要性はないのかもしれません(笑)でも、一度は保有してみたいと思いませんか?

保有してみないとわからない点もあると思いますし、ディズニー関連の特典は魅力的ですよね。

 

6ヶ月間我慢するのはなかなか骨が折れそうですが、次のチャレンジのために頑張りたいと思います。

 

応援?よろしくお願いします!

  

 

www.japan-sake-mileage.net