この素晴らしいマイルに祝福を!~このすマ!~

マイルのことや、節約、育児、趣味とかいろいろ書いてます。 このすマ

椀ショット極で毎日のみそ活が捗るらしい【気になるシリーズ】

ちょっと気になる商品を見つけたら書いてみるこのシリーズ。

 

今日から始めました(笑)

どうぞお付き合いください。

 

 

今日見つけた気になる商品はこちら

『椀ショット極 みそ汁サーバー』です。

f:id:dragontails6885:20170718212726j:plain

椀ショット 極|みそ汁サーバー|業務用のお客様|マルコメ

 

どうやらSNSで流行っているそうで。

今日のYahooニューストップにも載ってましたね。

headlines.yahoo.co.jp

 

我が家もみそ汁の提供率が下がってきているので、この商品を買ってみそ活を始めたいところです。

 

 みそ汁がワンプッシュで出てくる幸せ

毎日忙しい時間の合間にご飯を作るのは結構手間ですよね。

地味にみそ汁を作るのは時間もかかりますし、料理の同時進行が苦手な人には作るのが億劫になってしまいがち。

我が家の嫁さんもみそ汁は毎日出てきません(笑)

 

実家にいたときはほぼ毎日食べていたので、できれば毎日食べたい派です(まぁ文句は言いません)

 

 

で、皆さんもマルコメ。あのマルコメくんでお馴染みのマルコメです。

マルコメが販売している椀プッシュ極。なんと2014年の発売です。

 

Youtubeで椀プッシュ極の動画がありました。

 


「椀ショット極」でみそ汁を作るとこんな感じ

 

おおー。ボタン一つでみそ汁ができるって素晴らしいですね!

 

なんだか形が某ネスプレッソあたりに似ていますが(笑)

 

こんなときに使いたい

朝の忙しい時間にみそ汁を作るのは大変。

時間が無いときの一杯に使ってみたくなる商品ですね。

 

インスタントみそ汁を作ればいいじゃない?とも思うんですが、インスタントみそ汁1つ作るにしても、お椀にみそ絞ってお湯沸かして入れてと、地味に手間です。

 

ボタン1つ押せば1分後には美味しいみそ汁が勝手に出来上がっているのは魅力的。

一人暮らしはもちろんなんですが、子育て中の人にはかなりいいんじゃないかと。

 

みそ汁ぐらい時々手を抜いてマシーンに任せてみてもいいんじゃないですか?

 

 

バリスタやネスプレッソのようなコーヒーメーカーも、そのお手軽さからついつい飲んでしまいますが、みそ汁もこれくらいお手軽に作れるのなら普段はみそ汁を飲まない人でもついつい飲んでしまいそうですよね。

 

日本人万歳。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【マルコメ】椀ショット極 スターターセット
価格:13800円(税込、送料別) (2017/7/18時点)


 

 

おわりに

現在はちょっと人気が出てきたこともあってネットショップでは品薄感がありますね。

地元の家電量販店でもし売っているのを見かけたら購入してみようかと思います。

 

みそ活始めたいですなぁ。

 

  

というわけで今回の気になるシリーズ終わりっ