この素晴らしいマイルに祝福を!~このすマ!~

マイルのことや、節約、育児、趣味とかいろいろ書いてます。 このすマ

【ライブレポ】20th Anniversary 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2017 *Crescendo ♡ Carol* 1日目~9月26日~

f:id:dragontails6885:20170927025605j:plain

【9月28日更新】2日目も終了したので、ライブ内容について追記しました。

 

心の底から待ちわびた日がいよいよやってきました。

 

LOVE ♡ LIVE 2015 Spring *Sunny side Lily*千秋楽から約2年3ヶ月。どれほどこの日を待ちわびたでしょう。もうゆかりんの歌を聞くことができないかもしれない。ライブでゆかりんに会う日はもう来ないのかもしれないと、悲しんだ時もありました。それを乗り越えてゆかりんがみんなに歌を届けに来てくれたのです。

 

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2017 *Crescendo ♡ Carol* in横浜アリーナ1日目に参加してましたのでレポートしたいと思います。

 

私にとって、今までの中で最高のライブでした。

 

ネタバレ有りなので、ネタバレしたくない人はそっとページを閉じてください。

 

物販行けませんでした。心優しいフォロワーさんに買ってもらうの巻

 f:id:dragontails6885:20170927025711j:plain

事前の物販に行きたかったのですが・・・。

いやね、前回法被が発売されたときすぐに売り切れちゃったじゃないですか?なので今回も相当早くから並ばないと買えないだろうと諦めていたんですよ。

そうしたらTwitterのフォロワーさんとちょうどやり取りをしていたところ、物販に並んでいるから買ってきてくれるという流れに。

 

あなたが神か。

 

お願いしますお願いしますお願いしますお願いします。

念願の法被を買ってもらうことができました!これでゆかりんライブ三種の神器が揃ったぞ!(勝手にハチマキ、法被、ペンライトだと思ってるだけ)

 

今回のライブ物販で売り切れていたのはパペット用の法被と、当日限定Tシャツですかね?結構他のものは在庫が豊富だったのかもしれません(確認していないので情報あいまいです)

 

法被が欲しかったと言う人はかなり多いと思いますので、皆さん買えたような感じでよかったですね。運営よくやった!

 

ホテルから移動。横浜アリーナ入り

 f:id:dragontails6885:20170927025753j:plain

ホテルはヨコハマグランドインターコンチネンタル。パシフィコ横浜の隣ですね。パシフィコ横浜がライブ会場であれば最高の立地ですが・・・。地味に新横浜まで出るのには面倒な場所でした。

 

いろいろすっ飛ばして16時半ころかな?会場到着。新横浜はちょっとアクセスが悪いです。

横浜アリーナは初めてくる会場です。人が多い!さすが大きい箱は違いますなぁ。

f:id:dragontails6885:20170928153538j:plain



なかなか入場が始まらないなぁと思っていたら、開場が18時でした。17時開場だと勘違いしてました(笑)

そして18時を過ぎて開場されて一気に人の流れが動き出します。待機列がどんどん流れるけど人の数がやっぱり多い!中に入っても人の多さに驚いていました。

 

20th Anniversary 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2017 *Crescendo ♡ Carol* 1日目の感想

f:id:dragontails6885:20170927025921j:plain

 

20th Anniversary 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2017 *Crescendo ♡ Carol* が無事終了したので、1日目に参加した中で印象に残った内容をレポしておきたいと思います。

 

メモったりしているわけではないので、たぶんすっ飛ばしていたりちょっと違っている内容もあるかもしれないですが、ご了承ください。

 

とりあえずゆかりんは世界一かわいい。

 

 

開演前に流れていた注意事項はゆかりんボイスでしたが、いつもよりバリエーションも多くて、遊び心が感じられました。ああいうのいいですよね。

 

オープニングは『Hello Again』。最初に持ってきてくれるあたり、この曲には込められた想いがあるのかなと感じてしまいます。嬉しいですね~。

 

Hello Againの口上については賛否両論ですが、私は無し派で望みました。揉めるくらいなら無い方が一体感あっていいんじゃないですかね?

 

『惑星のランデブー』は物販で買ったポンポンを早速装着。振り上げすぎて後で見たら持ち手のところが壊れかけてました。紙製なので後で補修してあげないと。持ち手のところプラスチックにして欲しいですね~。

それそれとしてもうね、惑星のランデブー大好き。

 

最初のMC。おかえりゆかりん。ずっと待ってました。すいません、ほとんど内容覚えていないくらい興奮してました。ゆかりんの緊張がちょっとほどけていくのが見えた気がします。階段上のステージに上ったゆかりん近くて可愛かった。 

 

あ、これ時系列的に書いていくと永遠に終わらないやつだ。こっからは箇条書きで。

・ステージすげぇ!ジャニーズみたい!

・映像全般がゆかりんの仕草や表情を近くに感じられる内容で凄く良かった。『もしもゆかりんが隣に引っ越してきたら』のオチが最高だった。

・リアル脱出ゲームのシュールさ。

・ゆかたん登場で場内のテンション急上昇!みんなゆかたん好きだなぁ。自分も大好きです。

・ゆかたんパンツちーっす。最後のおいしょー!がツボった。

・『ココナッツガールは誘われたい』の、ゆかたんの腰の入ったイェイイェイイェイイェイ!がウケました。

・『ゆかりはゆかり』前の映像が良かった。いろんなゆかりんを見せてくれて、改めて自分の中で特別な存在なんだと感じることができた。

 

・クルピーーーーヨン!

 

人形焼の奇跡

 Twitterでも話題になっていたと思いますが、ライブ後半のMCであった人形焼の奇跡について。

『ゆかりはゆかり』後のMC後半でゆかりんがお腹が空いたから、物販の人形焼を王国民からもらう流れに→ゆかりんカスタード味ゲット→バンドメンバー全員で分け合う→ゆかりんが半分こした人形焼が渡した人の手に(うらやまけしからん)→同じ流れでチョコもゲット→ゆかりんが箱にサインを書きたいからとペンも王国民から借りる→ペンを貸してくれた人にもサインをしたいから紙を王国民からもらう→足りないからもっとちょうだいとゆかりんが言って、ノートが渡される→めっちゃメモってるーー!(ゆかりん)→ゆかりんが名前教えてー→ボンネくん!?(あのボンネビルレコード氏だった模様)

 

こんな流れでした。いやー、こんなことってあるんですね。これが20周年で起きるってのが奇跡を感じました。あの場にいられたことを幸せに思います。サインホシカッタ・・・。

 

後半のラッシュからアンコールまで

もう後半のラッシュは凄かったですね~。これまでで一番飛んで楽しんだかもしれません。

そして念願叶ってようやくYou&Meを聞くことができました!5年かかってますな。ゆかりんを好きになるきっかけになった曲なので、想い入れは深いです。ことごとく参加するライブでは聴けずじまいで、このまま聞くことができないのかと思っていました。流れたときは最高にテンション上がりましたね。王国民の一体感もさすがでした。

 

そしてアンコール!チェルシーガールからのMC。なんだか今までとは違うような?雰囲気を感じながら始まったMCでした。いろいろな想いが詰まっていたのかなぁなんて思っています。あんなに長いMCはほんとうにご褒美です。

ぼっち界のぼっちオフ会が爆誕した瞬間でもありました

 

アンコールラストのSuper Special Smiling Shy girlもずっと聞きたかった曲でした。もう声が出なくなるくらい叫んでいました(笑)

聞きたかった曲をほぼ聞けた最高のライブでした。

 

まとめ

 

 今回のライブは、凄くファンを大切にしているのがにじみ出ているライブだったと思います。私自身、王国民になって5年くらいと日も浅く、ライブの参加回数は少ないけど、凄くそう感じさせるものがありました。

 

セトリも初心者に優しい感じでしたし、古参の人にも嬉しいセトリだったのではないかと思っています。

 

曲の間に流れる映像も、なんだかFCイベントでやりそうな内容でしたよね。私としてはああいうののほうが嬉しいです。ゆかりんを身近に感じられるし。幸せな時間でした。半分以上は笑ってましたけど。

 

MCもいつも以上に楽しんで聞くことができました。かなり長い時間をMCに割いていたような気がしますが(たぶん裏方は想定外)、ゆかりんの話は本当に面白くて大好きなのでMCが長いのは大歓迎。後半のMCは特にいつもより観客と絡みが多かったような気がします。ほんと人形焼差し出したかった。

 

そしてセトリ。死んだ。今までで一番飛んだし、一番腕全力で振り上げました。最高。心の底から幸せ。いくら飛んでも俺の目線はゆかりんからブレる事は無いぜ!ほんとスポーツマンでよかったと思います。(朝さらに筋肉痛で死んだのは内緒です)

 

それにしても今回はほんと良席で横浜アリーナっていう大きな箱なのに目視でゆかりんがよく見える席で最高でした。正面から見れたほうが演出的にはいいんでしょうけどね。それでも近くで見れることのほうが嬉しかったです。ほんと目の保養でした。

 

ティモうさがね~。目の前で失速したんですよ。こればっかりは仕方が無いですね。いつかゆかりんがキスしてくれたティモうさが手に入ることを夢見ています。チャンスはどれくらいあるのかな・・・。

 

もっともっとゆかりんが好きになる、そんなライブでした。

 

余談。ぼっち界のぼっちオフ会しました。

サイゼリアは締まっていたので、ゆかりんリスペクトのセブンイレブンのもずくを買ってホテルでぼっち界のぼっちオフ会してました。

セブンイレブンのもずく美味しいぞ!

 

セットリスト 

20th Anniversary 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2017 *Crescendo ♡ Carol*のセットリストです。①が1日目、②が2日目。Twitterからいただきました。セトリいつも感謝感謝です。

 

1.①Hello Again ②14秒後にKISSして

2.惑星のランデブー

3.①好きだって言えなくて ②あのねLove me Do

MC

4.Luminous Party

5.アンジュパッセ

6.①100CARAT HEART ②ラブリィレクチャー

7.エキセントリックラヴァー

映像

8.①心の扉 ②こっちを向いて

9.Lost Sequence

10.Masqeurade Kiss

MC

11.勇気をください(アコースティック)

映像

12.①めろ~ん音頭~Festival of Kingdom~ ②メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ~

13.Sewing MY MODE(ガールフレンド(仮)キャラソン)

映像

14.①SUN SUN サマー Touch Me ②ときめきフォーリンラブ

MC

15.①ココナッツガールは誘われたい ②Doki Doki πパイン

16.①女豹 ②Jealous

映像

17.ゆかりはゆかり

MC

18.①ラブラブベイビーハッピースター ②MERRY MERRY MERRY MENU ね

19.fancy baby doll

20.もうちょっとFall in Love

21.①You&Me ②パーティーは終わらない

22.Fantastic futuer

23.W:Wonder tale

アンコール

24.①チェルシーガール ②Hello Again

MC

25.この指とまれ

26.①Super Special Smiling Shy Girl ②Gratitude

 

最後がGratitudeってのが本当に最高ですよね。2日目も参加したかった・・・。

 

 

おわりに

20th Anniversary 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2017 *Crescendo ♡ Carol* 1日目のレポを書いてみました。

 

20周年という節目を祝う最高のライブでした。凄いですね、20年。この場にいられたことを幸せに思います。ゆかり王国完全復活ですね!

 

 

というか、ゆかりん細くて綺麗で可愛いだけじゃなく、ダンスもすっごく頑張ってましたよね!このキレ具合ならツアーもやれる!と勝手に思っていました(笑)

ツアーやってくれると嬉しいなぁ・・・。

 

いろいろ深く考察したライブレポは自分にはできませんが、直感的に楽しむのがゆかりんのライブでは一番楽しいと思っています!

 

ゆかりん、ありがとう!そしておかえり!

 

以上、ゆかりんライブレポでした!

 

ではでは。

 

 

www.japan-sake-mileage.net

 

www.japan-sake-mileage.net

 

www.japan-sake-mileage.net