この素晴らしいマイルに祝福を!~このすマ!~

マイルのことや、節約、育児、趣味とかいろいろ書いてます。 このすマ

マイルが変えるあなたの世界。マイルを貯めるなら今!

f:id:dragontails6885:20170930114604j:plain

マイルを貯めてみたいと思っているなら、今がチャンス!

ANA、JALのマイルを貯める方法は、今が最も充実しているんです。

航空会社のマイルを貯めることによって、国内旅行はもちろん、海外旅行へ行くこともできるようになります。憧れの海外旅行へ行くのもいいし、行ったことのない国内の観光地へ遊びに行くのもいいですね。


マイルを貯めることで、あなたの人生はきっと変わる!

 

私はマイルと出会って、まさに人生が変わりました!飛行機が好きになり、海外へ遊びに行くこともできるようになったんです。人生で新婚旅行で1度しか海外に行ったことが無いような私が、今年だけで4回も海外に旅行へ行っています。まさか自分がこんな世界に身を置く事になるとは、夢にも思っていませんでしたね。

 

マイルで私の世界は変わった。あなたの世界もきっと変わる。

 

そんなマイルの貯め方を、ぜひこの記事を読んでいただいたあなたにも実践して欲しいと思います。

 

 

マイルの貯め方

マイルを貯める方法は様々あるんですが、ここでは一番効率の良いマイルの貯め方をお教えしたいと思います!

それはポイントサイトを使ったマイルの貯め方です。ポイントサイトは、広告を利用したり、サイトを経由してネットショッピングをしたりすることでポイントがもらえます。
そのポイントをマイルに交換することで、マイルが爆発的に貯まります!

年間20万マイル以上貯める方法!というのを目にしたことがないですか?
その方法はまさにこれなんですね。

ポイントサイトでクレジットカードを発行したり、化粧品や健康食品のモニターをしたり、FXの口座開設をしたりすることで大量のポイントをもらうことができるんです。

 f:id:dragontails6885:20161130215146j:plain

(私が貯めたポイントの一部です)

 

ANAマイルも今はこれくらいあります。15万マイルくらい使っちゃったんですが、それでもまだこれくらいあります。 

f:id:dragontails6885:20170930130542j:plain

 

マイルを大量に貯めるには、まずポイントサイトに登録して、ポイントを貯めることが重要だと覚えておきましょう。

 ポイントサイトでポイントを貯める

 ポイントサイトでポイントを貯めるには、クレジットカードを発行するのが一番手っ取り早く簡単です。
まず初めてポイントサイトを利用する人は年会費無料のクレジットカードを発行してみましょう。


その前にちょっと注意点。
闇雲に発行すると損をしちゃいます。
というのも、クレジットカード発行に限った事では無いんですが、ポイントサイトを利用して貰えるポイントは、サイト毎に違っていて、時期によっても全然違います。
なので、期間限定、人数限定!となっていて、ポイント数がアップしているものを選びます。
年会費無料のクレジットカードであれば、8000〜10000円分のポイントを目安に発行するといいでしょう。
楽天カードなどは、14000円分のポイントもらえたりしたこともあります。

 

クレジットカードは、普通に発行すると損をしているので、もし普通に欲しいクレジットカードがある場合も、ポイントサイトで広告が無いか探してみるといいでしょう。
また、クレジットカードは月に何枚も発行してしまうと、審査に通りにくくなってしまうらしいです。なので、月に発行する枚数は1〜2枚程度に抑えておくと良いです。

 

もしクレジットカードの発行に抵抗がある人は、100%以上還元されているニコニコ動画プレミアム会員登録などのデジタルコンテンツ購入案件や、100%還元の化粧品購入案件などがオススメですね。

保険の無料相談や自動車保険の見積もりなんかも無料でポイントがもらえたりします。

意外と、普段何気なくネット上でやっていたサービスを、ポイントサイトを経由するだけでポイントがもらえるものが結構あるんです。

 

特にヤフーや楽天などのショッピングサイトをポイントサイト経由で買うだけで1%ポイントがもらえますので、なんだか知らずに利用しているのは損ですよね。

 

どんどんポイントサイトを利用したほうがお得なんです。

 

とは言っても、ポイントサイトって怪しいんじゃないの?という人もいると思います。
どのポイントサイトに登録すればいいかは、こちらの記事で当サイトが提携しているポイントサイトや私が使っているポイントサイトについて紹介していますのでまずはこちらの記事で紹介しているポイントサイトに登録しましょう! 

www.japan-sake-mileage.net


ポイントサイトで貯めたポイントをマイルに変える

 ポイントサイトのポイントは貯まりましたか?それではポイントサイトで貯まったポイントをマイルに交換する方法です。

 

こちらの画像をご覧ください。

f:id:dragontails6885:20170930111827p:plain


これは、モッピーからANAマイルに効率よく交換する流れを開設した画像です。

このような流れでポイントサイトのポイントをマイルに交換するんですが、この流れをソラチカルートと私たちは呼んでいます。
ポイントサイトのポイントを、0.9倍でマイルに交換することができます。他ではあり得ない高還元率です。

ポイントをドットマネーに交換して、さらにメトロポイントに交換。そしてメトロポイントをマイルに交換するという流れです。

このソラチカルートを利用するには、ソラチカカードを発行しなければいけません。重要なクレジットカードですので、一番最初に発行したいカードです。

ソラチカカードはポイントサイトで案件がほとんど無いため、公式サイトでの発行となります。時折マイルが貰えるキャンペーンをやっているので、タイミングを見て発行するのもいいでしょう。

ソラチカカードの発行については、こちらの記事から発行するとお得な発行方法をお伝えしているのでぜひ見てください。500マイルがもらえますよ。 

www.japan-sake-mileage.net

 

ソラチカカードが発行されれば、ソラチカルートを利用することができます。
概ねポイントサイトのポイントを、ソラチカルートでマイルに交換するのに2〜3ヶ月かかります。

ソラチカルートの詳細については、こちらの記事で紹介しているので参考にしてみてください。

 

これであなたもマイルを貯めることができます。


貯まったマイルを上手に使う

貯まったマイルを上手く利用するには、ある程度マイルを使って発行することのできる特典航空券について勉強しなければいけません。
ちょっと細かいルールがいろいろとあり、なかなか覚えるのが難しいです。
特典航空券の使い方については、航空会社のサイトに一度目を通していただいた上で、私が実際に発券したやり方を参考にしていただいたりすると、お得に利用できるかと思います。

概要│ANA国際線特典航空券│マイルを使う│ANAマイレージクラブ

ご利用条件│ANA国内線特典航空券│マイルを使う│ANAマイレージクラブ

JALマイレージバンク - JAL国際線特典航空券:特典航空券について

JALマイレージバンク - JALグループ国内線特典航空券 

www.japan-sake-mileage.net

せっかく貯まったマイルは上手に使いましょう。

 


ANAのマイルを貯める?JALのマイルを貯める?

 

f:id:dragontails6885:20170930114212j:plain

どちらのマイルを貯めたらいいか、悩みますよね。
少し前まではANAが圧倒的に貯めやすく、多くの人がANAマイルを貯めていたはずです。
しかし、ポイントサイトのモッピーがJALマイルのキャンペーンを打ち出してから、お得にJALマイルを貯めることも可能になりました。

今はどちらのマイルも貯めることができる、とても環境のいい状態です。ぜひ今のうちにマイルを貯めておきたいものです。

で、どちらのマイルを貯めた方がいいかということについてですが、ANA、JALそれぞれについて簡単なイメージをお教えしておきます。

ANAはポイントサイトからマイルへの交換倍率が良くて貯めやすいけど、ハワイ等の人気路線での特典航空券がかなり取りにくいです。

JALは、モッピーからのマイル交換倍率はいいけど、他のポイントサイトからは0.5倍でちょっと貯めにくいけど、特典航空券は取りやすい。

こんなイメージです。あとはサービス等の好みになってくると思います。
あなたはどちらのマイルを貯めますか?

私はANAマイルが8割、JALマイルが2割といった感じです。まだまだJALマイルは貯めにくいイメージですね。


それでも、確実にマイルは貯まっていっているので、いつかはJALでもファーストクラスに乗りたいと思っています。


ポイントサイト以外のマイルの貯め方

 もちろんポイントサイト以外でもマイルを貯めることができます。

実用的な貯め方だと、クレジットカードを利用して貯める方法ですね。これは前からやっているという人も多いと思います。

クレジットカードのキャンペーンなんかと上手く組み合わせると、年間2万マイルくらいは貯まります。ポイントサイトに比べると少ないですが、十分な獲得数になるので、普段の決済は積極的にクレジットカードを使いましょう。 

 

おわりに

 マイルを貯めるようになってから、私の世界は変わりました。いつどこへ行こうか?それを考えるだけでワクワクします。マイルが無ければ、こんな気持ちになることも無かったと思います。

 

あなたも、マイルを貯めて世界へ飛び出してみませんか?きっと世界が変わると思いますよ。