読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この素晴らしいマイルに祝福を!~このすマ!~

マイルのことや、節約、育児、趣味とかいろいろ書いてます。 このすマ

【マイルを貯める基礎知識】年間20万マイル以上を貯める方法【目次】

【マイルを貯める基礎知識】

f:id:dragontails6885:20170220212024j:plain

 

この記事は、私が実践しているANAのマイルを年間20万マイル以上を貯めることができる方法を解説した記事の目次になります。

 

観光や慰安を目的とした旅行や、ライブやコンサート等のイベント、仕事で出張など、飛行機を利用する機会が多い方もいらっしゃるかと思います。


最近では、格安航空券を購入してる方も増えてきていますが、格安航空だと荷物の預かりが有償だったり、機内サービスも有料なものがほとんどだったり、遅延・欠航の心配もあるなど、不安点もいくつか見受けられます。

しかし、そんな格安航空券よりも安く、もっと言ってしまえば、無料でANAの航空券を手に入れる方法があります。


それが「マイル」を利用する方法です。

 

この『マイルを貯める基礎知識』では、ANAのマイルを貯めて、お得に特典航空券を利用するためのノウハウを書いています。

 

順を追って記事を読んでいくことで、あなたもANAマイルを年間20万マイル以上を貯めることは夢ではありません。

ぜひマイルの貯め方を学んで、あなたも飛行機を使って旅行に出かけましょう。

年間20万マイル以上を貯めるには

 

まずは大まかなマイルの貯め方について簡単に説明しておきましょう。

 

下の図は、マイルを貯めるための流れを表した図になります。

f:id:dragontails6885:20170226105340j:plain

ポイントサイトでポイントを貯める ⇒ ドットマネーにポイントを交換する ⇒ メトロポイントに交換する ⇒ ソラチカカードを使ってANAマイルに交換する

 

これが大まかな流れになります。

 

ポイントサイトで貯めたポイントを、ソラチカカードを使うことによって0.9倍でANAのマイルに交換することができます。これをソラチカルートと読んでいます。

 

重要なのは、ポイントサイトを利用することで、実質無料でマイルを大量に貯めることができるという点です。タダでマイルが手に入るのです。

 

それでは、マイルを貯めるために必要な項目について紹介していきましょう。それぞれ記事にしていますので、順番に読んでいってみてください。読み終わった頃には、マイルを貯めることが簡単に思えてくるはずです。

  

マイルの貯め方

 基本的なマイルの貯め方について説明している記事です。

上記の貯め方をもっと詳しく解説していますので、まずはこの記事を読んで、マイルを貯める方法を学んでください。

www.japan-sake-mileage.net

 

ソラチカカードを発行する

 マイルの貯め方を学んだ人なら、ソラチカカードが以下に重要かお判りいただけたかと思います。

ソラチカカードの発行方法、入会キャンペーンについてこちらの記事で解説しています。お得な入会方法も書いていますので、次はこの記事を読んでみましょう。

www.japan-sake-mileage.net

 

ポイントサイトに登録する

ソラチカカードを発行したら、いよいよポイントを貯める作業に入ります。

ポイントを貯めるには、まずポイントサイトに登録する必要があります。

この記事ではポイントサイトについて、ポイントサイトの利用方法、登録すべきポイントサイトを解説しています。 

www.japan-sake-mileage.net

 

貯まったポイントをマイルに交換する

 ポイントサイトに登録して、広告を利用してポイントが貯まったら、いよいよマイルに交換する作業に入りましょう。ソラチカルートを利用したマイルに交換するまでの流れについて解説しています。

 

www.japan-sake-mileage.net

  

おわりに

 

以上がマイルを貯めるために必要な基本的な事項を解説た内容です。

どうですか?マイルが貯まりそうな気がしてきたでしょう?

 

マイルを貯めることで、これまで飛行機を利用する気にならなかった私でも、移動はできるだけ飛行機で行きたいと思うようになりましたし、貯まったマイルで、海外旅行も予定しています。

 

マイルを使えば、ビジネスクラスで海外旅行はもちろんのこと、夢のファーストクラスも不可能ではありません。

皆さんもマイルを貯めて、夢の海外旅行を目指しましょう!