自己紹介と、このブログについて!

2018-01-07

f:id:dragontails6885:20180107151612j:plain

当ブログ『この素晴らしいマイルに祝福を!』に訪れていただきありがとうございます!

管理人のやっさんです。

このページでは、私の自己紹介と、このブログについて紹介したいと思います。

決して怪しいものではありません!


自己紹介。管理人やっさんはこんな人

どうも、やっさんです。

仕事盛りの30代!妻子持ち。田舎で夢のマイホームを手にいれ、住宅ローンの返済に苦しんでいます。1馬力ほんとつらいっ!

 

趣味はマイルを貯めること、飛行機に乗ること。写真を撮ること。日本酒大好き。あとアニメ。

このブログを始めてから、マイルを貯めること、飛行機に乗ることが趣味になりました。飛行機って奥が深いですね!

 

2017年SFC修行を行い、3月に解脱しました!修行の軌跡はこちらの記事で紹介しています。

SFC修行のまとめ。PP単価とかかかった費用とか

SFC修行僧の皆さんお元気ですか? 私は2017年3月に解脱しました。そのまとめ記事になります。 SFC修行をするにあたって、一番気になるところはPP単価、総費用ではないでしょうか? もちろんどこに行 ...

 

カメラはキャノンをメインで使っています。あとはソニーのミラーレス。オールドレンズ大好きです。

アニメが好きなのでオタクなのはお察しください。

 

日本酒も大好きです。NEXT5信者。もっと日本酒の美味しさを広めたい。

 

そして\ゆかりん大好き王国民です!/

 

特技はスキー。まぁまぁ速いです。

こんな私がこのすマ!を運営しています。

当ブログ『この素晴らしいマイルに祝福を!(このすマ!)』について

当ブログは、この素晴らしい世界に祝福を!のタイトルをパロってますが一切関係ありませんのでご了承ください(笑)

主にマイルを貯めることに関する情報を発信する為に作ったブログでしたが、今となっては好き勝手にやっているブログですね。このすば!と同じ末路だなこれ。

マイルの貯め方はこちらの記事で解説してます。わかりやすく書いているつもりですが、わからないことがあればいつでもお答えするので気軽にお問い合わせください。

 

このブログをとおして、マイルの良さを伝えていきたいと思っています。ポイントを貯めるよりは、マイルを貯めたほうが絶対お得!その思いを伝えていきたいと思います。

とはいえ、現状好き勝手書いているブログになっているので、いくつかやっさん渾身の記事を紹介したいと思います。

 育児関係、子育て関係の記事

子育て関係の記事はまだ少ないのですが、今オススメなのはこの辺。主に子どもに関するアイテムの記事が多いです。

 

2歳から始めるストライダー。それは子どもに挑戦させる意思を持ってもらいたいから

『STRIDER』小さい子供を持つ人なら、一度は聞いたことがある乗り物ではないでしょうか? 我が家の娘は、2歳の誕生日からストライダーに乗り始めました。今でもあの箱を開けたときの目の輝きを忘れはしませ ...

自分の中で育児論的なものを持って子育てしています。今後もっと記事として上げて行きたいと思っています。

カメラ関係

千里川土手に行った時の記事ですが、あの場所は素晴らしいですね・・・。何度でも行きたいです。

まさに聖地!冬の「千里川土手」で飛行機を撮るために大阪へ行ってきました。

飛行機ファンだけでなくとも、知っている人も多い「千里川土手」 頭上を掠めるように飛行機が飛んでいくこの場所は、飛行機撮影の聖地とも言われています。 そんな千里川土手に、遥々秋田から飛行機を撮るために行 ...

その他

SFC修行について、こんなことも書きました。

SFC修行について。私がSFC修行をした理由やかかった費用、さらにJGCは必要か?という疑問と、SFC修行に対する必要性について私の考え

  最近テレビ番組などでも取り上げられることが多いエアラインの上級会員制度。 沸騰ワード!ではJGC修行が取り上げられて話題になっていますね。   私はSFC修行を行って、2017 ...

SFC、JGCともにその人の生活スタイルに依存するため、一概にどうだと言う答えは無いと思います。感じたままに行動するのがいいのではないでしょうか。

田村ゆかり関係

ゆかり王国民としてイベントレポをいくつか上げています。

\世界一かわいいよ!/

おわりに

自己紹介と、当ブログについて書いてみました。

まだまだ事足りないブログですが、これからもどうぞこのすマ!をよろしくお願いします!

ではでは。

関連記事

-ブログ運営

Copyright© この素晴らしいマイルに祝福を! , 2024 All Rights Reserved.