この素晴らしいマイルに祝福を!~このすマ!~

マイルのことや、節約、育児、趣味とかいろいろ書いてます。 このすマ

ネスカフェアンバサダーの解約方法について。特典でもらったマシンは返さなくてもいい?

f:id:dragontails6885:20171127213323p:plain

個人でも申し込みができるというネスカフェアンバサダー、ポイントサイトから申し込んでかれこれ1年くらいになります。

我が家はネスプレッソをメインで使用しているため、ほとんど出番が無く、このまま定期便を申し込んでいてももったいないので、ネスカフェアンバサダーを解約してみることにしました。

 

ネスカフェアンバサダーの解約は、いつでも電話一本で解約することができます。ご安心ください。

また、ネスカフェアンバサダーを申し込んだときに特典でもらったマシンがある人は、返品することなくそのまま使用することができます。

 

ネスカフェアンバサダーの解約について書いてみたいと思います。

 

ネスカフェアンバサダーの解約方法について

ネスカフェアンバサダーの解約は、定期お届け便の3回目が終了した時点で可能になります。我が家は3回目が終わった時点で解約を申し出ました。

 

追記:上記は我が家の勘違いでした。ネスカフェアンバサダーウェルカムセンターに問い合わせをしたところ、初回の定期便が到着後であればいつでも解約が可能とのことでした。定期便も自動で解約となります。

「ネスカフェアンバサダー 解約」で検索すると、『ネスレ通販』の解約方法が表示されます。その中では3回目の定期便お届け以降と書かれていますが、それは一般の方向けの定期便解約に関する情報のようです。アンバサダーであればいつでも解約可能ですので安心してください。

 

ネスカフェアンバサダー解約の電話番号はこちら。ネスカフェアンバサダー専用電話になります。

【ネスカフェ アンバサダーウェルカムセンター】
0120-252-166
8:00~21:00 (年末年始除く)

 

解約の旨を伝えると、オペレーターさんから個人情報の確認がされたのち、解約後の流れについて説明があります。

 

返却時に解約の理由を聞かれますが、我が家は「利用する機会が思ったより少なかったので・・・」と答えました!

 

ネスカフェアンバサダー解約後の流れ

コールセンターで解約の処理が完了すると、翌日以降にネスカフェからバリスタ本体の返却先がメールで届きます。そちらへ発送してください。

 

【発送時の注意事項】

・送料元払いで発送

・付属品が無い場合、本体のみでもOK

・本体を入れる箱はなんでもOK

 

間違っても着払いで発送しないようにしてください。戻ってきて送料が逆に取られることもあるそうです。

 

バリスタ本体の発送が完了すれば、解約の流れは完了です。

 

キャンペーンでもらったもう1台のバリスタは返さなければいけないの?

キャンペーンでもらったバリスタは返却不要です!

コールセンターで解約するときに確認しましたが、プレゼントされる本体となっているので、返却は不要との事でした!

 

バリスタで使用するコーヒーは普通にスーパーなどで売っているので、解約してからも使うことができますね。

 

ネスカフェアンバサダーを解約すると何かペナルティはある?

ネスカフェアンバサダーを解約してもペナルティ等はありません。違約金等もありませんので安心してください。かかるのはバリスタ本体を返却する送料だけです。

ネスカフェアンバサダーは、いつでも解約することができますので、やっぱり思ったより使わなかった人は解約してしまったほうが経済的です。

 

おわりに

ネスカフェアンバサダーの解約方法について書いてみました。

我が家はネスプレッソを使っているので、予想以上に使わなかったんですよね・・・。ネスプレッソと比べると味が・・・。これ以上は何も言うまい。

 

解約も簡単にできますし、安心して使ってもらえればいいと思います!

 

ではでは。 

 

www.japan-sake-mileage.net