激安!意外と知られていないネスプレッソのカプセルを安く買う方法を試してみました

2017-06-28

f:id:dragontails6885:20170415230301j:plain

ネスプレッソのカプセルは日本のネスプレッソブティックか、ネスプレッソ公式オンラインショップで購入する人が多いと思います。

やっぱりネスプレッソはいい物を使っている事もあって、決して安くは無いんですよね。一番安いカプセルでも1本で756円です。一個あたり75.6円ですね。

毎日飲むような人や、会社で使っている人であればかなりの個数を消費していると思います。やはり普通に買うには割高です。

実はネスプレッソのカプセルを3割ほど安く買うことができる方法があるんです。

ネスプレッソのカプセルが欲しいけど、高くて普段はあまり本数を買えない人や、たくさんカプセルが欲しいから安く買いたい!という人のためにネスプレッソのカプセルを格安で購入する方法を試してきましたのでご紹介したいと思います。


日本のネスプレッソは高い!海外で購入すると安く買えるんです

実は日本で購入できるネスプレッソのカプセルはちょっと割高だってご存知でしたか?

海外で購入すると、なぜか日本より安く購入することができることが多いのです。

ネスプレッソ公式サイトで、海外公式サイトを見てみると、それがよくわかります。

f:id:dragontails6885:20170628155610j:plain

これはフランスのネスプレッソ公式サイトでのアルペジオの値段です。

0.35ユーロですので、1ユーロ=130円としても1個当たり45.5円です。日本よりだいぶ安いですね。ただ、公式サイトでの購入はその国内でしかできないので通販で安く買うことができません。

物価の問題なのか、輸入する時の関税なのかはわかりませんが、国内で購入するより、海外で購入する方が安い!それをまず覚えておいてください。

どのくらい安いの?実際にソウルでネスプレッソを買ってきました。

f:id:dragontails6885:20170628173310j:plain
重要なのはここですね。今回私はソウルでネスプレッソカプセルの買い付けをしに行って来ました!
(ソウルのネスプレッソブティックは明洞のロッテ百貨店8階にあります。)

f:id:dragontails6885:20170628160855j:plain

アルペジオが日本で81円なのに対し、ソウルでは570ウォン。日本円で約52円です。

約3割以上安いですね!さらに30000ウォン以上購入すると付加価値税の還付が適用されますので、もう少し安く買うことができます。

今回はこのくらい買ってきました。日本との差額は?

まだ家にそこそこカプセルが残っていたので、あまりたくさん買ってくる予定ではなかったのですが、予想以上に安かったため、ついつい買いすぎてしまいました(笑)

f:id:dragontails6885:20170626224825j:plain

アルペジオ 5本

アルペジオ・デカフェ 5本

ヴィヴァルトルンゴ 5本

インテンソ・オン・アイス 5本

レジェロ・オン・アイス 2本

合計22本購入してきました。

レシートはこんな感じです。

f:id:dragontails6885:20170626225453j:plain

商品名 本数 ソウル 日本
単価 合計 単価 合計
アルペジオ 5本 513 2565 810 4050
アルペジオ・デカフェ 5本 549 2745 810 4050
ヴィヴァルトルンゴ 5本 549 2745 810 4050
インテンソ・オン・アイス 5本 648 3240 939 4695
レジェロ・オン・アイス 2本 648 1296 939 1878
合計 22本   12591   18723

(ウォンを0.9円として計算しています)

22本買って差額がなんと6132円!

実際に計算してみると想像以上に大きいですね・・・。3割以上安くなっている計算になります。

さらに付加価値税の還付がありますので、もっとお得になります。

ソウルのネスプレッソでは、免税の用紙をくれるので、空港等でタックスリファウンドの手続きをしましょう。

今回の買い物で戻ってきた税金は7500ウォン。約675円です。

f:id:dragontails6885:20170626230942j:plain

差額が6807円になりました。日本で購入するより37%オフくらいです。

日本で買うのがもったいなくなるくらいの安さですね~。

スポンサーリンク

海外のネスプレッソは大抵日本より安い!

どうやら日本のネスプレッソは海外のネスプレッソに比べてカプセルが高いようです。

すべてを比べたわけではありませんが、韓国、シンガポール、台湾、フランス、ドイツ、スペイン、イタリアあたりは間違いなく日本より安いです。

ネスプレッソ公式サイトで各国の値段を調べると良くわかります。ネスプレッソ公式サイトの右上のボタンをクリックすると各国の公式サイトに移動できるので、値段を確認することができます。

f:id:dragontails6885:20170628164212j:plain

よく海外旅行で行くようなところでは、ネスプレッソを安く買えるようです。

何で日本だけ高いんでしょうねぇ・・・。

海外で安いのはわかったけど、海外なんて行くことない

海外でネスプレッソのカプセルが安いのはわかったけど、航空券代をかけてわざわざ海外に行ったら赤字間違いなしだし、そもそも海外に行くことない。

確かに普通に旅行をしに海外へ行くことは無い人の方が多いと思いますし、そのためだけに海外へ行くのに飛行機代をかけるのは馬鹿馬鹿しいかもしれません。

ですが、その航空券がタダで手に入るならどうでしょうか?

タダで飛行機に乗って、海外を観光しながらネスプレッソのカプセルを買いに行くというのであれば、悪くは無い話ではないでしょうか?

ネスプレッソのカプセルを買うためだけに海外に行くという酔狂なこともできます。

ではどうやって飛行機にタダで乗るのでしょうか?
秘密は、マイルにあります。

今回韓国へ行ったのも、ANAのマイルを貯めてタダで旅行をしてきました。(実際には燃料サーチャージが少しかかっているので完全無料ではありませんが)

皆さんもマイルを貯めて海外でネスプレッソを買ってみてはどうでしょうか?

マイルを貯める方法はこちらの記事でわかりやすく解説しています。ぜひ一度目を通してみてください!

マイル初心者がマイルを簡単に貯める方法!初心者向けANAマイルの貯め方を徹底解説!

今話題の「マイ活」 陸マイラーとも言われています。   誰でも最初は初心者。マイルについて興味を持ってくれたことを歓迎します!   このページでは、マイル初心者でもわかりやすいAN ...

続きを見る

ネスプレッソ本体を無料にする方法もあります!

ネスプレッソのカプセルを安く買う方法をお伝えしましたが、実はネスプレッソ本体を無料で使うことができる方法もあります。

 

それがネスプレッソ定期便。カプセルを定期購入する代わりにネスプレッソ本体を無料でレンタルできるというもの。今このネスプレッソ定期便に申し込むと、7000円分のポイントがもらえるんです。ネスプレッソ側のキャンペーンで購入するよりお得ですよね。

ネスプレッソ本体はレンタルなので、購入費用も維持費も気にする必要がありません。無料で本体を借りることができて、しかもお小遣いももらえる。こちらのほうがお得だと思います。

気になる方はこちらの記事で紹介していますので読んでみてください。

ネスプレッソ本体が無料!しかも7000円相当がもらえるネスレ通販がお得!

ネスプレッソ本体が無料で利用できるってご存知でしたか? ネスレ通販ではネスプレッソ本体を無料で貸し出してくれるネスプレッソ定期便というサービスがあります。バリスタやドルチェグストなどで有名ですね。ネス ...

おわりに

実際にソウルのネスプレッソブティックに行ってみて、こんなに安いのか・・・と驚いてしまいました。ほんと、なんで日本のはこんなに高いんでしょうね?

海外旅行に行く予定のある人は、絶対買ってきたほうがお得ですよ!

海外旅行のお土産としてネスプレッソを買ってくるのも面白いかもしれませんね。

ちなみに今回新作のインテンソ・オン・アイスも買ってきました。アイスコーヒーにして飲むタイプですが、バランスも良く美味しかったです。もっと買ってくればよかったかなぁ。

旅行先でネスプレッソが売ってあるかは要チェックですね。

それでは皆さん楽しいネスプレッソライフを!

ではでは。

ネスプレッソのおすすめカプセルをランキングで紹介!人気のグランクリュは?選び方は?

ネスプレッソライフ楽しんでますか? 毎日ネスプレッソでコーヒーを入れるのが楽しみなやっさんです。   ネスプレッソはカプセルの種類が豊富で楽しいのですが、こんなにカプセルの種類があるとどれを ...

ネスプレッソのアイスコーヒーをちょっとだけ美味しく、アイスカフェラテを超美味しくする作り方

ネスプレッソ愛用者の皆さんも、夏はアイスコーヒーで楽しんでいる人も多いと思います。 私もこの夏はアイスコーヒー専用のインテンソ・オン・アイスを使ったりして飲んでいましたが、そろそろ無くなりそう。 なの ...

【手順付】ネスプレッソの湯垢洗浄を市販のクエン酸でやってみる。普段の手入れが美味しさを保つ秘訣!

皆さんネスプレッソの湯垢洗浄してますか?   するとしないとでは大違い。湯垢洗浄した後のコーヒーはおいしく感じます。 せっかくいいコーヒーを飲むのだから、少しでもおいしく飲めるように気を配っ ...

関連記事

-気になること-ネスプレッソ

Copyright© この素晴らしいマイルに祝福を! , 2024 All Rights Reserved.