ネスプレッソUからお湯が出ない。故障したと思ったら直りました。原因はカプセル詰まり

2018-02-03

f:id:dragontails6885:20180203101352j:plain

コストコで購入したネスプレッソU。

毎朝仕事に持っていく用に2個続けてタンブラーへ抽出しているのですが、2個目を入れようとしたところ、お湯が出ない・・・。

抽出ランプは上から下へ流れる点滅。これはもしや故障・・・?

カプセルホルダーが一杯だったので、これが原因?と思い、捨てて再度抽出してみるもお湯は出ず。

最悪修理になるのかなと思い、ネスプレッソクラブへ問い合わせしてみました。


ネスプレッソの故障でネスプレッソクラブへ問い合わせ

ネスプレッソを購入したらまず入っておきたいネスプレッソクラブ。

購入した機体を登録するだけで保障期間が2年から3年に延びます。必ず登録しておきましょう。

ネスプレッソクラブのメンバー登録特典

今回ネスプレッソUが故障したと思い、まずネスプレッソクラブへ問い合わせてみました。事前にコンセントの抜き差し、リセット等は実施済みです。(保証で新しくなれば嬉しいなぁなんて思いながら電話しました)

ネスプレッソクラブの問い合わせ番号はこちらです。

フリーダイヤル:0120-57-3101

こちらにかけて「2」をプッシュして故障の問い合わせをします。

ネスプレッソが故障したときのネスプレッソクラブでのやり取り

電話が繋がると、まず会員情報の確認が行われます。

その後に故障したときの状況や症状を伝えます。そしてオペレーターさんが丁寧にどうすればいいか、対応を教えてくれます。

今回、考えられる応急処置をしてから電話したので、修理対応になると思っていたのですが、最後にもう一度本体の電源を外して、水タンク、カプセルホルダー等を全部外してリセットしてからもう一度試して、ダメであったらもう一度電話してくださいということになりました。

スポンサーリンク

ネスプレッソUの故障の原因はカプセル詰まりでした

リセットを試す為に、カプセルホルダーを外していたら、中から1つのカプセルが・・・。

 

原 因 は こ れ か

 

どうやらカプセルが落ちてきていなかったようです。これが今回水が出なくなった原因のようです。全て戻して水を出してみたら、無事抽出されました。とりあえず一安心です。

カプセルホルダーがほぼ一杯の状態で使っていたため、詰まってしまったようです。

みなさん、カプセルホルダーはコマめに捨てるようにしましょう。

ネスプレッソの故障を自分で直している人もいます

今回はカプセルつまりが原因でしたが、「ネスプレッソ 故障」で検索してみると、抽出口からお湯が出ない症状で困っている人も多いようでした。

保障期間が過ぎてしまうと、修理にお金がかかってしまうので、自力で直す方法も覚えておいて損は無いと思います。

こちらのサイトで修理方法が書かれていました。故障した際は参考にしたいと思います。

Nespresso U自力で修理してみた - Cafe ICT

 

ネスプレッソの買い替えを検討している人はこちらの記事をどうぞ

ネスプレッソ本体が古くなってきたなーと感じていませんか?

新しい本体が欲しいけど、買うのもなんかなぁという人は、ネスプレッソ本体のレンタルも考えてみてはどうでしょう?

レンタル代無料でネスプレッソ本体を利用することができるサービスがあるのをご存知ですか?カプセルを定期的に購入するだけでネスプレッソ本体のレンタル代が無料になるんです。

買い替えを検討している人はぜひこちらの記事を一度読んでみてくださいね。

ネスプレッソ本体が無料!しかも7000円相当がもらえるネスレ通販がお得!

ネスプレッソ本体が無料で利用できるってご存知でしたか? ネスレ通販ではネスプレッソ本体を無料で貸し出してくれるネスプレッソ定期便というサービスがあります。バリスタやドルチェグストなどで有名ですね。ネス ...

おわりに

ネスプレッソUが故障して悲しんでいましたが、無事直ってくれてよかったです。

高頻度で使用している人であれば、そこまで耐久性のある本体では無いと思うので、故障する可能性は十分高いと思います。

保証内の故障であれば助かるんですがね・・・。必ずネスプレッソクラブに機体を登録しておきましょう。

ではでは。

ネスプレッソのおすすめカプセルをランキングで紹介!人気のグランクリュは?選び方は?

ネスプレッソライフ楽しんでますか? 毎日ネスプレッソでコーヒーを入れるのが楽しみなやっさんです。   ネスプレッソはカプセルの種類が豊富で楽しいのですが、こんなにカプセルの種類があるとどれを ...

ネスプレッソのアイスコーヒーをちょっとだけ美味しく、アイスカフェラテを超美味しくする作り方

ネスプレッソ愛用者の皆さんも、夏はアイスコーヒーで楽しんでいる人も多いと思います。 私もこの夏はアイスコーヒー専用のインテンソ・オン・アイスを使ったりして飲んでいましたが、そろそろ無くなりそう。 なの ...

【手順付】ネスプレッソの湯垢洗浄を市販のクエン酸でやってみる。普段の手入れが美味しさを保つ秘訣!

皆さんネスプレッソの湯垢洗浄してますか?   するとしないとでは大違い。湯垢洗浄した後のコーヒーはおいしく感じます。 せっかくいいコーヒーを飲むのだから、少しでもおいしく飲めるように気を配っ ...

激安!意外と知られていないネスプレッソのカプセルを安く買う方法を試してみました

ネスプレッソのカプセルは日本のネスプレッソブティックか、ネスプレッソ公式オンラインショップで購入する人が多いと思います。 やっぱりネスプレッソはいい物を使っている事もあって、決して安くは無いんですよね ...

関連記事

-気になること-ネスプレッソ

Copyright© この素晴らしいマイルに祝福を! , 2024 All Rights Reserved.