この素晴らしいマイルに祝福を!~このすマ!~

マイルのことや、節約、育児、趣味とかいろいろ書いてます。 このすマ

【マイルを貯める基礎知識】ポイントサイトについて

【マイルを貯める基礎知識】

f:id:dragontails6885:20170220212024j:plain

 

この記事ではマイルを貯める基礎知識として、陸マイラーとして、マイルを貯めるために必要不可欠な『ポイントサイト』について解説します。

ポイントサイトとは

ポイントサイトとは、広告を利用することによって、お金と同等の価値があるポイントを貰うことができるサイトのことを言います。

簡単に説明すると、ポイントサイトを経由して何かを買ったり、クレジットカードを発行したり、商品のモニターをしたりすることで現金化できたり、お金と同じように使えるポイントがもらえます。

そのポイントをいろいろな物に交換することができます。

 

ポイントサイトのポイントは1ポイント=1円の価値があります。*1

 

 ポイントサイトは広告を利用することでポイントを貰うことができます。下記は広告の一例です。

f:id:dragontails6885:20170225211528j:plain

 

この広告を利用して商品を購入すると、報酬としてポイントがもらえるという仕組みです。

なぜポイントサイトの広告を利用しただけで、ポイントが貰えるのかというと、ポイントサイトは、広告主から広告料を貰って運営しています。その広告料をポイントサイトの利用者に還元している形になります。なので、怪しいことはありません。

 

ポイントが高い広告は、広告主からの広告料をたくさん貰っているんだな~と思っておくと良いでしょう。

 

ポイントサイトでの主なポイントの貯め方

 

ポイントサイトで大量のポイントを貯めるには、より多くのポイントがもらえる広告を利用することが必要になります。

 

多くのポイントがもらえるものとして

・FX口座の開設及び取引

・クレジットカードの新規発行

・デジタルコンテンツの利用

・化粧品、健康食品等の商品モニターの購入

 

これらが主に大量のポイントを獲得できる広告になります。

FXは初心者にはリスクがあるので、あまりオススメしません。

まずはクレジットカードの新規発行や、化粧品等の購入がオススメです。

 

しかし、クレジットカードの発行は連続して発行すると審査落ちする可能性が高くなってしまいますので、注意が必要です。

大事なのは、自分のペースで計画的にポイントが貯まるように計画を練ることです。

 

 

それでは、安心して利用できるおすすめのポイントサイトを紹介したいと思います。

 

おすすめポイントサイト

 ポイントサイトといっても、両手でも足りないくらい多くのポイントサイトがあるのですが、ここでは私がよく利用していて、使いやすいと思っている「ハピタス」を紹介したいと思います。

 

ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタスは、提携サイトが2000を超え、ショッピングや、旅行サイトを利用するのに適しています。

 

f:id:dragontails6885:20161203154047j:plain

同じ案件であっても、他のサイトより高還元であることが多く、ショッピング、会員登録で稼ぐことができます。

もちろんクレジットカードや、FX口座の開設も高ポイントであることが多いです。

ハピタスも、主要な通販サイトは網羅されているため、ポイントの二重取りが可能になります。

 

特にハピタスでおすすめなのが『みんなdeポイント』です。人気商品や、人気サービスが期間、数量限定で高額ポイント還元されるというお得なサービスです。

 

みんなdeポイントでは、これまでたくさんのお得な案件がありましたので、ぜひ利用してください。

 

また、ハピタスは友達紹介制度も充実しています。ハピ友といいます。

友人を紹介すると、紹介ポイントがもらえる他、紹介した友達がポイントを獲得すると、その獲得したポイントの最大40%が自分に還元されます。

たくさん友達を紹介して、利用してもらえば、より多くのポイントをもらうことができます。

 

スマホサイトも充実していますので、アプリのインストール等を行ってポイントを稼ぐこともできます。

 

ハピタスのポイントは1ポイント=1円となっており、わかりやすいです。

 ポイントに有効期限はありませんが、1年間ハピタスにログインしないと、アカウントが失効となります。

 

ハピタスの登録はこちらのバナーから行うことができます。登録、利用はもちろん無料です。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ハピタスについては、こちらの記事でも紹介していますので、もっと詳しく知りたい方はご覧になってみてください。 

 

ハピタスへの登録方法はこちらの記事で詳しく解説しています。 

www.japan-sake-mileage.net

 

  

実際どれくらい貯まるの? 

実際どれくらい貯まるのか気になりますよね。

私の2ヶ月間で貯めた明細を載せておきますので、参考にしてみてください。

 

『ハピタス』

f:id:dragontails6885:20161130215130j:plain

  合計27,045ポイント(24,340マイル相当)

 

f:id:dragontails6885:20161130215146j:plain

合計157,800ポイント(71,010マイル相当)

 

これくらい貯めることができました。

本人の頑張り次第では、もっと貯めることも可能です。

ですが、大事なのは計画性を持って長期的にポイントを貯めていくことです。

息切れしないように、マイペースで貯めていくようにしましょう。

 

また、クレジットカードの申し込みはポイントサイトでポイントを貯める重要な案件の一つですが、いくつか注意点があります。

注意事項をまとめた記事も参考にお読みください。

 

www.japan-sake-mileage.net

 

 

まとめ

マイルを貯めるために最も重要なポイントサイトについてまとめてみました。

他にも利用しているポイントサイトはありますので、記事が出来次第更新していきたいと思います。

 

ポイントサイトを利用してポイントを貯めたら、ソラチカカードを利用してマイルに交換しましょう。  ソラチカルートについてご覧ください。

www.japan-sake-mileage.net

 

 

 

www.japan-sake-mileage.net

 

 

*1:ポイントサイトによって1ポイント=1円、2ポイント=1円、10ポイント=1円などと、1ポイントの価値は変わったりしますが、基本的に1ポイント=1円と考えてください。