読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この素晴らしいマイルに祝福を!~このすマ!~

マイルのことや、節約、育児、趣味とかいろいろ書いてます。 このすマ

旅行の口コミでANAのマイルが毎月最大1500マイルを貯める方法。

陸マイラーがマイルを貯めるのに利用している主な方法はソラチカカードとポイントサイトを組み合わせたソラチカルートが一般的です。

www.japan-sake-mileage.net

 

こちらは毎月18000マイル、年間216000マイルが貯まる超強力なマイル獲得法です。

 

これから紹介するマイル獲得方法は毎月最大1500マイル、年間でも18000マイルと、ソラチカルートに比べれば微々たる物ですが、クレジットカード決済で得られるマイルと比較すると、十分なマイル獲得法だと思います。

 

ちなみにこの方法は、私がオークションで落札したANAマイルを貯める方法にも記載されていました。

 

www.japan-sake-mileage.net

www.japan-sake-mileage.net

 

さて、その方法ですが・・・ 

 

あらかじめ言っておきたいと思います。

 

 

面倒くさいです!

 

 

ソラチカルートの補助的な使い方として、空き時間を利用して。使い方はあなた次第!

 

 

旅行口コミサイト『トリップアドバイザー』に口コミを投稿してANAマイルを貯める

 

旅行口コミサイト『トリップアドバイザー』を皆さんはご存知でしょうか?旅行をする人なら、一度は見たことがあるサイトだと思います。

www.tripadvisor.jp

 

世界各国のホテルの最安値を検索できるほか、観光地、ホテル、レストラン等の口コミが4億件以上も掲載されているサイトです。4億って凄いですね~。

 

このトリップアドバイザーに口コミを投稿するだけで、ANAマイルが毎月最大1500マイルもらうことができます。

f:id:dragontails6885:20170331214656j:plain

この画像、5スターエアラインの画像と一緒の人たちですね。 

 

まずはトリップアドバイザーにユーザ登録をする

 

トリップアドバイザーの口コミ投稿でANAマイルを貯めるためには、ユーザー登録が必要です。

ただし、注意が必要で、普通にトリップアドバイザーのトップ画面から登録するだけではマイルは貯まりません。

 

こちらのANAマイレージクラブお客様番号を登録することができるページから登録する必要があります。

 

www.tripadvisor.jp

 

このページからユーザー登録をすると、口コミを投稿する毎にANAマイルが貯まるようになります!

 

口コミをしてみよう

ユーザー登録が済んだら、さっそく口コミを投稿してみましょう。

トリップアドバイザーのトップ画面から、口コミを投稿したい場所を検索します。

今回は、オリエンタル東京ベイの口コミを投稿してみたいと思います。

検索でオリエンタル東京ベイと入力してホテルを検索します。

f:id:dragontails6885:20170331221347j:plain

 

検索して出てきたオリエンタル東京ベイを選択すると、『口コミを書く』のタブがあるので、クリックします。

f:id:dragontails6885:20170331222044j:plain

 

次のページで口コミを入力して投稿すれば完了です。

 

このホテルに投稿した場合もらえるANAマイルは『5マイル』です。少ないですね(笑)

 

口コミでもらえるマイルは、5~20マイルとなっています。

なるべく20マイルもらえるところの口コミを投稿したほうが楽にマイルがもらえると思います。

 

口コミの最低文字数は50文字で、マイルを貰うためには、口コミがトリップアドバイザーのページに公開されることが条件となっています。

 

今のところ私が書いた50文字以上の口コミはすべて公開されていますので、そこまでシビアな物ではないのかもしれません。

 

なお、口コミが投稿されてから、2ヵ月後の月末ににマイルがもらえるようになっています。

 

意外と投稿できるスポットが多い

トリップアドバイザーの口コミに投稿してANAマイルがもらえるのは、ホテルだけではなく、観光スポットや、飲食店、レジャー施設なども含まれます。

 

意外と自分が訪れたことのあるスポットの多くに書き込みをすることができました。

 

旅行であちこちに行っている人以外でも、身近に利用している施設の口コミを投稿するだけでマイルを貰うことができます。

 

ちょっとした時間の合間にマイルを貯めるのに最適

トリップアドバイザーの口コミは、50文字以上で投稿可能です。

50文字程度であれば、2,3分あれば書けてしまいます。むしろ1分で十分かもしれません。

ちょっとした休憩の合間や、暇つぶし程度の感覚で投稿するといいでしょう。

私はトイレでよく投稿しています(笑)

 

スマホから口コミを投稿する時は、アプリが便利

 

スマホから口コミを投稿することもできます。

トリップアドバイザーのスマホ用アプリがありますので、そちらを利用すると口コミの投稿が楽に行えます。

 

TripAdvisor トリップアドバイザー ホテル、航空券 - Google Play の Android アプリ

 

トリップアドバイザー™:世界のレストランやホテルの口コミ&ランキングを App Store で

 

事前にANAマイレージクラブお客様番号を登録したトリップアドバイザーIDでログインすると、アプリで口コミを投稿してもマイルが貯まります。

 

毎月1500マイル貯まるけど、実際は厳しい?

 

 トリップアドバイザーの口コミを投稿してもらうことができるANAマイルの上限は、毎月1500マイルとなっています。

 

1つの口コミでもらえる最大のマイル数は20マイルですので、1500マイル貰うためには、75件の口コミを投稿しなければいけません。

すべてが20マイルもらえるわけではありませんし、5マイルしかもらえないスポットが多い感じがします。口コミが少ないスポットは20マイルとなっているような気がします。口コミが少ないところを狙っていくといいかもしれませんね。

 

ただ、意外と自分の生活圏内にあるスポットの口コミが結構書けたりするので、最初のうちは稼ぐことができると思います。あとは、どれくらい旅行しているかどうかで書ける量が変わってくると思います。

 

最初は良くても、実際に毎月1500マイルを貰い続けるというのは現実的に厳しいでしょう。

 

なので、ソラチカルートの補助的な意味合いで貯めていくスタンスでいきましょう。暇つぶし感覚が一番かもしれません。

 

おわりに

 

ソラチカルートの毎月18000マイルに比べると、微々たる物ですが、暇つぶし感覚でちょこちょこ口コミを投稿してマイルを貯めるのは意外と面白いです。

 

自分の住んでいる田舎でも、結構身近なスポットがあったりするので、口コミはそれなりの件数を書くことができています。1500マイルには程遠いですが(笑)

 

皆さんも、旅行で訪れたところの口コミを投稿してみたり、身近なスポットの口コミを投稿しマイルを貰っちゃいましょう。

 

www.japan-sake-mileage.net

 

 

www.japan-sake-mileage.net

 

 

www.japan-sake-mileage.net