この素晴らしいマイルに祝福を!~このすマ!~

マイルのことや、節約、育児、趣味とかいろいろ書いてます。 このすマ

【イベントレポート】田村ゆかりファンクラブイベント2017 in 東京国際フォーラム

f:id:dragontails6885:20170626164018j:plain

どうも、ゆかり王国民陸マイラーことやっさんです。

 

ブログの趣旨に合わないんじゃないかと思いましたが、すでに雑記ブログなので、自分の好きな田村ゆかりさんネタもちょっとずつ書いて行こうかなと思っています。

 

マイラーの人はスルーしていただいて結構です(笑)


そんなわけで、田村ゆかりファンクラブイベント2017東京国際フォーラムに参加して来ました!

 

田村ゆかりファンクラブイベント2017 in 東京国際フォーラム

 

f:id:dragontails6885:20170626164243j:plain


昨年のファンクラブイベント以降、もう生で歌うゆかりんは見ることができないんじゃないか?もう表舞台に出ることも無くなるんじゃないか?そういう不安がいつも頭の中にありました。


そんな中でのアニサマ出演決定と、ファンクラブイベント開催決定、9月のライブ開催決定と、立て続けに吉報が続きます。また歌うゆかりんを見れる!その事実があるだけで嬉しくてたまりませんでした。

そして今回のファンクラブイベント、やっと歌うゆかりんが見れる?と大きな期待を持って参加しました。


自分はまだ新参の王国民なので、ゆかりんLOVE歴は浅いのですが、初めて参加したファンクラブイベントが3年前の東京国際フォーラムでのファンクラブイベントでした。あの時も雨だったような?

ああ、ここにまた来たんだなぁと懐かしく思います。

 

物販で買いすぎたこともあり、荷物を置きにホテルに戻っていたら開演10分くらい前にホール入り。もっと余裕を持って入りたかったです・・・。

おかげでビンゴカードは全然考える暇も無くただ埋めるだけとなってしまいました。無念。

 


ファンクラブイベント開始から歌うゆかりん。最初の曲はめろ~んのテーマ。久しぶりのライブ感覚に体がついていってない感が隠せませんでした(笑)
皆さんもきっとそうでしたよね?

 

ゆかりんもちょっとまだ歌い方が本調子じゃないような?そんな感じにも聞こえました。ゆかりんも言っていましたが、ちゃんと歌えるかだいぶ緊張していたそうです。大丈夫、ちゃんと歌えていましたよ!

 

ああ、こんなにゆかりんの歌は楽しかったんだと心の奥から溢れるものがありました。
惑星のランデブーでそれが爆発してもう涙ボロボロ。ゆかりんの歌ってる顔が本当に楽しそうに見えて、ああ、本当に戻って来てくれたんだな〜、またこの場所に来ることができるんだなぁと思うと、涙が止まりませんでした。

 

ちなみに新参にわか王国民なので、知らない曲ばっかりでした(笑)

大好きの涙とかいい曲ですね。2003年の曲とは・・・。

 

今回のファンクラブイベントのメインテーマ「リハビリ」

f:id:dragontails6885:20170626173600j:plain

今回いたるところにちりばめられていたテーマ「リハビリ」

 

今回のファンクラブイベントは、アニサマ出演が決定して、このままでは不安すぎるから一回信頼できる王国民の前で歌っておきたいという側面もあったようです。運良く会場が押さえられたということもあって、急遽決定したイベントだったとのこと。

 

ゆかりんのリハビリでもあるし、王国民のリハビリでもあり、スタッフさんのリハビリまでしてしまうというなんとも今までとは違う変わった流れに終始笑いが止まりませんでした。

 


MCは時間の神様わっしーこと鷲崎健さんではなく、王国民新参(笑)のやまけんさん。誰?って思ってごめんなさい(笑)知らない人も多いのでは?

時間管理がしっかりしていてもゆかりんのリハビリにならないということでの起用だそうで。

こんな人です。やまけん(@yamaken_ond)さん | Twitter

 

テンポもよくてなかなかよかったですよね?

 

 

\すしざんまい!/

 

 

王国民向けイントロクイズは難易度高すぎで全然わかりませんでした。周りには結構わかっている人多くてさすがと思いました。

ゆかりんもすごかったですね。ああ言っててちゃんと正解してるし。

 

ゆかりんゲーム対決コーナーでは、まさかの高橋名人が登場。実は激似の偽者なんじゃないかと思いましたが、どうやら本物でした(笑)

同じ事務所だそうで、すぐにOKしてもらったようです。

 

なかなかガチな戦いに思わずハンデありの名人を応援してしまいました(笑)

姫、いくらアビスパの結果が見たくないからと言って、パンツ見せたらいいんじゃないかな発言はいかんですぞ。

昨日は田村ゆかりさんのファンクラブイベントに|高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba

 

 

ニコ生の収録は、ラジオを真剣にやっているゆかりんを見ることができました。あんなかんじでいた黒をやっていたんだなーと思うと、その現場に近いところを見ることができて楽しかったです。矢野さんとのコンビも抜群でしたね。矢野さんほんと面白い・・・。

 

そしてラジオ復活の告知もされました!1年3ヶ月ぶりの返り咲きです!

新番組『田村ゆかりの乙女心♡症候群(シンドローム)』は7月6日21時30分文化放送で放送開始です!

愛称は『乙女モード』だそうですよ!

田村ゆかりさんが2年2ヵ月ぶりの新曲『Hello Again』発表――7月6日より新ラジオ番組の放送開始も決定 - ファミ通.com

 

テンション上がってきたーー!

 

気になる新コーナーについては、ヤフーニュースで取り上げられていました。

田村ゆかり、1年3カ月ぶりラジオのレギュラー番組 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

 

ビンゴはサッパリでした^^^^^
もっと早く会場入りしてちゃんと考えておけばよかった・・・。当たった人いっぱいいてうらやましいですw

 

新曲発表!『Hello Again』

 

そして、きっとあると思っていた新曲発表。しっかりファンクラブイベントに間に合わせていてくれました。

「Hello Again」

アップテンポにあわせた軽快な歌がライブ栄えもしてとてもいい曲でした。帰ってきたよ!というメッセージだったらいいな。

 

2年2ヶ月ぶりの新曲、Hello Againが収録されていると思われるミニアルバムは9月初旬に発売予定のようですが、イベント直後の6月26日0時から定額音楽サイト『ANiUTa(アニュータ)』で配信が開始されています!

田村ゆかり 約2年ぶりの新曲「Hello Again」を、ANiUTaで独占先行配信スタート! | ANiUTa(アニュータ)定額アニソン聴き放題

 

 新レーベルの情報も公開されていました。ゆかりん単独レーベル・・・、ごくり・・・。

Cana aria(カナリア) - 田村ゆかり所属音楽レーベル

 

 

イベントを終えての心境とか

 

Twitterなんかを見ていると、いろいろ考察されている方がたくさんいて、ゆかりんへの愛を感じました。自分は難しく考えることができないので、単純に今回のファンクラブイベントで歌って楽しそうなゆかりんを見ることができて本当に嬉しかったです。そしてラジオ!ラジオ復活は本当に心待ちにしていました。

 


いた黒が終わってから、どれだけ待ち望んだか。きっと戻って来てくれると信じていました。しかもまた矢野さんとのコンビ。今から楽しみで仕方がないです。

 


ゆかりんを好きになって、普通にライブに行ってファンクラブイベントに行って、ラジオを聞いて。いつかは終わりがあるかもしれないと思いながらも、そこまで重く考えずに普通にファン活動をしていたのが、いざ本当に歌うゆかりんにもう会えないかもしれない、その現実を叩きつけられた時、ものすごく後悔していました。

 

正直なところ、歌から離れたゆかりんに、以前までの熱い気持ちを持つことができなくなっていた自分がいました。ロスに陥っていたというのが大きいと思いますが、王国民失格ですね。


そんな中での今回のファンクラブイベント。心の底から楽しかったし、込み上げるものが大きすぎて、こんなに泣いたファンクラブイベントは初めてでした。

 

いつまでやれるかわからないけど、やれるだけやりたいと言ってくれたゆかりんに最後までついて行きたい。

 

今回のファンクラブまでに、もうゆかりんの歌は聞けないかもしれないという気持ちを体験したことで、きっと王国民の皆さんも当たり前にゆかりんがいるという日の終わりを感じたと思います。

 

いつかは終わりがくる。それでも、それでも最後まで一緒に楽しみたい。あの最高に楽しい空間を、ゆかりんと王国民だからこそ生まれるあの幸せな時間をみんなで一緒に作っていきたい。そう思いました。

 

おわりに

 

今回のファンクラブイベントは、王国民に寄り添った内容が多かったような感じがしました。きっとゆかりんも王国民を信頼してくれているのかな?と。
じゃないとコールメドレーなんてやらないですよね笑あれは楽しかったですし、ゆかりんも楽しそうでしたね。

 

 

ぶっちゃけ久々だったので、コール結構曖昧になってました笑
9月のライブまでにしっかり復習しておかないといけないですね。

 

笑っている姫を見れて本当に嬉しかったです。特に歌っている時のゆかりんは躍動感に溢れていて、嬉しさが笑顔に現れていたと思います。

 

 

あと、心配されていたレーベルの曲を普通に歌うのかどうか?というところも問題なく歌ってくれるようで安心しました。不安がぱぁと晴れた感じがします。

 

今から9月の横浜アリーナでのライブが楽しみで仕方がありません!最高の盛り上がりを見せてくれること間違いなしです!

 

ライブチケット取れてないのにインターコンチネンタル横浜ベイを予約しているというね・・・。IHG修行も頑張ります。

 

 

パーティーはまだ終わらない!

 

以上、田村ゆかりファンクラブイベント2017 in 東京国際フォーラムイベントレポートでした!

 

イベント内容まとめ

 

 

【オープニングライブ】

めろ~んのテーマ~ゆかり王国国歌~
大好きと涙
惑星のランデブー
アンドロメダまで1hour

 

【トークのリハビリ】
●ゆかりんが1ヶ月間で撮影した日常の写真を基にトーク

 

【スタッフのリハビリ!?】
●ステージ転換をタイムアタックで!

 

【アコースティックライブ】

半分 ※アコースティック
銀の泡沫 ※アコースティック
はじまりアンダンテ ※アコースティック

 

【イベントのリハビリ(歌関連)】
●ゆかりんが自分の曲のイントロクイズ!(王国民も)
●王国民のリハビリ...コール曲のメドレー!コールを全力で!
●ゆかりんの衣装早着替え!

 

【新曲発表】

Hello Again(新曲)

 

 【イベントのリハビリ(普通に企画!(笑))】
●ゆかりん、Nintendo Switchで高橋名人と対決!
●ゆかりんビンゴ!
●ラジオのリハビリ

 

【ライブ】

秘密の扉から会いにきて
恋せよ女の子
fancy baby doll
パーティは終わらない

 

www.japan-sake-mileage.net  

www.japan-sake-mileage.net

www.japan-sake-mileage.net