この素晴らしいマイルに祝福を!~このすマ!~

マイルのことや、節約、育児、趣味とかいろいろ書いてます。 このすマ

【イベントレポ】田村ゆかりファンクラブイベント2017秋に参加してきたよ

あなたの隣にいるよ・・・。おっさんが。

 

どうも、両国国技館はゆかりんのファンクラブイベントでしか入ったことが無いやっさんです。

というわけで参加して来ました!田村ゆかりファンクラブイベント2017秋!

年に2回もファンクラブイベントがあるなんてほんと幸せ。9月にライブでゆかりんに会ったばかりなのに、11月が待ち遠しくて仕方がありませんでした。
昨年のファンクラブイベントも国技館でしたね。あの時のやっぱりもう歌ってくれないのかな・・・という悲壮感が今では嘘のようです。むしろ盛り上がりが半端じゃ無いですね。

そんなファンクラブイベント2017秋をレポートしたいと思います。コーナー名とかちょっと曖昧なのでご了承ください。ネタバレ嫌いな人は回れ右でお願いします。

 

 

 

最高の天気に恵まれたファンクラブイベント2017秋

f:id:dragontails6885:20171107152401j:plain

三連休の初日と言うこともあり、地元の大館能代空港発のANA便で特典航空券が取れず、秋田空港からBA発券でAviosを使ってJAL便で東京入りしました。マイルで飛ぶ方法をいくつか持っていると、急な遠征でもタダで飛ぶことができるので便利です。

 

羽田空港に到着したのは14時。両国の近くにあるホテルへ荷物を預け、国技館に到着したのが15時30分頃でした。

物販は、欲しかった升とグラスのセット。早々に売り切れだったそうでとりあえず買わずに場内へ。後で通販に期待しようと思ってます。

f:id:dragontails6885:20171107152821j:plain

 

席は枡席の西側11枡。肉眼ではちょっとゆかりんの表情までは見るのは厳しいかな〜ってくらいの距離感。でもいいんです。同じ空間にいるだけで幸せなんです。
そして初めて座る枡席。予想以上に狭い。座布団があって助かりました。同じ枡席の人が物販の座布団を使っていて、おう・・・、なるほど・・・ってなりました。ちょっと買うのを悩んで買わなかった自分を責めたい。

 

15時40分くらいに着席したのですが、2回くらいゆかりんの場内アナウンスが聴けました。何個くらい種類あったのかな〜。自分が聞いたのは、ヤンキー風と恋愛ゲーム風でした。

そしてファンクラブイベントが始まります。

  

写真でトーク ゆかりんのCrescendo♡Carol

記憶に残った写真の内容を抜粋。

ネコまみれゆかりんかわいい。
城後選手の\すしざんまい/
蜂Tからの城後T

Crescendo♡Carolの動くステージめっちゃ高い。引くほど高い

 

写真でトークが終わって、このFCイベント用に用意された映像公開!

めたウサのライブ映像!2日目行けなかったので結構嬉しい。

 

Crescendo♡Carolで流れたリアル脱出ゲームは、テイク2だったらしく、幻のテイク1を軽く紹介。ゆかりんのクイズ嫌い感がほんとすごい。

そして次のコーナーへ


ゆかりんの生リアル脱出ゲーム「ふーん SAW」

 

でました。この流れは・・・と思ったら(笑)
今回のファン参加型コーナーはこれでした。
ゆかりんがクイズを解きながらクリアしていく形のゲームです。ゆかりんがクイズを解くのを王国民がサポートします。

今回もgdgd感を演出しつつ素晴らしくかわいいゆかりんを見ることができました(笑)

開かない箱に蝶番があるのに気がついて恥ずかしそうにしているゆかりん超かわいかったですよね?
そう思っていたあなた、仲良くなれそうです。

クイズの答えは「サイリウムヨウイシテ」。なんていい演出。どうやらこのクイズを考えたのはラジオでお馴染みの矢野さんだったらしい。

 

今回は歌わないかな?と思ってたので、この答えが分かった時、えっ!歌ってくれるの!って一気にテンション上がりました!
ただ初めての枡席だったので、立っていいのか?って思いましたが、普通に立って大丈夫でした笑

 

ライブコーナー

 

セトリは後ほどまとめて。

 

ゆかりんストラックアウト

 

 

来ました。サッカーネタ!ゆかりんがサッカー好きになってくれて嬉しい。サッカーネタ絶対許さないマンとか実在するんだろうか・・・?

 

内容は、チャンスは10球で、ゴールを決めた数によって特典が増えるよってやつです。

ゆかりんがくじを引いて出た言葉を王国民がコールをして、コールの騒音レベルを測定。その数値が高ければゆかりんが蹴れる距離が縮まるよって感じ。

 

ゆかりん、ボール蹴れるのかな・・・って心配しましたが、さすがゆかりん。できる女は違うね!リハーサルでは一度もボールが宙を浮かなかったらしいですが、本番は○○○××○という素晴らしい結果に。

最初に「実はゆかりレフティなんだよね」とか言ってて、2球目からは右で蹴ってたのがウケました笑
ほんとゆかりんってエンターテイナーだよね。


104.4しか出ないヤーツ。


無事4球ゴールを決めてくれてスタッフも安堵しているところで(ほんとに不安だったんだと思うw)特典コーナーへと移ります。

 

撮り下ろし映像&衣装チェンジ!

 

特典1つ目は、撮り下ろし映像。
世にも恐ろしいゆかりんとドライブ気分になれる映像でした。
ゆかりん曰く、7年ぶりの運転とのことで、サーキットでの練習風景は、見ているこっちがハラハラどころではなく、今すぐ替わって!と言いたくなる運転でした笑
ハンドルさばきがやばいw

本気でこのまま公道にでるのか・・・?と不安になりましたが、どうやら本番はフジサファリパーク内。動物達よ、ご愁傷様です。
きっと案内をしていたフジサファリパークのスタッフさんはいろんな意味で楽しかっただろうと思います。
動物を見て喜んでいるゆかりん可愛かったです。

 

衣装チェンジ

 

撮り下ろし映像が終わると、衣装チェンジしたゆかりんが登場!
もんげー可愛いずら〜〜〜!
あれは反則!

 

秘蔵映像1・2

 

めっちゃ古い映像だぞこれ・・・って思うようなのが流れ始めました。1つ目は2003年の第2回FCイベントの映像、2つ目は2002年の第1回FCイベントの映像。これはとんでもなく貴重な映像やでぇ・・・。

ゆかりんにもあんな時代があったんですね・・・。初々しさ溢れる26歳。そんなゆかりんを見れてちょっと感動。
当時のFCイベに参加していた人がこのFCイベに参加しているのも凄いと思いました。

そして当時を再現!ということで2曲。15年という年月を経たゆかりんの成長を見せつけさせてもらいました

 

もしもゆかりんとカラオケに行ったら

 

まさかのゆかりんとデュエットキタコレ。
舞台のアストロホールがカラオケルームに変わってる小細工やりおるw
一緒に歌えてほんと嬉しい〜

 

スペシャルヒント

突如再度のクイズコーナー。さっぱりわかりませんでした!

ゆかりんと糸電話できた人、スマホで会話できた人、本当にうらやましい!

 

そして発表された答え『ジュウダイハッピョウ』

 

 

来た!ライブ来た!ライブ告知されたらいいなーなんて淡い期待を持ちながら参加していましたが、いざライブ決定!って告知されると、つい「やった!」って声が出ちゃいますよね。

 

告知された【田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2018(仮)】は、こちらの記事で随時情報を更新していきたいと思います。バースデーライブ!

www.japan-sake-mileage.net

 

次がある。次があるってことの幸せをかみしめています。いつかまたじゃない、次がある幸せ。この喜びを心に秘めて、精一杯ゆかりんへのハッピーバースデーを届けたいと思います。

 

後日談とか

後日談その1

 

2月のライブが告知されたとき、FCイベント参加者へ配られたあるものを参加者全員で作っていたんですね。時間が無くて、必死に書いていたんですが、回収BOXに入れてくるのを忘れてしまいました・・・。

 

この件について、ファンクラブ事務局に問い合わせてみたら、11月中に送ってくれれば対応してくれるとのことでした。もしこの記事を見て、周りに忘れた人がいたら教えてあげてください。ファンクラブへの問い合わせは会員番号と名前をお忘れなく。

 

後日談その2

 

来場者プレゼントでオリジナルの箸が配られているというのを聞きまして。

おや・・・?自分もらってないぞ・・・?

 

私はどこを通って帰ってきたのだろうか・・・。お箸欲しかった・・・。

 

おわりに

幸せな時間をいつもありがとうゆかりん。

FCイベント参加された皆さんお疲れ様でした!2月のライブが楽しみですね!

 

以上、田村ゆかりファンクラブイベント2017秋のレポでした。

ではでは。 

 

www.japan-sake-mileage.net

 

www.japan-sake-mileage.net

www.japan-sake-mileage.net