読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この素晴らしいマイルに祝福を!~このすマ!~

マイルのことや、節約、育児、趣味とかいろいろ書いてます。 このすマ

スタバのドリンクチケットが実質無料!母の日のプレゼントにハピタスのzotoキャンペーンがお得!

f:id:dragontails6885:20170508171523j:plain

ハピタスが運営している新サービス『zoto(ゾートー)』で、母の日キャンペーンが開催されています。

 

対象商品をギフトとして贈ると、同じ商品が贈った人ももらえるというお得なキャンペーンです。このようなキャンペーンはバレンタインデーにも行われていましたね。

 

今回のキャンペーンではスタバで使えるドリンクチケットが実質無料でもらえます。スタバをよく利用する人には嬉しいキャンペーンですね。

 

母の日のちょっとしたプレゼントに利用してみてはどうでしょうか。

 

 

 

 

zoto母の日キャンペーン

 

今回のzoto母の日キャンペーンの期間と対象商品は下記のようになっています。

 

[ キャンペーン期間 ]

2017/5/1 12:00 ~2017/5/15 23:59

[ 対象商品 ]

・Starbucks ドリンクチケット 500円
・日比谷花壇 フラワーチケット 500円
・ローソン ウチカフェプレミアムロール 150円
・B-R サーティワンアイスクリーム レギュラーシングルソフト 390円 

f:id:dragontails6885:20170508140301p:plain

 

やはり目玉商品はスタバのドリンクチケットですかね。

母の日らしくフラワーチケットを使ってカーネーションを買うのもいいかもしれません。

 

ハピタスのzotoとは

 『zoto(ゾートー)』は、SNSで気軽にギフトを贈ることができるサービスで、ハピタスの親会社が運営しています。

zoto.gift

 

『zoto(ゾートー)』は、ハピタスに登録していると、ハピタスアカウントで登録することができます。

まだハピタスに登録していない人はハピタスに登録してから利用しましょう。こちらのバナーから登録することができます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ギフトを贈るのに利用した料金は、複数の支払い方法で決済することができます。

・ハピタスポイント

・クレジットカード(VISA・MasterCard)
・ドコモケータイ払い
・楽天ペイ
・auかんたん決済
・リクルートかんたん決済

 

ハピタスポイントが貯まっている人はハピタスポイントを利用して支払うこともできます。 

ハピタスポイントは、ソラチカルートでマイルに交換するために使ったほうがお得なので、よほどポイントが余っていない限りはクレジットカードやキャリア決済を利用したほうがいいと思います。

 

実際に贈ってみました

f:id:dragontails6885:20170508141026p:plain

ちょっと母の日にはまだ早いのですが、早速zotoのキャンペーンを利用して、妻にスターバックスのドリンクチケットを贈ってみました。(近くにスタバ無いけど)

来週に東京に行く用事があるので、その時に使ってもらうこととします。

 

zotoの画面から、母の日キャンペーンをタップします。

f:id:dragontails6885:20170508140937p:plain

 

次のページで、贈る商品を選ぶことができます。

 スタバのドリンクチケットを選択します。

f:id:dragontails6885:20170508141135p:plain

 

次の画面で、『このギフトを贈る』をタップしましょう。次の画面で、メッセージカードの選択、相手へのメッセージ、自分の名前を 入力します。

メッセージカードは15種類くらいあります。最初は3種類しか絵柄が見えませんが、メッセージ画像を横にスライドすると、ほかの絵柄も見ることができます。

 

メッセージはお好きな内容を入力することができます。

せっかくなので気の利いた言葉でも贈ってあげてください。

 

そして私が送ったギフトはこんな感じで表示されるようです。

 

f:id:dragontails6885:20170508141341p:plain

 

次の画面で決済を行います。お好きな決済方法で支払いが完了すると、相手へギフトを送付する画面になります。

 

相手に送る方法は『メール』『LINE』『Twitter』『Facebook』となっています。

今回はLINEで贈ることにしました。

LINEを選択すると、メッセージを贈る人を選択する画面になります。間違って違う人を選択しないようにしましょう。

 

LINEで贈るとこのようなメッセージが送信されます。

f:id:dragontails6885:20170508142209p:plain

 

これで妻にスタバのチケットが無事送られました。あとは、届いたURLを開けば、ギフトを利用することができます。

 

貰ったギフトは、zotoにログインしなくても利用することができます!

 

そして、今回のキャンペーンの特典である、相手に送ったギフトと同じ物がもらえる特典が同時に自分にも届きます。

f:id:dragontails6885:20170508165547p:plain

 

こちらのギフトはマイページ内にある『もらったギフト』で見ることができます。

f:id:dragontails6885:20170508165851p:plain

 

ギフトは使用したあと、使用済みかどうかわかるようにすることができます。『利用済みにする』と選択するところがありますので、使用したあとは利用済みにしておきましょう。

 

ギフトには利用期限があるので注意

各ギフトには利用期限があります。

ギフト毎に利用期限は違うようなので、必ず確認しておくようにしましょう。

 

なお、スターバックスのドリンクチケットは5ヵ月後の月末となっています。

 

おわりに

対象商品は限られますが、スタバのドリンクチケット等が実質無料で貰うことができるこのキャンペーンはお得ですね。

 

お互いに贈りあえば、1000円分のスタバドリンクチケットを貰うことができます。

母の日キャンペーンですが、送る相手がお母さん限定というわけではありませんので大丈夫です。

 

近場にスタバがある人がうらやましいです(笑)田舎の悲しいところですね・・・。

私は東京に行く機会があるときに貰ったギフトを利用したいと思います。

 

皆さんも母の日にzotoでギフトを贈ってみてはどうですか?

 

 

www.japan-sake-mileage.net

 

www.japan-sake-mileage.net

 

www.japan-sake-mileage.net