マイルを貯めてタダで飛行機に乗る方法

ブログ運営

家タコパついでにリンツでチョコフォンデュやったら美味しすぎた件。たこ焼き器で簡単高級チョコフォンデュ

投稿日:2018-03-30 更新日:

あまりにも衝撃的美味しさだったので勢いで書いています。

今日家でたこ焼き(通称タコパ)をやったんです。そしたら嫁さんが、リンツ(リンドール)入れてチョコフォンデュしようぜ!って言ってきました。

何言ってんだこいつは・・・。と思いましたが、ビール飲んで機嫌のいい私はお好きにどうぞ!とその様子を見守っていました。

そしてお試し的にやったリンツでチョコフォンデュinたこ焼き器。

 

これがヤバイ美味しいんだよーーー!!!


リンツをたこ焼き器に入れてチョコフォンデュ

コストコで必ず買うリンツのチョコレート。約50個入って約1500円。普通に買う気にならないくらいお得なコストコのリンツです。

普段はもったいないので、チョコなだけにちょこちょこ食べてるのですが、何を思ったか嫁さんがチョコフォンデュしようぜとたこ焼き器に投入することになりました。

たこ焼き器でチョコフォンデュはよくやっている人もいるかもしれませんが、リンツを入れてチョコフォンデュするのはちょっと思いつきません。

好きにやってみろー!とやらせてみたリンツでチョコフォンデュ。

レシピ

・たこ焼き器

・リンツ好きなだけ

・バナナ(具材はお好みで。マシュマロとかイチゴとか)

たこ焼きを作り終わったたこ焼き器にリンツを入れます。青と白を入れました。

 

ちょっと温度が高かったせいか、チョコがちょっと焦げ気味に(笑)

ホワイトチョコは温度低めじゃないとダメですね。普通のチョコは順調に溶けました。

そして溶けたチョコにバナナをどーん。

 

実食

 

・・・。

 

・・・。

 

うまーーーーーーーーーーい!!!!

 

バナナが止まりません!バナナが止まりません!!

1本切ってきたバナナがすぐに無くなり、2本目追加しちゃいました。

これは、間違いなく、美味い(確信)

 

リンツが溶けた時、とろっとしているせいか、具材にチョコが付き過ぎ無いのがいい。チョコフォンデュってチョコ付き過ぎちゃうじゃないですか?すぐ固まるし。

リンツは元々生チョコも入っているせいか、中々固まらないし、付き過ぎないのであっさり食べられます。これほんと美味しい。ほんと美味しい。

チョコフォンデュは美味しいチョコでやると美味しい

あまりチョコフォンデュやること無い人間なので、使うチョコでそんなに違うもんかね?と思っていましたが、今回リンツをフォンデュしてみて確信へと変わりました。

いい物を使うとやっぱり美味しい。

ちょっと勿体無いかもしれませんが、リンツでチョコフォンデュオススメです。

リンツ全種類をたこ焼き器に並べて、食べ比べなんてしたら美味しそうですね。今度やろう。絶対やる。

おわりに

たこ焼き器でやるチョコフォンデュ。こんなに美味しいとは。チョコが美味しいからでしょうが、本当にオススメです。

リンツはコストコで安く買えるので、コストコで仕入れましょう。

タコパが更に盛り上がること間違いなし!

いいデザートになりました。

たこ焼き器でチョコフォンデュ皆さんもどうぞ!ぜひリンツで!

 

ではでは。

 

関連記事

-ブログ運営

Copyright© この素晴らしいマイルに祝福を! , 2018 All Rights Reserved.