気になること-田村ゆかり

【ライブレポ】田村ゆかり BIRTHDAY LIVE 2018 *Tricolore Plaisir*3日目

投稿日:2018-03-02 更新日:

f:id:dragontails6885:20180302222643j:plain

田村ゆかり BIRTHDAY LIVE 2018 *Tricolore Plaisir*3日目に参加してきました!

ゆかりんの誕生日である2月27日に行われたこのライブ。ゆかりんのイベントに参加するのは秋のFCイベント以来で、とても楽しみにしていました。本当は3日間参戦したかったのですが、一身上の都合により誕生日ライブのみの参戦となりました。

ゆかりんの誕生日に直接「おめでとう!」を言えるのはこの上ない幸せですね!

というわけでライブレポです。

スポンサーリンク

初めてのライブ会場「武蔵野の森 総合スポーツプラザ メインアリーナ」

f:id:dragontails6885:20180302222654j:plain

まだ完成しても間もないライブ会場での開催に、チケット争奪戦の時点からドキドキしていました。どんな配置になるかもいろいろ予想がされていましたね。

手にしたチケットはアリーナ席の50列。めっちゃ遠そうじゃないですか・・・。ちょっと残念な気持ちになりながらも、当日を迎えます。

飛田給駅にて友人と合流しまずは会場へ。FC東京のホームグラウンドである味の素スタジアムの隣での開催にサッカーネタが盛り上がりそうです。

15時過ぎに会場へ到着してまずは物販へ。物販は3日目ということもあり空いていました。待ち時間0で購入することができて思った以上に時間が余ってしまいました(笑)クレジットカードが使えなくなるというトラブルが発生していたようですが、物販は上手く捌かれていたようですね。

写真撮ってないですが、ペンライトとマフラータオルを購入。Tシャツは時々しか買わない派です。

f:id:dragontails6885:20180302215904j:plain

f:id:dragontails6885:20180302215942j:plain

ガチャはいつも2000円くらいお布施しているので、今回も。コップが欲しかったのですが残念ながら出ず。そして未だにガチャであたりが出たこと無いんですねー。結構出てるような気がするんだけどなぁ。

f:id:dragontails6885:20180302220107j:plain

物販が終わってからは友人と華屋与兵衛で休憩していました。カツ定食食ってましたけどね。周りは8割が王国民。相変わらず異様な光景です(笑)

そうしているうちに開場の時間が迫ってきたので会場へ向かいます。このライブが始まる前に会場へ向かう高揚感が毎回たまりません。

入場待機列もそれほど長く形成されていなく、ゆっくりと会場入りすることができました。

会場入り、アリーナ50列

アリーナ50列はほぼ最後方と言ってもいいくらい後ろのほうでした。残念!

でも、実際はゆかりんがぐるっと回ってくる仕組みになっていたので、結構近くでゆかりんを見ることができたので満足です。

2階席の前方の人は相当近くでゆかりんを見ることができたんじゃないですかねぇ・・・。なかなか今回の配置は面白かったです。

スポンサーリンク

ライブレポ抜粋

らて、ライブレポですが、ダラダラ長く書くのもなんなので、記憶に残っていたのを書き残していたものを抜粋して書き残しておこうと思います。時系列バラバラかも。

・会場全体のカラーがハイセンスで綺麗だった

今回のステージのカラーすごくカラフルだったと思いません?天井のリボンとかいい感じでしたよね。遠くで見ていたからかもしれないですが、いつもよりハイセンスに感じました。

・デイジーブルーようやく聞けてぜんおれが泣いた

デイジーブルーやっと聞けた!というツイートがかなり流れていたような気がしますが、自分もその中の一人。やっと聞けて嬉しいです!

・かっこいいゆかりんカッコいい

ゆかりんのカッコいいターンいいよね。好き。めっちゃ好き。砂のオベリスクかっこよすぎ。

・ナースのゆかりんが最高

あれは反則ですって!

・宝塚風ダンサーさんと見つめ合って照れて笑うゆかりん死ぬほど可愛かった。っていうか死んだ

あれ超かわいかったですよね!可愛い!っておもわず声が出ちゃいました。

・50歳過ぎても続けてくれる可能性が出てきた

やっぱりゆかりんも50歳を意識しているのですかね。いけるところまでやって欲しい。でも無理はしないで欲しい。

ゆくゆくは田村ゆかりディナーショーをwww

・サプライズこまさん

ゆかりんほんと嬉しそうでほっこり。

・バースデーケーキに顔突っ込んだゆかりんまじ天使

もう何も言うまい。

・シンバルキック見逃した俺死にたい

ちょうどタオルで汗拭いていたらシンバルキック終わってたorz

・ダブルファシネーションの振りが変わって、飛ぶようになった流れとか、こういうみんなで作り上げていく感じがいいよね

これぞゆかり王国という感じをまざまざと見せ付けられたうれしい事案。

・古参の人を大切にしてるかんじがすごくしたセットリストだったと思う。いいぞもっとやれ

実はBaby's Breath知らない勢。むしろなぜみな知っている・・・。こうやって新しい発見がどんどんあるのがライブに行ってよかったと思えるところ。圧倒されてた。

ゆかりんがセットリスト考えたのかな?もし考えていたとしたら、このセットリストなら喜んでくれるかな?きっと喜んでくれるよね?
大丈夫だよね?大丈夫・・・かな・・・なんて不安になってそうなゆかりんが頭に浮かんだけど、全然大丈夫。ほんといいぞもっとやれって感じ

最後のMCに寄せて

ゆかりんが楽しいと思えることだけをやって行きたい。その言葉がすごく心に響いた。ずっとゆかりんがやりたいことだけを続けて欲しい。それがきっと自分のためにも、ファンのためにもなると思う。

ゆかりんが背負っているものをみんなで軽くしてあげたい。だからゆかりんには好きなことを好きなだけやって欲しい。ずっと応援してます。

ゆかりんの誕生日を毎年ライブやりたいっていってくれたのが嬉しい!やるかはわからないけど、そう期待できるだけでもすごく嬉しいよね。もう来年のカレンダーには予定を入れてあるよ!

何はともあれ、今回も最高のライブでした。

おわりに

味スタのライトアップ、味でしたね~。

f:id:dragontails6885:20180302222405j:plain

3日間のセットリストを見ていると、本当に3日間参加したかったと思うようなセトリに、ゆかりんほんと頑張ってくれたんだなぁと心から思いました。あそこまで内容変わるライブも、ほんと大変でしょうに。

誕生日だけの参戦でしたが、聞きたい曲も聴けて、ゆかりんにおめでとうも言えて、最高のライブでした。次はFCイベントかな。またゆかりんに会える日を楽しみにしています。

これまでのゆかりんイベントレポ

www.japan-sake-mileage.net

www.japan-sake-mileage.net

www.japan-sake-mileage.net

 

関連記事

-気になること-田村ゆかり

Copyright© この素晴らしいマイルに祝福を! , 2018 All Rights Reserved.