マイルを貯めてタダで飛行機に乗る方法

LINE pay

LINE Payカードの2%還元が改悪?2018年5月31日でLINE Payカード単独の2%還元は終了へ。陸マイラーにとっては痛手か

投稿日:2018-03-30 更新日:

LINE Payから2018年3月30日付けでLINE Payカード利用による2%還元終了のお知らせが届きました。

マジですか・・・。

これまで最高還元クラスのカードとして利用していましたが、いつかは終わるのかな~と思いながら、いざ終了を告げられると寂しいものがあります。なんだかんだ言っても普通に使って2%還元は魅力的でした。

LINEからのお知らせには、『今後「LINE Pay」サービス全体のご利用に対して「LINEポイント」を最大2%還元する統合型の特典プログラムに移行』との記載がありました。

LINE Payカードの2%還元終了についてと、今後のLINE Payサービスの還元の仕方について少し読み解いてみたいと思います。


スポンサーリンク

LINE Payカード2%還元終了について

LINE Payカード利用による2%還元終了のお知らせが届きました。

https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2018/2117

2018年5月31日でLINE Payカード利用額に対して2%がLINEポイントとして還元されるサービスは一旦終了となります。

どこで使っても2%還元が受けられるカードとしてとても使い勝手が良かっただけにちょっと残念ですね・・・。

 

今後はLINE Payカード利用によるカード限定特典を廃止して、キャッシュレス化を進めるための新しいサービス展開をしていくとのことです。

どんな風に変わっていくのでしょうか?

新還元プログラムはLINE Pay全体の利用に応じて還元率が変化する模様

これまでのLINE Payカード利用だけに限定されていた2%還元は廃止されて、LINE Payサービス全体の利用状況に応じて還元率が変動するサービスへと変更となるようです。

その中でも、特にLINE Payでの支払いは、コード支払いがメインなっていくようです。

LINE Payのコード支払いはこんなやつ

   

 

コンビニとかでQRコードをかざして支払ったりする奴ですね。一回も使ったこと無いですが・・・。

予想される還元方法については、コード支払いの利用額に応じて還元率が変わるといったところでしょうか。

毎月一定金額をコード支払いで利用すると、2%還元になったりするって感じになるんでしょうかね。

 

まだ詳細は発表されていませんが、いずれにしても使いやすい形のサービスになっていってくれれば、こちらとしても使い勝手がよくなって嬉しい限りなのですがね・・・。詳細が発表されるのを待ちたいと思います。

 

今後のキャッシュレス化・ウォレットレス化に向けてクレジットカード会社も新しいサービスを展開して欲しいですね。お得に利用したい~。

おわりに

LINE Payカードの利用による2%還元は2018年5月31日で終了となってしまいますが、新しく最大2%還元になるサービスも用意されているようなのでそこまで悲観しなくてもいいのかなと思っています。

むしろこれまでの2%還元がボーナスステージでしたね。ずいぶん長く続いたほうなのかもしれません。

新しくLINEがLINE Payの利用促進で展開してくるサービスがどのようになるのか、とりあえず続報を待ちたいと思います。

ノルマが厳しくなければ嬉しいですな~。

ではでは。

 

関連記事

-LINE pay

Copyright© この素晴らしいマイルに祝福を! , 2018 All Rights Reserved.