PayPay100億円キャンペーン第2弾について。どんな風に使ったらお得か考えてみた

PayPayの100億円キャンペーン第2弾が始まります。

 

前回の抽選で100%キャッシュバックのようなインパクトは無いですが、最大還元20%となっています。ただし上限ありです。

 

今回のキャンペーンは、大型の買い物よりは、普段の日用品の買い物に向いていると言えますね。コンビニでの利用に最適です。

 

第2弾PayPay100億円キャンペーンについて解説します。

PayPay100億円キャンペーン第2弾について

今回のPayPay100億円キャンペーン第2弾の内容について簡潔にまとめます。

 

開催期間:2019年2月12日(火)9:00~(終了未定。100億円無くなったら?)

 

キャッシュバック金額に上限が設定されているので、前回のようにすぐ終了ということは無いでしょう。コンビニなどで小額の利用で嬉しいキャンペーンになっています。

長く利用できそうなので個人的には嬉しい。

①PayPay残高最大20%還元(上限1000円)

PayPayで支払った金額から最大20%(1回につき上限1000円)還元されます。支払い方法によってキャッシュバックされる金額が違うので要注意。

・あらかじめPayPayにチャージされているPayPay残高で支払えば20%還元

・PayPayの支払いをYahoo!JAPANカードにして支払えば19%還元

・PayPayの支払いをその他のクレジットカードで支払えば10%還元

 

前回のキャンペーンと違って、支払い方法でキャッシュバックの金額が変わってくるので注意が必要です。

 

PayPay残高を上手に使うのが一番効率いいですね。いちいちチャージしないといけませんが。

チャージが面倒な人はYahoo!JAPANカードを使いましょう。年会費無料なので持ちやすい1枚です。

②やたら当たるクジで全額キャッシュバック(上限1000円)

PayPayガチャ再び。

 

今回も抽選でキャッシュバックがあります。ただし1回につき最大1000円まで。

 

前回の全額キャッシュバックに比べるとショボく感じてしまいますね。

ですが注目したいのは、特に何も縛りが無く、普通にPayPayを使って支払うだけで10回に1回の確率で最大1000円が戻ってきます。

Yahoo!プレミアム会員ならなんと5回に1回。これはかなり高い確率になるんじゃないでしょうか。

 

かなり当たるクジは、1回の支払いで最大1000円、クジとしてもらえる上限が20000円となっています。

Yahoo!プレミアム会員でない人は、月額料金一定期間無料キャンペーンも行っていたりするので、登録してみるのもありかなと。

 

注意したいのが、Yahoo!JAPANカード以外のクレジットカードを使って決済すると、かなり当たるクジの対象にならないこと。

 

なので今回のキャンペーン自体、PayPay残高をチャージして使うか、Yahoo!JAPANカードを使うようにしたいですね。

 

キャンペーンの注意点をおさらい

・キャンペーン期間中最大キャッシュバックは50000円まで

最大20%キャッシュバック、かなり当たるクジの両方で付与されるPayPay残高の上限は50000円となります。

そのうち、かなり当たるクジは20000円までということのようです。

 

・1回の支払いでキャッシュバックされるのは最大1000円まで

つまりPayPay残高で5000円分の買い物をすれば1000円分戻ってくるってことです。結構お得感ありますね。

 

・PayPay残高で20%、Yahoo!JAPANカードで19%、そのほかのクレジットカードで10%還元

還元率を考えると、PayPay残高かYahoo!JAPANカードを使うようにしましょう。支払いの設定をクレジットカードにしている人は変更するのを忘れずに。

 

・やたら当たるクジはその他のクレジットカードは対象外なので注意

やたら当たるクジはPayPay残高、Yahoo!JAPANカード以外で支払うと対象になりません。

 

一般ユーザーでも10回に1回、Yahooプレミアム会員なら5回に1回当たる確立が高いキャンペーンなので、間違ってその他のクレジットカードを使用しないようにしましょう。

 

・キャンペーンでもらえるのはPayPayボーナス

キャッシュバックされるのはPayPayボーナスです。利用期限があるので注意したいところ。

利用期限はPayPayボーナスの残高が変動した日から2年なので、忘れないうちに使ってしまうほうがいいですね。

 

他に何か思いついたら追記したいと思います。

PayPay100億円キャンペーン第2弾どう使おうか考えてみた

前回のPayPay祭りは、高額家電を購入して、全額キャッシュバック!なんて人もいたりして、夢のようなキャンペーンでした。

自分もPayPay使ってホットクック買っちゃいましたし。PayPayガチャはハズレましたが。

 

今回は、1回の付与上限が1000円と、前回に比べるとインパクトは低め。

ですが、一度に高額キャッシュバック!とはならないので息の長いキャンペーンになりそうですね。

 

やはりねらい目はコンビニでしょうか。

地味にコンビニの食品安いので、牛乳や豆腐、納豆なんかをスーパーじゃなくファミマで買おうかなと思ってます。

 

あとは、ビックカメラやヤマダ電機などの家電量販店で電池なんかの消耗品を買うのに向いていますね。

 

やたら当たるクジの当選確率を考えると、あえて5000円くらいをまとめて購入するというよりは、小まめな支払いを心がけたほうがお得になりそうです。

 

おわりに

前回のキャンペーンは開始からすぐ終わってしまいましたが、今回は1ヶ月くらいは持って欲しいですね。

 

日用品が20%オフで買えると考えると、かなりお得感があります。

何を買おうかめぼしをつけて、無駄遣いをしなように心がけながら上手に利用しましょう!

ではでは。

関連記事

-気になること

Copyright© この素晴らしいマイルに祝福を! , 2019 All Rights Reserved.