マイルを貯めてタダで飛行機に乗る方法

旅行-ホテル

ホリデイイン仁川松島(インチョンソンド)宿泊記。ソウル観光の最後に韓国のコストコを堪能。

投稿日:2018-03-16 更新日:

3歳になる娘と2人でソウル観光へ行ってきた時、最後に宿泊したのが仁川国際空港から近い仁川松島新都市にあるホリデイインインチョンソンドです。

仁川国際空港の南西側に位置していて、リムジンバスで行き来することができます。

できるだけ空港に近いホテルのほうが子連れだと便利だろうという事で、ホリデイインインチョンソンドを選びましたが、予想以上に満足できたホテルだったので記録として残しておきたいと思います。

 

まぁ、A'REX使えばソウル駅から1時間弱で仁川国際空港へは到着できるので、ソウル駅近くが一番楽なのかもしれないんですけどね。それ以上にこのホテルには魅力的な部分が・・・。

 

なんとホテルの目の前にコストコがあります!コストコ好きな人であればソウル観光に絡めて、このホテルはマストホテルになると思いますよ。


今回泊まったホリデイインインチョンソンドについて

IHGグループのホリデイインインチョンソンドは、仁川国際空港の南東側にある、空港から近い部類のホテルになります。

周りにはシェラトングランドインチョン、オークウッドロイヤルインチョンなど高級ホテル系もあります。絶賛建築中のホテルもあるようで、これから更にホテルが充実してくるのかなーと感じました。

周りには高層マンションが立ち並び、開発真っ只中という感じです。

高層マンションはたくさんあるんですが、ただっ広い土地に何も無いんですよ!

周りは何も無い開発真っ只中!って感じがまた新鮮でした。

なので、ホテル以外で外食するっていうのはあてにしないほうがいいと思います。ほんとなんも無いです。コンビニとコストコぐらいです。

今回はIHGのポイントが貯まっていたので、ポイントで宿泊しました。15000ポイントで泊まれるのでリーズナブルだと思います。

ソウル市内からホリデイイン仁川松島へ行く方法

ソウル市内からのアクセスは2パターンほどでしょうか。

①バスで最寄まで移動。

長距離バスが運行されていて、ソウル駅からホテル最寄り駅まで1本で行けます。ただ、ホテル近くで止まりますが、そこから10分くらいあるかないといけません。

安く済むのはバス移動だと思います。

 

②地下鉄を乗り継いでいく←オススメ

ソウル駅から、A'REXで桂楊駅まで行って、地下鉄仁川1号線へ乗り換え、セントラルパーク駅下車。駅を出ると目の前がホリデイインインチョンソンドです。

電車を乗り継いでいくのが一番楽かなと思います。セントラルパーク駅のすぐ目の前がホテルなので助かります。

 

今回自分はバスで途中まで行って、地下鉄駅近くで一度降りて地下鉄でセントラルパーク駅まで行きました。最初から電車乗り継いでいけばよかったと思います。

Googlemapで調べればどのようにしていけばいいか教えてくれるのでとても便利ですよ。Holiday Inn Incheon Songdoで検索すると出てきます。

 

仁川国際空港への行き方、アクセス方法

ホリデイインインチョンソンドから仁川国際空港へのアクセス方法は、リムジンバスかタクシーと言うことになります。

タクシーは結構お高いので、時間的に早く行かなければならないと言う人以外はリムジンバスがオススメ。ホリデイインインチョンソンドの目の前にバス停があります。

写真を撮り忘れましたが、1階エントランスを出て左側にリムジンバスのバス停が見えるのですぐわかると思います。

大韓航空が運営しているKALリムジンバスのようです。

リムジンバスの乗り方

リムジンバスのチケットは事前に購入する必要があります。購入場所は、ホテルのフロント。

チェックアウト時に仁川国際空港へ行くリムジンバスのチケットが欲しいと言えば、売ってもらえます。

ホテルの人から提案されたりもするので、英語が苦手な人でも大丈夫です。

インチョンエアポート、リムジンバスチケット?って言えば何とかなります。

 

値段は7000ウォン。クレジットカードでも買えるそうですが、ウォンが残っていたので紙幣で支払いました。

時刻表は1階エントランスに貼り出されていました。フロントでももらうことができます。

座席がゆったりしていて、シートの作りも良く、快適なリムジンバスでした。途中からCAさんも何人か乗っていましたね。

ホリデイインインチョンソンドから仁川国際空港までかかる時間

この時刻表に書いている時間はホテルから仁川国際空港ターミナル2までの所要時間です。およそ40分。

ここで注意が必要。このリムジンバスは、ターミナル2⇒ターミナル1の順番に止まります。

ターミナル2からターミナル1までさらに20分くらい時間がかかります。なので、ホリデイインインチョンソンドからターミナル1までの移動時間はおよそ1時間。

その辺を計算してリムジンバスに乗る時間を決めたほうがいいでしょう。6時01分のバスで、空港に着いたのがほぼ7時。思ったより時間がかかってしまい、空港滞在がバタバタになってしまいました・・・。

ANA、アシアナ航空などスターアライアンス系はターミナル1なので参考にしていただければ。

 

リムジンバスの始発は早いので、ソウル駅始発のA'REXより早く空港につける

ソウル駅からのA'REX始発で仁川国際空港に到着できるのは7時。それよりも早く到着したいと言う人にとっても、このホリデイインインチョンソンドは価値があるホテルなのかなと思います。

夜にソウル市内観光をもうしなくても大丈夫な人で、早朝便を利用する人にとっては選択肢に入れてもいいのではないでしょうか。

A'REXのソウル駅始発が6時、仁川国際空港ターミナル1到着が6時55分。

KALリムジンバスでホリデイインインチョンソンド前始発が4時56分。仁川国際空港ターミナル1到着が6時。1時間早く到着することができます。朝早く起きなければいけないですけどね。その分ラウンジでゆっくりするのも良いんじゃないでしょうか。

 

最高に嬉しい!ホテル目の前にコストコがある!

娘がコストコあったー。なんて意味不明な事を言っていたのを聞き流し、フロントでチェックインをいしていると、窓から見えたコストコの看板。娘よすまん。信じなかった父を許しておくれ。

そう、このホリデイインインチョンソンド、目の前にコストコがあるんですよ!ホテルから歩いて5分くらいです。

いやー、コストコ好きとしては最高のホテルです。韓国のコストコに来るためだけにここに泊まってもいいレベルですね。コストコ会員の人は帰りはここに泊まるべきです。フードコートで夕食も済ませられますしね。コストコで惣菜買っても良いですし。コストコは22時まで営業しているので、夕食に困ることは無さそうです。

  

コストコの会員証は、世界共通なので問題なく入れます。ちなみに私は日本に会員証を置いてきてあったので、会員証の画像を妻に送ってもらい、コストコのメンバーシップカウンターに会員証を忘れたのですが?と言ったところ、仮の会員証(レシートに会員ナンバーを書いただけ)をくれて、普通に入ることができました。もし会員証の画像が無くても、カウンターで名前などで検索してくれるので入れると思います。

 

買って帰ることもできないので、特に何も買わなかったんですけどね!コストコは見ているだけで楽しいんです。日本とは結構違うラインナップがあって楽しかったですよ。

周りに飲食店はほぼ無し。コンビニは数店舗あります

ホテルの近くに飲食店は見当たりませんでした。探せばあるのかな?たぶん無い物と思っていたほうが良さそうです。

コンビニは最寄に2店、少し離れたところにもありましたので、最悪はコンビニで済ませるということもできると思います。

これから開発されて、大きなモールができるんじゃないかなと思っていますが、コストコがあるのがやはりでかいですね。

ホテルの部屋はこんな感じ

部屋の写真を1枚しか撮っていませんでした!こんな感じです。

キングサイズ1ベットのスタンダードルームですね。15階の部屋でした。アップグレードされていたかは不明ですが、十分過ぎるくらい広くて綺麗な部屋でした。浴槽は無く、シャワールームのみです。

新しいホテルではあると思うので、全体的に綺麗でした!やっぱりホテルは新しめで綺麗なホテルがいいですね。

ホリデイインインチョンソンドのフロントは19階

1階にフロントっぽいのがあるんですよ。でもスタッフが誰もいないんですね。10分くらい待っていても来ないので、なんなんだこのホテルは・・・なんて思っていたら、スタッフさんがエレベーターでやってきて、「フロントは19階です」って教えに来てくれました。恥ずかしい。超恥ずかしい。

最上階にフロントとレストランがあります。チェックインは最上階19階のフロントでどうぞ。

おわりに

ホリデイイインインチョンソンドに宿泊したので、覚書程度に書いてみました。

今後ソウル観光に行った時の最後に泊まるホテルはほぼここで決まりになりそうです(笑)コストコ行きたいですもん。

空港へのアクセスもリムジンバス1本で簡単ですし、個人的にはかなりオススメです。機会があったらぜひ利用してみてください。

ではでは。

関連記事

-旅行-ホテル

Copyright© この素晴らしいマイルに祝福を! , 2018 All Rights Reserved.