マリオットメガボーナス特典の無料宿泊でコートヤードマリオットソウル南大門に泊まってきた。南大門市場観光に最適

2018-04-10

マリオットリワードのプロモーションで行われていたメガボーナスでもらった無料宿泊特典のサーティフィケートを使って、ソウルのコートヤードマリオットソウル南大門に無料で宿泊してきました。

サーティフィケートの使い方はちょっと最初わからなくて苦労しましたが、マリオット公式ページで予約するときに、リワードポイントを使うを選択して検索するとサーティフィケートを使って予約できるようになります。

利用できるホテルがカテゴリー5以下なので日本に無い時点で使い勝手は悪いんですがね・・・。

も、タダで泊まれるって最高ですね!(まぁその前にマリオット系列に2泊してもらった特典なので完全無料ってわけではないんですが)

マリオットは基本的に高いホテルが多いんですが、このように無料宿泊がもらえるキャンペーンをやっているので、上手に利用できれば今回のように無料でホテルに泊まることもできます。

そしてSPGアメックスの特典でもある、マリオットゴールド会員のおかげで部屋もアップグレードされました!あまり広い部屋だと落ち着かないんですが、子連れだと広い部屋にアップグレードしてくれるのは嬉しいですね。

メガボーナスで無料宿泊してきたコートヤードソウル南大門をレビューしたいと思います。

コートヤードマリオットソウル南大門

コートヤードマリオットソウル南大門は、ソウル駅から歩いて約5分くらいのところにあって、大きな道路に面しているため立地としては中々いいところにあります。

ソウル駅からタクシーで移動してもいいのですが、南大門を見ながらホテルまで歩くのがオススメです。

そんなに遠くありません。ちょっと上り坂になっていますが、そこまで道も悪くないので歩いていくのも苦にはならないと思います。

歩いていくと南大門がすぐ目の前に見えます。

程なくしてコートヤードマリオットソウル南大門に到着。入り口に小さなレセプションがあるのですが、チェックインカウンターがどこにあるのかわかりません。

スタッフに声をかけられ、チェックインしたいと言うと、マリオットメンバーですか?と聞かれ、ゴールドメンバーですと伝えると、なんだかとても驚かれた感じで、エグゼクティブラウンジでチェックインできるよって連れて行ってもらいました。

通常のカウンターは2階、エグゼクティブラウンジは22階にあります。マリオットゴールドメンバーはエグゼクティブラウンジでのチェックインが可能です。ちょっと嬉しい。

チェックインを済ませて、部屋に移動。アップグレードされたようなので楽しみです。

うむ。十分広い。

コートヤードマリオットソウル南大門のラウンジでカクテルタイム利用

娘を早々に寝せて、ラウンジを探索しに行きます。コートヤードマリオットソウル南大門のラウンジは、アルコール提供時間(17:30~21:30)は12歳以下の子連れでの利用ができないのが残念ですね。

子どもを一人で置いていくわけにはいかないので、家にいる嫁さんにFacetimeで見張りをしてもらいながら短時間でラウンジを楽しみにいきます。

21時頃のもうすぐ利用時間が終了するあたりに行ったせいか、ほとんど食べる物は置かれていませんでした。

でもポップコーンとスナック菓子がやけに美味しくて、夜だと言うのにぼりぼり食べてしまいました(笑)いや、ほんと美味しかったんですよ。ビールに超合います。

ラウンジからの夜景も綺麗でいいですね。ソウルタワーがよく見えます。写真は全然綺麗じゃないですが。

コートヤードマリオットソウル南大門のラウンジで朝食

朝食はラウンジで。本当は南大門市場で朝食をと考えていましたが、まだどこで何を食べればいいかリサーチが済んでいなかったのでとりあえず娘のことを考えて朝食はホテルで食べることに。

そこそこ混んでいましたが、席は空いていたので気兼ねなく食べることができます。外人さんばっかりでした(当たり前)

パンが充実していて娘はご機嫌でした。よくあるホテルの朝食という感じですが、普通に美味しくて食べ過ぎてしまいました。バイキングはこれだから困る。

ベーコンが固めです。娘はベーコンに関してはご立腹でした。

全体的に満足できる朝食でしたね!

マリオットゴールド特典のレイトチェックアウトを利用して南大門市場観光へ

朝食を食べた後は、南大門市場へ観光へ行きました。少し足を伸ばして明洞観光も一緒に。

マリオットゴールド特典の例とチェックアウトのおかげで、16時までホテルの部屋を利用できるのは子連れにはほんと助かります。

15時頃にホテルへ帰ってきて、荷物や着替えを済ませてからチェックアウトしました。

チェックアウトして、荷物をホテルに預けるというのが普通ですが、レイトチェックアウトだと荷物を広げるのも楽ですし、子どもを部屋で遊ばせながら準備もできるのでレイトチェックアウトは子連れでは必須だなーと感じています。

おわりに

コートヤードマリオットソウル南大門は、南大門市場のすぐ目の前にあるので、南大門市場観光を堪能するには最適です。また、少し歩くだけでロッテ百貨店や、明洞にも行くこともできるので観光アクセス的にも充実していると思います。

マリオットゴールド会員であれば、ラウンジも使えますし、朝食も無料です。レイトチェックアウトもできるので、子連れ旅行には力強い味方です。

また泊まりたいと思えるホテルでした。次も利用しようかなと思いますが、普通に泊まると周りのホテルに比べれば若干高めなので、値段と相談してですね。なんにせよいいホテルでした。