気になること 気になること-ANA

ANAの機内販売は機外でも買えるの?国際線、国内線それぞれ飛行機に乗らなくても買えるか調べてみた

投稿日:2017-07-28 更新日:

f:id:dragontails6885:20170728082644j:plain

ANAの機内販売、結構魅力的なものが多いですよね。

特に数量限定商品では欲しい!と思わせるものが多かったりします。

ANA×スタバコラボもその中の一つですよね。

ANA機内販売限定品のANA×スタバコラボさくらボトルが販売開始!

いよいよ今日3月1日からANAの機内販売限定のスターバックス×ANAのコラボ商品『スターバックス ハンディステンレスボトルさくら2017』が販売開始です。 2013年から毎年この時期に販売されている人 ...

他にもANAの機内販売と言えば国際線限定で買うことができるプレミア焼酎の『村尾』。こちらも非常に人気が高いです。

もし飛行機に乗らないで機内販売の商品を買うことができたら嬉しいですよね。実際に購入できるかどうか調べてみました。


ANAの機内販売について

ANAの機名販売は、国内線、国際線と販売される商品が違います。一部同じ物も売っていますが、国際線の機内販売のほうが圧倒的に品数が多いです。

ANAとコラボした商品や、期間限定、数量限定の商品も多く、機内誌を見るたびに欲しくて買いたくなります。でも、結構高いんですよね(笑)

機内販売のカタログは、2ヶ月ごとに更新されます。

国内線、国際線それぞれのカタログは、ANAのホームページ内デジタルブックで見ることができます。

【国内線機内販売】

ANA SKY SHOP(機内販売)|空港・機内で[国内線]|ANA

【国際線着機内販売】

Duty-Free Shopping - 免税品販売|Service & Info[国際線]|ANA

ANAの機内販売は、ANAカードで支払いをすると、クレジット決済金額が10%割引になります。(単価が1,000円未満の商品は10%割引の対象外)

さらにANAカードで決済すると、マイルも貯まりますので、機内販売はANAカードで購入するようにしましょう。

ANAの機内販売は、機外でも購入できる?

さて、本題です。ANAの機内販売の商品は、飛行機に乗らなくても購入することができるのでしょうか?

答えは、『一部商品のみANAのショッピングサイトで購入することができる』です。

ANAのマイレージクラブ会員が利用できるショッピングサイト『A-Style』で一部の機内販売商品をインターネットで購入することができます。

ANAショッピング A-Style 機内販売購入ページ

見て貰うとわかると思いますが、特集を組まれている商品や、数量限定商品などは機内でしか購入することができません。

飛行機に乗らなければ買えないという付加価値は売る側としては必要なのでしょうね。

それでも、あの商品は絶対に欲しい!でも飛行機に乗る機会が無い・・・。

実は飛行機に乗らなくても機内販売を機外で買う方法はあります。どうしても欲しい機内販売商品があるときは、次のやり方を試してみてください。

スポンサーリンク

飛行機に乗らなくても買うための裏技

どうしても欲しい機内販売商品があるんだけど、売っている期間に飛行機に乗らないよ・・・。と言う人は違う方法で買うことを考えましょう。

ANAの機内販売の商品は、ヤフオクや、メルカリによく出品されています。

f:id:dragontails6885:20170728072805p:plain

特に数量限定の商品や、コラボ商品などは転売目的で購入する人も多いため、ヤフオクやメルカリにはよく出品されています。

ヤフオクで「ANA 機内販売」を検索(外部リンク)

メルカリで機内販売商品を検索(アプリダウンロード画面に移動します)

メルカリは招待コードを入力すると最大1万円が当たるくじが引けるのでこちらを入力してみてください。『招待コード:FPFAFW』

ANA×スタバのコラボタンブラーは転売がかなり多いですね。

少し高い値段で売られたりしますが、飛行機に乗らなければ買えないという点を考えれば、航空券代だと思って少し高くても買うのはありだと思います。

狙い目としては、ある程度販売終了から時間が経ってからヤフオクやメルカリで検索すると、安くなっている場合があります。ANA×スタバコラボタンブラーは安くなっているものが多いです。

物によっては値上がりしているものもあるかもしれませんが、売れなければ値下げされやすくなります。時間が経ってから狙ってみましょう。

 おわりに

ANAの機内販売は機外でも買えるのか?ということについて調べてみました。

ほとんどの商品はやはり飛行機に乗らないと買えないようですね。ヤフオクやメルカリでも売っている商品もありますが、必ず出品されると言うわけでは無いので、絶対に欲しいと言う人は、自分で乗るか、知り合いにお願いするしかなさそうです。

そういえば、2017年夏のスタバ×ANAのコラボタンブラーがまだ発表されませんねー。

楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

機内販売は飛行機に乗って買いましょう!無ければヤフオクかメルカリ!

以上、ANAの機内販売は機外でも買えるの?国際線、国内線それぞれ飛行機に乗らなくても買えるか調べてみたでした。

関連記事

-気になること, 気になること-ANA

Copyright© この素晴らしいマイルに祝福を! , 2018 All Rights Reserved.