3年使っても変わらない吸水力!珪藻土で出来た「soil バスマットライト」が快適すぎる

2017-12-09

f:id:dragontails6885:20171208221435j:plain

お風呂上りに足の裏をサラサラ快適にしてくれる珪藻土バスマット。今ではホームセンターや家電量販店でも売っているようになりましたね。

 

珪藻土バスマットですが、安い商品は絶対買わないほうがいいです。2000円前後なんて言語道断。

割れやすい」「吸水力無い」「すぐ吸わなくなる」でいいことがありません。

 

珪藻土バスマットの吸水力に不満がある人へ絶対に試して欲しい商品があります。

私が使っている珪藻土バスマットは、ちょっと他の珪藻土バスマットに比べれば高いのですが、「割れない」「吸水力抜群」「吸水力が落ちない」「軽い」と他の珪藻土バスマットとは違って長く使える良さがあります。

我が家のお風呂上りを快適にしてくれる便利アイテム、「soil バスマット ライト」を紹介します。


我が家のマストアイテム珪藻土からできた『soil バスマット ライト』

かれこれ3年は使い続けているsoilの珪藻土バスマット「soil バスマット ライト」

未だに吸収力は衰えず、お風呂上りの足の裏を快適にしてくれます。

吸水力が弱い珪藻土バスマットだと、なかなか表面の水が染み込まなくて、うーん湿ってる・・・。なんて嫌な気持ちになりません?

 

私はなります。すごくなります。

 

それが、soilのバスマットは2人続けて使ってもサラサラになるほどの吸収力があります。

スッと吸い取ってくれて足の裏サラサラ。うーん、マンダム。

驚きの吸収力!

胡散臭い?いえいえそんなことはありません。

 

安い珪藻バスマット使ってる人なら、バスマットの上に水が残ることがあるのを知ってると思います。そんなの全然吸収してるって言えませんよね?

 

それがsoilバスマットライトなら、「水が残ることも無い!」「足跡の上もサラサラ!」「すぐ乾く!」と、絵に描いたような胡散臭い表現しかできないくらいすごいんです(笑)

 

2、3回足踏みするだけで足の裏がサラサラになります。マジです。


BATH MAT light [ soil ]

メンテナンスもほぼ不要。吸水力が持続するのが強み

今使っているsoilのバスマットライトは、3年くらい使い続けています。

不潔じゃない?吸収力落ちてるんじゃない?って思いますよね?

 

安い珪藻土バスマットは、表面を紙やすりで削ってあげれば吸水力はある程度復活します。ですが、またすぐ吸わなくなります。

 

soilバスマットライトは、削る必要がありません。ほぼメンテナンスフリーです。

 

時々軽く日干ししてあげるだけで大丈夫です。あまり長く日干しすると曲がったりするので、軽くで大丈夫です。

ちょっと衛生面で気になるときは、紙やすりで削ればOK。

 

基本的にはメンテナンスフリーで使い続けることができます。

軽い、薄い、割れにくい珪藻土マット

よくある珪藻土マットは落としたり衝撃が加わると割れてしまいます。

 

でもこのsoilのバスマットライトは、紙(パルプ)を混ぜて作られています。なので、珪藻土だけで作られたバスマットと違ってまず割れません。

 

自分で落としてみましたが、割れることはありませんでした。小さな段差があるところに置いていても、ちょっと歪みますが割れたりすることもありません。

そして、軽い、薄い。

 

厚くて重くなりがちな普通の珪藻土マットとは一味違います。

soilバスマットライトの弱点

あまり弱点が見当たらないというのが本音ですが、少し考えてみました。

・値段が他の珪藻土バスマットに比べて高い

ホームセンターなどで売っているものと比べれば2~3倍ほどの値段です。ちょっとお高いですが、値段以上の快適感を得られると思っています。

・小さな段差に置いていると反って少し曲がる

紙が混じってできているせいか、段差のあるところに置いていると曲がりやすいです。すぐ元に戻りますけどね。

・メンテナンスで削るのが少し面倒

削ると清潔で吸収力も戻りますが、いくらメンテナンスとは言っても面倒ですよね。長持ちさせる大事な作業なので頑張りましょう。

 

3年くらい使っていますが、感じるデメリットはこれくらいです。

 

soil バスマットライトで快適に過ごしましょう

安い珪藻土バスマットでお悩みの皆さん。

 

soilバスマットライトは絶対に満足できる吸水力を持っています。

 

快適なお風呂上りのために、ぜひお試しください。

ではでは。

関連記事

-気になること-オススメアイテム

Copyright© この素晴らしいマイルに祝福を! , 2019 All Rights Reserved.