気になること-au

ガッカリなau三太郎の日6月の特典。auスマートパスプレミアムユーザー重視の特典へ

投稿日:2018-05-31 更新日:

三太郎の日はauスマートパスプレミアム会員向けに方向転換したようです。

au三太郎の日6月の特典が発表されました。4月、5月の特典と続いて6月もWowma!でデータ容量プレゼントです

6月の特典も、もらえるデータ容量はトータルで600MBになりましたが、どーも三太郎の日を楽しみにしていたauユーザーとしては腑に落ちない三太郎の日。

 

ユーザーの期待を裏切り続けたこの2ヶ月間、auユーザーに向けた特典は少しずつ変化しているように見えます。

三太郎の日6月の特典と、今後の三太郎の日の展望について書いていきます。

スポンサーリンク

au三太郎の日6月の特典はデータ容量

 

よほど不満の声が多かったのか、それとも好評だったのかはわかりませんが、6月の特典からもらえるデータ容量が増えました。

ですが、Wowma!に新規登録する人だけです。それ以外の人は今月も300MBです。

 

①Wowma!新規登録で300MB(新規会員登録に限る。1回のみ)

②Wowma!利用で300MB(購入金額に制限無し)

 

6月3、13、23日のどれかでWowma!に新規会員登録すると、1回だけ300MBもらうことができます。5月の三太郎の日から新しくなった特典ですね。

すでにWowma!ユーザーになっている人は、6月3、13、23日それぞれでWowma!で買い物をすると300MBがもらえます。

 

データチャージオプション(無料)へ登録済みのauSTAR会員で、3日、13日、23日10:00~23:59の間にWowma!で商品を購入したユーザー(3Gケータイ除く)

 

とりあえずほぼ6月の三太郎の日の特典としては、4月、5月の特典とほぼ同じですわ!がっかり!

 

Wowma!使ったこと無いんだけど、実際どうなの?

Wowma!は、KDDIが運営するネット通販サイトなんですが、楽天やヤフーショッピング、Amazonに比べればまだまだ市場が成熟していない感じですね。

 

それでも、定期的にポイントアップキャンペーンをやっていたり、auスマートパスプレミアムの特典でクーポンを配布していたりしてお得に利用することもできます。

以前ポイントアップキャンペーンを利用して、デジタルカメラを安く購入したこともありました。

Wowma!で差がつく。auスマートパスとauスマートパスプレミアムの違い

auスマートパスは、契約時にいつの間にか契約させられていることも多く、解約しようか悩んでいる人も多いのではないでしょうか? スマホの修理代金が安く抑えられるので、保険の代わりとして入っておくことを私は ...

auWalletポイントが結構貯まりやすいので、普段auWalletポイントを貯めていない人も、これを機会にWowma!を利用してみるのもオススメです。

 


総合通販サイトWowma!(ワウマ)

auスマートパスプレミアムに力を入れていることがほぼ確定的

三太郎の日の特典はショボくなりましたが、auスマートパスプレミアムの特典は一時期に比べてかなりよくなったように思います。

auスマートパスプレミアムのauエブリディは新しい提携も増えてきて、お得感が感じられるようになってきました。一時期のガッカリスマパスプレミアムに比べればかなりマシになっていると思います。

 

そして、決定的に変わってきたのが、三太郎の日に合わせた、3日、13日、23日にauスマートパスプレミアム会員向けに配られるクーポンです。

ファミマ、ローソン等のドリンクやお菓子のクーポンが三太郎の日に合わせて発行されるようになりました。

 

三太郎の日の特典がauスマートパスプレミアム会員向けにシフトしてきたってことですね。

 

当然auとしてはユーザーに課金して欲しいわけで、三太郎の日よりも、auスマートパスプレミアムに登録したほうがずっとお得ですよ!とアピールしたいわけです。

その傾向が顕著になってきましたね。いいことなのか、悪いことなのかはユーザー次第ですが、三太郎の日が改悪していることは間違いないです。

とはいえ、auスマートパスプレミアムはサービス開始当初から利用していますが、支払った金額に対してクーポンや特典で受けることができるサービスの料金が上回っているので、今のところお得感は感じています。

 

三太郎の日は、自然とauスマートパスプレミアム会員向けの特典へとシフトいくのかもしれませんね。

 

ただしauスマートパスプレミアムに言いたい。

 

あの抽選当たらなすぎ。普通に20万人に当たる!が外れます。

 

auスマートパスプレミアム会員が約300万人突破したそうなので、確率的には10%以下ですか・・・。もっと当たるようにしてくれませんかねほんと。

7月以降の三太郎の日に期待はしないほうがいい

auのホームページでは、新年度の三太郎の日の特典はパートナー企業店舗からもらえる特典を用意していると書かれています。

と言っておきながら6月の特典も4月5月の特典と同じというこの残念ぶり。

 

7月以降の三太郎の日の特典も、auスマートパスプレミアム会員向けになっていくのではないかと予想しています。

au三太郎の日6月の特典についてまとめ

俺は悲しい!三太郎の日でワクワクできなくなるのは悲しい!

auスマートパスプレミアム会員でないauユーザーにとっては、何も楽しみのない三太郎の日となってしまいます。

これではちょっと残念すぎますよ。

auスマートパスプレミアムになればいいだろ?ってことで済ませたくはないですよね。もっと頑張ってauさん!

ではでは。

関連記事

-気になること-au

Copyright© この素晴らしいマイルに祝福を! , 2018 All Rights Reserved.