auスマートパスプレミアムは必要?メリットや特典について紹介

投稿日:

auユーザーが入会することで特典を受けられる有料のサービスがauスマートパスプレミアム。

 

月額約500円で、お値段以上のサービスを受けられます。

 

本当にお得なの?って思っている人多いですよね。正直に言うと、お得です。ただ、田舎の人はちょっとお得感が減ります。

確実に月額料金の元は取れるサービスなので、入って損はしないと私は思っています。

 

auスマートパスプレミアム、そのサービス内容を紹介したいと思います。

auスマートパスプレミアムの入会はこちら(初回30日無料体験実施中)

auスマートパスプレミアムとは

auスマートパスプレミアムとは、auと契約しているユーザーのみが、利用することのできる有料のオプションのサービスです。

 

最近多い、月額ちょっとのお金を払ってくれれば、何倍も得するようなサービスを受けられますよー!ってやつです。

 

主な特典の内容は、大きく分けて6つあります。

auエブリデイ←一番お得な特典

日替わりで、毎日お得なクーポンが使えることが出来ます。

ファミリーマートやローソン、映画館やカラオケ店など、さまざまなお店で使える割引クーポンを利用することが出来ます。

さらに会員限定のプレゼントや、人気アーティストのライブ招待、人気雑誌が読み放題などお得な特典がたくさんあります。

 

これ、auスマートパスでも一部受けられるサービスなんですが、auスマートパスプレミアム版の方が遥かにサービスの幅が広くお得です。

「使い放題コンテンツ」

人気のアプリが追加料金無しで沢山使えます。

ゲーム以外にも、料理のレシピや天気予報などさまざまなアプリがあるので、自分にピッタリのアプリを見つけてスマホライフを充実させることが出来ます。

「データ復旧差サポート」

水濡れや破損などで、スマートフォン、4G LTEケータイ、タブレットやiPhone、iPad(以下「端末」と記載致します)に保存した画像などが取り出せなくなってしまった際、画像や動画、電話帳のデータを取りだしてもらえるサポートです。

また端末に電源の入る状態で送付した場合は、WALLET ポイントがプレゼントされます。

「修理代金サポート(iOS)」

iPhone/iPadの水濡れその他偶然の事故による全額または一部破損に伴う有償修理に対して最大11,800円相当のWALLET ポイントを、4年間に4回まで修理代金としてサポートされます。

「Wi-Fiセキュリティ (Android/iOS)」

街中に設置されている公衆Wi-Fiスポットを利用する際に通信データを盗聴/改ざんされる危険性をWi-Fi接続時の通信を保護することにより、安全な通信を実現するサポートです。

「ウイルスバスター (Android)」

Android向けのウイルスを検知、侵入をブロックしさらに、不正サイトへのアクセス規制および警告表示を行い、スマートフォンをウイルスから守るサポートです。

auスマートパスとauスマートパスプレミアムの料金やサービスの違いを比較してみる。auスマートパスプレミアムのほうが圧倒的にお得

auスマートパスも、auスマートパスプレミアムも、有料サービスですが、どのように違うのでしょう。

 

比較して大きく違う点は、割引や無料クーポンの有無、保障されるあんしんサポートのサポート内容の差になります。その差によって月額料金も変わってきます。

■auスマートパス
月額料金:372円
割引や無料クーポン:無
あんしんサポート:
・修理代金サポート (iOS)※auスマートパスプレミアムとの違いは保障内容になります。
最大10,000円(税込)を、2年間に2回まで修理代金サポートとして返金されるシステムです。

■auスマートパスプレミアム
月額料金:499円
割引や無料クーポン:有(auエブリデイの使用可能)
あんしんサポート:
・データ復旧サポート
・修理代金サポート (iOS)※auスマートパスとの違いは保障内容になります。
・修理代金サポート(紛失補償)
・Wi-Fiセキュリティ

月額料金が127円の差しかないですが、サポート内容は圧倒的にauスマートパスプレミアムの方がお得感があります。

むしろ、auスマートパスに入るくらいなら、最初からauスマートパスプレミアムにしておかないと損します。

 

auスマートパスに入るくらいなら、むしろ入らないか、auスマートパスプレミアムに入るかの2択になるでしょう。

auスマートパスプレミアムのメリット

auスマートパスプレミアムでしか受けられないサポート内容や、auエブリディでもらえるお得なクーポンの特典を月額499円で得ることが最大のメリットです。

 

よく利用するお店のクーポンが取得できれば、それだけで月額の料金分を遥かに超えた特典を得ることができます。

また万が一スマホの紛失や故障時にも保障されるサポートがあるので、安心してスマホを使うことができます。

auスマートパスプレミアムのデメリット

手厚い保証がついていますが、紛失時や故障時の保障というのはスマホを使っている間に発生しないので、利用しないこともあります。これがデメリットと言えばデメリットでしょうか。

 

あとはauエブリディで使える特典や、クーポンのお店が近くに無い地方に住んでいる人はメリットを感じにくいと思います。

実際私も、近くにクーポンが使えるお店が無く、ひどいサービスだと思ったことが何度かありました。

 

田舎に住んでいる人は、デメリットのほうが多いかもしれません。

auスマートパスプレミアムはどんな人にオススメ?

やはりauエブリディでもらえるクーポンのお店が自分が住んでいるところ、働いているところなどの近くにあることでしょう。

どんなにお得なクーポンでも、利用出来るお店が近くに無ければ意味がありません。近くにお店がある人は絶対入ったほうがお得です。

また、よくスマホやタブレットを故障、紛失してしまう人です。

保障内容は非常に手厚いのでauスマートパスプレミアムに入っていると入っていないとでは大違いです。

auスマートパスプレミアムは初回入会30日無料体験できる

auスマートパスプレミアムに入会しようか迷っている人は、初回入会30日無料体験で登録してみてはどうでしょうか。

特にお店のクーポンや特典は非常にお得のようです。またカラオケや映画などの割引券もあり、老若男女問わずお得に感じられるサービスが魅力です。

もしクーポンの内容や特典に不満があれば30日以内に解約すればいいんです。実際にその魅力を体験してみましょう。

auスマートパスプレミアムの入会はこちら(初回30日無料体験実施中)

是非皆様もauスマートパスプレミアムをご体験いただければと思います。

関連記事

-気になること-au

Copyright© この素晴らしいマイルに祝福を! , 2019 All Rights Reserved.