気になること-au

au三太郎の日5月の特典はまたWowma利用でデータプレゼント。三太郎の日は空気になってしまった・・・

投稿日:2018-04-28 更新日:

もう記事を書くことすら辞めようかと思うレベルに悲しみを隠せません。

au三太郎の日5月の特典は、新しい特典を楽しみにしていたユーザーの期待を全力で裏切って4月の特典と同じとなりました。

Wowma!で500円以上購入すると、データ容量300MBプレゼント!

 

わー、やったー。今月もデータもらえるねー。

もうさ、三太郎の日って空気じゃないですか?

au三太郎の日5月の特典はデータ容量がもらえる!ただし500円払ってね!

500円以上Wowma!で商品を購入すると、もれなくデータ容量300MBがもらえちゃいます。凄いですね!300MBが実質無料でもらえちゃいます。

 

ガッカリというか、もう言葉も出ないくらいのショボい改悪でもう本当に三太郎の日の存在意義が無くなってしまったようですね。

 

一応この記事を書いている時点でデータ容量をもらえる条件を記載しておきますね。

データチャージオプション(無料)へ登録済みのauSTAR会員で、3日、13日、23日10:00~23:59の間に500円以上Wowma!で商品を購入したユーザー(3Gケータイ除く)

 

Wowma!使ったこと無いんだけど、実際どうなの?

Wowma!は、KDDIが運営するネット通販サイトなんですが、楽天やヤフーショッピング、Amazonに比べればまだまだ市場が成熟していない感じですね。

 

それでも、定期的にポイントアップキャンペーンをやっていたり、auスマートパスプレミアムの特典でクーポンを配布していたりしてお得に利用することもできます。

以前ポイントアップキャンペーンを利用して、デジタルカメラを安く購入したこともありました。

Wowma!で差がつく。auスマートパスとauスマートパスプレミアムの違い

auスマートパスは、契約時にいつの間にか契約させられていることも多く、解約しようか悩んでいる人も多いのではないでしょうか? スマホの修理代金が安く抑えられるので、保険の代わりとして入っておくことを私は ...

auWalletポイントが結構貯まりやすいので、普段auWalletポイントを貯めていない人も、これを機会にWowma!を利用してみるのもオススメです。

5月の特別企画として初めてWowma!に登録&利用した人にはさらに300MBプレゼント!

特に今回は、5月の三太郎の日特別企画ということで、初めてWowma!に登録をして利用した人にはさらに300MB、合計600MBがプレゼントされます。

データ容量に困っている人はちょっとWowma!を利用してみるにはいい機会かもしれませんね。

総合通販サイトWowma!(ワウマ)

auは三太郎の日ではなくスマートパスプレミアムに力を入れている

当然ではありますが、auとしては課金対象であるauスマートパスプレミアムに力を入れています。

スマートパスプレミアム会員であれば、三太郎の日以外でも抽選でコンビニ商品がもらえたりするので結構お得なのですが・・・

 

あの抽選全然当たらないんですよね。

 

普通に20万人に当たる!とかもハズレますから・・・。

ですがau的には三太郎の日よりも、明らかにスマートパスプレミアムに力を入れているのは確かです。

6月以降の三太郎の日に期待すらできなくなってきたかも

auのホームページでは、一応新年度の三太郎の日の特典はパートナー企業店舗からもらえる特典を用意していると書かれています。

と言っておきながら5月の特典も結局4月と同じというこの残念ぶり。

せめて、お?これはお得だね!と思えるような特典を用意できないものですかね・・・。

6月以降も期待できないに100万ペリカ。

おわりに

すみません、あまりのショボさに記事の内容もさらに薄くなってしまいましたが、それくらい残念な5月の三太郎の日の特典でした。

なんかこう、もっとワクワクしていた三太郎の日はどこに行ってしまったのだろう・・・。

残念でなりません。

ではでは。

関連記事

-気になること-au

Copyright© この素晴らしいマイルに祝福を! , 2018 All Rights Reserved.