マイルを使って台湾沖縄旅行へ行ってきました。そのときに利用したのがエバー航空のぐでたまジェットです。
ぐでたまが大好きな娘のために、この便を選びました。
乗ったのは成田空港から台北桃園空港へ飛んでいるエバー航空のBR195便。20時20分に成田空港を出発して、台北桃園空港には23時45分に到着します。
深夜便なので到着してからの移動がちょっと大変なのが残念ですが、ぐでたまジェットに乗っていくためには我慢しなければいけません。
そんなぐでたまジェットについて紹介したいと思います!
スポンサーリンク
エバー航空のぐでたまジェットに乗る方法
エバー航空では、サンリオとコラボしたラッピング飛行機が多数運航されています。
そのなかの一つである「ぐでたまジェット」。2016年11月24日に成田ー桃園間で運行を開始しました。また、2017年2月15日からは桃園ーセブ間でも運行を開始しています。
ぐでたまジェットに乗るためには、この路線に乗らなければなりません。運行路線が限られているので、現実的なのは成田ー台湾(桃園)を結ぶ便ですかね。
2018年1月現在のぐでたまジェット時刻表です。
便名 出発空港 出発時刻 到着空港 到着時刻 機材 BR195 成田 20:20 台北(桃園) 23:25 A321 BR196 台北(桃園) 15:20 成田 19:20 A321 BR281 台北(桃園) 7:10 セブ 10:10 A321 BR282 セブ 11:10 台北(桃園) 14:05 A321
このようになっています。
特別仕様の機体は、機材変更によって通常の機体で運行されることもあるようですので、エバー航空のHPにある運行状況は一応確認したほうがいいかもしれません。
ぐでたまジェットはこんな機体
ぐでたまが機体全体に描かれています。やる気でないわぁ~とぐでたまの声が聞こえそうです。
ちなみにこのラッピング機材、A321ですが座席モニターがありません!なので機内エンターテイメントではなく、ぐでたまを全力で楽しみましょう(笑)
Hello Kitty Jet Travels with You! | ストーリー
スポンサーリンク
ぐでたまジェットの機内を紹介!
ぐでたまジェットの機内はぐでたま一色です。入った瞬間におお。ぐでたま!となります。
枕や、安全のしおり、ドリンクメニューなどの機内グッズなどもぐでたまであふれています。ぐでたま好きの娘は常時興奮状態です(笑)
座席モニターが無いためフリップダウンのモニターで安全のTVを見ます。ちょっとぐでたまが写りますが、なお安全行動動画にぐでたまは出てきません。
ぐでたまジェットの機内食
ぐでたまジェットの機内食は、チャイルドミールで「ぐでたまスペシャル」があるそうです。
事前に指定が必要なのか、機内食をお願いするときに選ぶことができるのかわからず、食べることができなかったのでちょっと心残りです。写真は今回食べた機内食です。
コップ、スプーン、フォーク、マドラー、おしぼりにはぐでたまがあしらわれていました。もちろん持ち帰ります。
子ども用のプレゼントで、ぐでたまのトランプもいただきました!
枕カバーや、座席カバーにも、ぐでたまがあしらわれているので、このカバーもらえないかな?と思い、日本人のCAさんに聞いてみました。
カバーだけなら貰っていっていいそうです。娘が大喜びでした。
欲しい人は一応CAさんに聞いてから貰っていったほうがいいのかなと思います。
あ、ちなみにビジネスクラスの枕はエコノミークラスより大きかったので、大きな枕カバーが貰えそうでした。ちょっと欲しい。
ぐでたまを堪能して台湾に到着しました。
マイルを使ってエバー航空のぐでたまジェットに乗りたい人へ
今回ANAのマイルを使ってエバー航空のぐでたまジェットを特典予約しましたが、なかなか空いている日がありませんでした。1人だけなら行けるかもしれませんが、家族でとる場合はちょっと苦労するかもしれません。特典開放枠が少ないのかなと予想しています。
有償で飛ぶ場合はたぶん問題なく乗れると思います!
スポンサーリンク
おわりに
成田ー桃園間を運行しているエバー航空のぐでたまジェット搭乗機記をお送りしました。
ぐでたま好きにはたまらない特別塗装機です。 正直また乗りたいくらいです。
また台湾に行くときはこの飛行機で娘と一緒に行きたいなー。
ではでは。