コストコでオススメのスーツケースはサムソナイト!サイズや使用感をレビュー

2017-08-22

f:id:dragontails6885:20170822073017j:plain

【追記】2018年2月にコストコで売られていたスーツケースの写真を撮ってきたので追記しました。

コストコで売っているサムソナイトのスーツケース。

数種類売っていることがありますが、特にオススメなのは98Lと42Lの2個セット。価格がなんと17,380円!激安です。

 

家族で台湾旅行へ行く前にスーツケースを準備しなければ!と先日コストコに行った時に買ってきました。まだまだ先なのに気が早いって話ですよね。

買ったことをTwitterでつぶやいていると、なにやら気になるリプが。

なんでも、このサムソナイトのスーツケース、預け荷物のサイズからオーバーしているかも知れないそうで・・・。

 

全然そんなこと考えて無かった。旅行素人やっちまいました。

せっかく買ったのに超過料金取られたりしたら悲しくて涙がちょちょ切れてしまいます。(まぁ返品すればいいだけなんですが)

そんなコストコで買ったサムソナイトのスーツケースのお話です。

マイルを貯める裏技を公開中!

タダで海外旅行へ行く方法はこちら

※誰でも簡単に無料で始められます


コストコで買ったサムソナイトのスーツケースセットはこんな感じ

大容量の98Lと、機内持ち込み可能サイズの42Lがセットになったコストコのサムソナイトスーツケース。

いやこれね、値段のわりに凄くいいんじゃないですか?

ちゃんとしたスーツケース買うの初めてでですけど。

コストコのサムソナイトのスーツケース外観

箱ボッコボコです。

中国製です。

コストコのサムソナイトのスーツケースの情報

箱から出したところ。

コストコのサムソナイトのスーツケース98L

パンパカパーン。

コストコのサムソナイトのスーツケース98L

2個並べると結構大きさに差がありますね。98Lなんて使うことあるのかな・・・?

コストコのサムソナイトのスーツケース2個

98Lの中はこんな感じです。TASロックがついています。本体の作りもしっかりしています。

コストコのサムソナイトのスーツケース98L中身

キャスターです。動きはとてもスムーズで使い勝手は良さそうです。ゴムがついていて音は静かですが磨耗しそうですね。

コストコのサムソナイトのスーツケースの足

取っ手は握りやすく、アルミ製で結構しっかりしています。

コストコのサムソナイトのスーツケースの取っ手

42Lの中身です。TASロックはついていません。このサイズだと無くてもいいのかな?なんて考えています。

コストコのサムソナイトのスーツケース42Lの中身

コストコで買ったサムソナイトのスーツケース2個セットはこんな感じです。

それでは、問題のサイズの計測結果にいってみましょう。

2018年2月時点で売られていたコストコのサムソナイトスーツケース

2018年2月にコストコへ行った時に売られていたのはこちらの商品。

2018年2月にコストコで売られていたサムソナイトのスーツケース
2018年2月にコストコで売られていたサムソナイトのスーツケースの価格
2018年2月にコストコで売られていたサムソナイトのスーツケースその2
2018年2月にコストコで売られていたサムソナイトのスーツケースその2の値段

この記事で紹介しているハードタイプ二個セットは売られていませんでした。定期的に商品が入れ替わっているようですね。

スポンサーリンク

コストコのサムソナイトスーツケース(キャリーバッグ)のサイズは?

スケールを使って実際にサイズを計測してみました。あくまで素人の実測なので参考までに。

【98L】

H75cm×W50cm×D32.5cm 合計157.5cm

【42L】

H55.5cm×W38cm×D24cm 合計117.5cm

ここでANAとJALの預け荷物と機内持込手荷物のサイズについて見てみましょう。

機内持込荷物 預け荷物
ANA 国内線 55cm×40cm×25cm以内 3辺の和が203cm以内
国際線 55cm×40cm×25cm以内 3辺の和が158cm以内
JAL 国内線 55cm×40cm×25cm以内 120cm×60cm×50cm以内
国際線 55cm×40cm×25cm以内 3辺の和が203cm以内

手荷物[国内線]|ご旅行の準備[国内線]|ANA

手荷物[国際線]|ご旅行の準備[国際線]|ANA

JAL国内線 - お手荷物

お手荷物 - JAL国際線

42Lが・・・、機内持込できないサイズじゃないですか!!なってこった!

ギリギリなサイズって感じですね。

微妙なサイズの機内持込については、グレーなところもあると思いますが、現場で一応確認したほうがいいでしょう。

98LもANAだと無料預け荷物サイズギリギリですね。

実際にソウルへ行った時に使ってみました

これ結構いいですよ?RIMOWAとか高いスーツケースはもちろん使ったこと無いですけど素人目に見てもかなり使いやすいと思います。

タイヤの転がりが結構自由が利いていいですね。

地味に一番良かったのが、取っ手の部分、ハンドルにゲルの緩衝材がついているとこ!

コストコで売られていたサムソナイトのスーツケースは取っ手がいいかんじ

階段でスーツケースを持ったりするときに痛くなくて助かります。かゆいところに手が届く感じでした。

コストコのサムソナイトスーツケースは機内持ち込み可能でした!

それで、問題の機内持ち込みについてですが、今回42Lサイズをソウルへ旅行にいった時に持っていってみました。利用した路線は、ANA国内線、アシアナ航空です。

チェックインのときにサイズを確認してもらいましたが、どちらも問題なく機内持込可能でした!

結構使い勝手のいいスーツケースなのでオススメです!

コストコで売っているスーツケースは、そのときによってサイズも違うかもしれません。コストコに行ったとき、定期的に見てきたいと思います。

コストコで売っているサムソナイトのスーツケースをまとめてみました

コストコで売っているサムソナイトのスーツケースは数種類ありますね。

実際にコストコで売っているものを紹介した記事を書いていますので、参考にしてみてください。

コストコで売っているサムソナイトのスーツケースをまとめてみた

コストコで売っているサムソナイトのスーツケースは、毎年違うモデルのものが販売されています。 何が良いって、安いんですよね。 2つで18000円前後。性能で考えたら破格です。   私がコストコ ...

続きを見る

コストコではRIMOWAのスーツケースも売っています

コストコで時々RIMOWAのスーツケースが売られていることがあります。

私はサルサエアーしか見たことがないのですが、ここ最近トパーズなどのシリーズも販売されていることがあるようです!

ですが、いつでもあるわけではなく、たまたま入荷したという感じで売られているようですね。値段的にはかなり安い!といえるわけではないですが、コストコの返品保証を考えると、十分買ってもいいレベルだと私は思っています。

コストコでRIMOWA(リモワ)のスーツケースを買うには?売っているモデルやサイズ、コストコで買うメリットやデメリットについて

最寄は300km圏内。もっと近くにコストコが欲しいー!近所にコストコが無いけどコストコ大好きやっさんです。 コストコで売っているスーツケースといったら、サムソナイトのスーツケースが真っ先に浮かび上がる ...

おわりに

コストコで買ったサムソナイトのスーツケース2個セットについて書いてみました。

購入を検討している人の参考になれば幸いです。

42Lは無事機内持込ができてよかったです。持ち込みできなければ返品するところでした(笑)98Lは・・・、台湾旅行の時に使うかな?

42LもTASロックがついていれば完璧なんですがね、詰めが甘いというかなんと言うか。まぁコストパフォーマンスに優れた使い勝手のいいスーツケースだと思います。

お手ごろスーツケースを探しているひとであれば、買う価値は十分あると思いますよ?最悪返品すればいいですしね。

ではでは。

関連記事

-気になること, 気になること-コストコ
-, ,

Copyright© この素晴らしいマイルに祝福を! , 2024 All Rights Reserved.