マイルを貯めてタダで飛行機に乗る方法

貯まったマイルを使って家族で台湾沖縄旅行!~台湾編~

2018-01-15

先日貯まったマイルを使って、台湾経由の沖縄旅行へ行ってきました!

一人当たり30,000マイルなので、3人で90,000マイル使いました。たったこれだけで台湾と沖縄に行けるなら安いものです。

娘がぐでたまが大好きなので、ぐでたまジェットに乗るために台湾をくっつけたようなものなので、なかなか強行日程となってしまいましたが、充実した4泊5日となりました!

マイルを使って行った台湾沖縄旅行を振り返りたいと思います!まずは台湾編。

成田ー台湾(台北桃園)

ぐでたまジェットに乗るためにわざわざこの便を選びました。

エバー航空のBR195です。

ぐでたまジェットに大興奮の娘は一睡もせず機内で遊んでいました。

これくらいぐでたま一色なら好きな人なら悶絶するくらい嬉しいですよね。

ぐでたまジェットの搭乗記はこちら。

ぐでたまジェットに乗ろう!エバー航空ぐでたまジェット搭乗記 成田発-桃園 BR195便

マイルを使って台湾沖縄旅行へ行ってきました。そのときに利用したのがエバー航空のぐでたまジェットです。   ぐでたまが大好きな娘のために、この便を選びました。   乗ったのは成田空港 ...

深夜の桃園空港に到着して、到着ロビーについたのは夜中の0時頃。早く寝たいので、急いでホテルのある桃園市内へ移動。人生初のUberを使いました。めっちゃ便利です。

超便利!Uberで深夜早朝の台湾桃園国際空港から桃園市内への移動がオススメな理由

人生発の台湾へ行ってきました! 台湾の桃園国際空港は、LCCの便も増えたこともあって、深夜早朝の便が増えているようです。 今回利用したのは成田空港から桃園国際空港へのBR195便。エバー航空のぐでたま ...

さすがに眠いのでホテルにチェックインしてすぐに寝ました。利用したホテルはIHGのホリデイインエキスプレス桃園(Holiday Inn Express Taoyuan)です。

台北市内観光~永楽市場~

実は台湾でどこを見て歩こうかしっかりとプランニングしないで望んだため、あまり効率的に回ることができませんでした。

とりあえず最初に向かったのは、嫁さんが行きたいと言っていた布屋街。この辺にあります。永楽市場という布市場です。有名な迪化街にあります。

というか台湾暑い。暑すぎて子どもがばててきたため、セブンイレブンに入ってアイス購入。台湾に来ても日本のコンビニにお世話になってます(笑)

布屋街は、ネットで調べていたとおり、思っていた以上に安いわけではなく、あまり購入しませんでした。あ。ハギレはかなり安いです。入り口付近にたくさん端切れが売っているので、お安く布が欲しいと言う人はハギレ狙いで行ったほうがいいかも。まとめ買いは特にお得です。

それでも店内で売られている布の種類は凄かったです。ほしい物がある人にとっては天国ですね。

スポンサーリンク

台北市内観光~初めての鼎泰豊~

布屋街を後にして向かったのは鼎泰豊!実は初めて行きます。新光三越に用事があったので新光三越店に行ってきました。

初めての鼎泰豊はとても満足!小籠包以外もいろいろ食べてみましたがどれも美味しかったです。子どもも喜んで食べていました。日本語も通じて、注文も簡単でわかりやすかったです。初めてでも安心ですね。

その後は新光三越にあるネスプレッソへ。ネスプレッソは台湾でも安く買えるので、台北市内へ遊びに来た人は買って帰るといいですよ!

台北市内観光~アイスモンスター~

次に向かったのはアイスモンスター。ミーハーなのでとりあえず有名店へ。

頼んだのはマンゴーカキ氷。でかい。なんだこれ。しかも追いマンゴーありとは。

子どもは別のアイスを食べたので、嫁さんと2人で食べましたが、2人でもなかなかきついサイズ。これ1人で食べるのかなり大変ですよ(笑)美味しくいただきました。

アイスモンスターの2軒ほど隣にお土産屋さんがあったので、お土産を購入してからホテルへ帰りました。買ったお土産はカラスミとパイナップルケーキ。定番ですね。

台湾観光~桃園夜市~

一旦ホテルへ帰ってから向かったのは桃園夜市!台湾の夜市はとても楽しみにしていました!ホリデイイン桃園からはバスを利用すれば最寄まで乗っていくことができます。

おおおお!なんかいい雰囲気!

いきなり子どもが夜市のゲームに捕まります(笑)一緒にやっている私もはまってしまいました。これは楽しい。夜市で大人だけのゲーム大会ということをやりたくなります。まぁやってるのはどこのゲームを見てもほとんど子どもでしたが(笑)

日本の屋台に似ているところもありますが、この雰囲気がいいですね。結構混んでます。

蝦釣り。やってみたかったけど言葉の壁が怖くて断念。いつかやってみたい。

嫁さんがあまり香味っぽい味が得意でないのと、お腹があまり空いていなかったので屋台での食べ物はあまり買いませんでした。次来る時はいろいろゆっくり巡りたいですね。

スポンサーリンク

おわりに

貯まったマイルを使って家族で台湾沖縄旅行~台湾編~でした。

台湾もっとゆっくりしたかったです。とりあえず今回は下見みたいなもので・・・笑

またマイルで台湾に行きたいですな。

次は沖縄編です。そのうち書きます(笑)