マイルを貯めてタダで飛行機に乗る方法

イオンカードの解約方法について。同時に複数解約も可能です。

投稿日:2017-08-30 更新日:

f:id:dragontails6885:20170829122434j:plain

イオンカードがたくさんあって、困っている人はいませんか?

私です。

ポイントサイトのキャンペーンで大量に発行してしまい、不要なイオンカードが増えてしまいました。年会費無料で、キャッシング枠も0円にしているので特に持っていても問題は無いのですが・・・。子供のおもちゃにされても困りますしね。

発行から半年以上が経って、発行したクレジットカードの整理を始めようと思い、イオンカードの解約を行うことにしました。

簡単な流れでイオンカードの解約が、複数同時にできますので、参考にしてみてください。


スポンサーリンク

 イオンカードの解約方法。複数枚同時に解約可能です。

イオンカードの解約は、電話でする方法と、インターネットでする方法があります。

イオンカードのインターネットでの解約

イオンカードは、インターネットの退会受付サイトで解約することができます。

クレジットカード退会受付|イオンフィナンシャルサービス/暮らしのマネーサイト

非常に簡単に解約ができますので、まったく使っていないイオンカードを解約する場合には、こちらで解約するとすぐに終わります。

ただ、1枚ずつしか解約できないので、複数枚解約したときには時間がかかってしまいます。そんなときはコールセンターで解約することをオススメします。

イオンカードをコールセンターで解約する。複数枚同時解約はこちら

イオンカードはイオン銀行が発行元となっています。

イオン銀行のコールセンターへ電話することで一度に複数枚同時に解約することができます。

コールセンターの電話番号は複数あります。

北日本:022-771-1500

東京:043-296-6200

中部:059-353-2100

大阪:06-4863-0100

ナビダイヤルもあります。

0570-071090

残念ながらフリーダイヤルは無いようです。

なお、イオンカードセレクトの解約は書面またはイオン銀行店舗での解約となるようです。

コールセンターで音声案内のとおり(2#⇒2#⇒カード番号入力)に進むと、解約担当のオペレーターに繋がります。

カードを解約したい旨を伝えると、カード番号と、本人確認内容を聞かれますので答えましょう。

このときに、他のカードも同時に解約したい旨を伝えるとスムーズです。

私の場合は、オペレーターのほうから他のカードの契約情報も伝えられ、同時に解約するとにしました。

特に引止め等も無く、スムーズに解約することができました。

イオンカードを解約するとWAONポイント、WAON残高はどうなるの?

f:id:dragontails6885:20170829121538j:plain

こちらはオペレーターに解約するときに確認してみました。

イオンカードを解約すると、WAONポイント、WAON残高は消滅してしまいます!

なので、ポイントやWAONが残っているイオンカードは基本的に解約する前に使い切ってしまわなければいけません。

ただ、WAONポイントに関しては、ほかのイオンカードとの合算が可能です。WAONポイントまとめてプログラムというものがありますので、そちらを利用して解約前にWAONポイントを移行させましょう。

WAONポイントを合算する(WAONポイントまとめてプログラム)|ポイントを使いこなす|電子マネー WAON [ワオン] 公式サイト

電子マネーであるWAON残高は、ほかのイオンカードへ移行することはできませんので、イオンカードを解約する前に使い切ってしまいましょう。

スポンサーリンク

おわりに

イオンカードの解約方法について書いてみました。

イオンカードは知らないうちに枚数が増えているということもあると思いますので、不要なイオンカードは解約してしまってかまわないと思います。

電話、専用サイトで簡単に解約できます。

イオンカードを解約したいと思っている人の参考になれば幸いです。

ではでは。

関連記事

-クレジットカード

Copyright© この素晴らしいマイルに祝福を! , 2018 All Rights Reserved.