マイルを貯めてタダで飛行機に乗る方法

気になること 気になること-本

飛行機が好きになった人が読んでおくべき本を紹介してみる

投稿日:2017-08-15 更新日:

最終更新:2017年8月29日

飛行機なんてめったに使わないし、全然興味も無かった私ですが、いつの間にか飛行機が大好きになってしまいました。

人生何を好きになるかなんてまったくわかりませんね(笑)

SFC修行で飛行機にたくさん乗っていたら、いつの間にか好きになっていました。それだけ飛行機にはいろんな魅力が詰まっているんだと思います。

そんな隠された魅力がたくさん詰まった飛行機を好きになった私が読んだ、もっと飛行機が好きになる本を紹介したいと思います。


 CAの実情を描いた漫画「CREWでございます!」

f:id:dragontails6885:20170815092038j:plain

飛行機が好きで乗っている人は、きっとCAさんもお好きだと思います。好きですよね?

CAさんのお仕事って、結構謎に包まれている部分多いと思うんです。

むしろ気になって仕方がありません。

CREWでございます!は、そんなCAさんのお仕事内容を、漫画で面白おかしく、そして時にシリアスに、真面目に伝えてくれている漫画です。

作者の御前モカさんは、この漫画を描く前は実際にCAさんをやっていた方です。実体験に基づいた、CAさんの内情を知ることができるほかには無い漫画です。

飛行機好きなら有無を言わず読むべき本。

by カエレバ
by カエレバ

修行の楽しさを教えてくれる「パラダイス山元の飛行機シリーズ」

f:id:dragontails6885:20170815092228j:plain

陸マイラーでSFC修行僧の人であればなおさら読んでおいたほうが修行を何倍も楽しくすることができる本、それがパラダイス山元さんの飛行機シリーズ。

普通の飛行機好きの人の本だと思って読んだら大間違い。

コアすぎて普通の人が読んだらドン引きするレベルの話が書かれています。しかもすべて自分で体験したことが書かれてあるから面白い。

SFC修行僧の人は絶対読んでおくべきです。流氷タッチを絶対やりたくなります。(影響されて流氷タッチしました)

変態飛行機乗りになりたい人はマストアイテム。

by カエレバ
by カエレバ

ANAがもっと好きになる「ANAの本」

f:id:dragontails6885:20170815092444j:plain

JALが好きな人はゴメンナサイ。ANAが好きなのでこちらのみ紹介です。

ANAの舞台裏を収録した、ANAがもっと好きになる「ANAの本。」

ANAを支える普段は見ることができないところまで、え、こんなことやってたんだ!という飛行機が好きな人だったら知りたいところを教えてくれます。

これを読んだら絶対もっとANAが好きになる。そんな本です。

by カエレバ

番外編 月刊AIRLINE

f:id:dragontails6885:20170815092606j:plain

さすがにこの本にまで手を出すと、飛行機オタクまっしぐらレベル。でも、この本面白いんです。

毎月いろいろな特集が組まれていて、気になる特集のときだけ買ったりしています。

ANA特集なので買ってみました。

飛行機好きになりすぎてどれ読んだらもっと飛行機のことを知ることができるんだー!と思っている人は読んでみるときっと楽しいと思います。

by カエレバ

おわりに

にわか飛行機ファンのやっさんオススメの本を紹介してみました。

今回紹介した中で、クルござは絶対読んでおくべき本だと思います!飛行機の漫画ってあんまり無いですしね。

大きい本屋の飛行機関連コーナーを見ると、結構いろんな飛行機にまつわる本があって、いろいろ買ってみたくなってしまいます。また気になった本があったら買って読んでオススメできる物を紹介したいと思います。

飛行機好きになりたてのみなさん、ぜひ読んでみてくださいね!

ではでは。

関連記事

-気になること, 気になること-本

Copyright© この素晴らしいマイルに祝福を! , 2018 All Rights Reserved.