小さい子どもの髪の毛の絡まりにお困りではありませんか?
うちの娘は髪が細いせいか、よく絡まっている髪をとこうとすると嫌がられまして・・・。
そんな中、凄いヘアブラシを発見しました。
ご存知の方もいるかもしれません。そのヘアブラシとは「タングルティーザー」
今回はヘアブラシが嫌いなお子さんを持つ人に絶対オススメしたいヘアブラシ「タングルティーザー」を紹介したいと思います。
『タングルティーザー』それは魔法のヘアブラシ。痛くない、髪が抜けない、ブラシが通る
タングルティーザー公式ショップへ飛びます
私も知りませんでしたが、このタングルティーザーというヘアブラシ。
普段、お風呂で娘の髪を洗った後にドライヤーをしてブラッシングするのですが、お父さんが担当するときはブラッシングが下手なのか、痛いようで逃げます(笑)
凄く絡まるんですようちの娘。伸ばしている上に髪が細いせいもあるかもしれませんが。
普段は幼児用のブラシや、櫛を使ったり、大人用のブラシを使ったりしているのですが、絡んでいるところで引っかかってしまいます。
なかなか子供用のブラシっていいものが無いじゃないですか?
自然素材を使った物とかいろいろありますが、そんなんじゃうちの娘の絡まった髪をブラッシングすることは到底できません。
無理やりやろうとすると頭が後に仰け反るくらい引っかかります。痛い!と言って怒られます。ついでに髪も抜けます。ごめんなさい。
とまぁこんな感じでブラッシングがまともにできないような娘の髪なんですが、タングルティーザーを使うと全然痛がりもせず、サラサラヘアーに大変身してしまうのでした。
いやね、マジでこれ凄いですよ。ほんとに。
実際にブラッシングをする前とした後を比較してみる
どのくらいの絡まった髪でも痛がらずにブラッシングできるのか。
我が家の娘をモデルにタングルティーザーでブラッシングする前と後を比較してみましょう。
ドライヤー後のブラッシング前はこんな感じ。所々絡んでいます。
早速ブラッシングしてみます。
このタングルティーザーというブラシ、人間工学に基づいた設計がされていて握りやすいだけでなく、左右どちらの手で持っても持ちやすいという謎の設計。左右非対称な形なのになんだか不思議。
そして、ブラシが長短2段構造になっていて、その構造が髪に引っかかりにくく、適度に絡まりを解いていってくれます。
子どもにブラッシングをするときは、毛先から優しくブラッシングしてあげます。
途中、引っかかっても、ブラシが程よく抵抗をかけながら解いていってくれるんですね。引っかかったとしても強く仰け反るようなことにはならず、毛先までブラッシングすることができます。
まるで痛がることが無いなんて夢のようなブラシだ・・・。
あ。無理やりぐいっと力を入れちゃうと引っかかって痛がるのであくまで優しく。
で、ブラッシングした後の写真がこちら。
うちの娘の後姿、可愛いんでしょう?(オイ
じゃなくて、すごい綺麗にブラッシングされているのがお分かりでしょうか?
そしていつもより髪がサラサラしているような気がします。
一応タングルティーザーは無理に引っ張ることなくブラッシングができるので、キューティクルの剥がれを抑えて髪の表面が滑らかになる効果があるそうです。
娘も満足のサラサラヘアーに大変身ですよ~。
ブラッシングなんて普段やることが無いお父さんでもしっかりブラッシングすることができます。
たかだかヘアブラシに2000円以上もかけるなんて・・・と思うでしょう。もちろん私も最初は嫁に「そんなもんいらないべ?」と反対しましたが、実際に買って使ってみるともうこれは手放せません。おかげで娘のブラッシング担当となりました(笑)
娘とのスキンシップにいかがですかお父さん?
タングルティーザーは楽天市場の公式サイトで購入することができます。偽物が出回っていたりするようなので、購入は正規品の公式サイトがオススメです。
おわりに
髪が細い子どものブラッシングにオススメなヘアブラシ「タングルティーザー」について書いてみました。
ここ最近で一番衝撃を受けた商品ですね。ヘアブラシのことはまったくわかりませんが、これは凄いと断言できます。売れているだけのことはあるというわけですね。
子どもの髪をブラッシングするときに引っかかったり痛がったりする人はぜひ試してみてください。
ではでは。