正直微妙!コストコのフードコートでハンバーガーを食べてきた。

2018-08-26

コストコ チーズバーガー

8月にコストコ富谷倉庫店に行ったら、ここにもありました!

話題の新フードコートメニュー、1/3パウンドチーズバーガー!

 

お値段680円!高い!

 

そう思いながら、コストコ好きとしては一度は食べておかなければなりません(使命感)

 

新メニューのコストコ1/3パウンドチーズバーガー辛口レビューです!

想像よりは小さいコストコ1/3パウンドチーズバーガー

コストコ富谷倉庫店では新商品として実物が飾られていました。事前にサイズの確認ができていいですね!

 

そして実際に注文して受け取ったコストコ1/3パウンドチーズバーガーがこちら。

 

改めてみても予想よりは小さい・・・。なんかこう、めっちゃデカイ!!!ってのを期待してたんですが、ちょっと拍子抜けです。

 

1/3パウンドチーズバーガーは単品で680円です。ソーダなどは付いてきません。

 

コストコ1/3パウンドチーズバーガーの中身は?

気になる中身はこんな感じです。子どもに早く食べよう!とせかされ、しっかり撮れませんでしたすいません。

・バンズ

・チーズ

・ソース

・ビーフパテ

・タマネギ

・トマト

・レタス

・ソース

・バンズ

 

の9層構造です。

 

ボリューミーなことに間違いはありません。

 

美味しい?美味しくない?

ビーフパテがパサパサでがっかり

ビーフパテがパサパサでした。

なんでもつなぎを使ってないっぽいという情報を得ていましたが、そんなのはどうでもいい。

 

パサパサすぎる!

 

4歳の娘、牛肉大好きですが美味しくない!と言って一口しか食べてくれませんでした・・・。

私はまぁ、肉肉しいね。って感じで。

 

ぶっちゃけそんなに美味しくないですね。はい。

 

あ、ソースは美味しかったです!

バンズはまぁまぁやわらかいけどちょっとモサモサ感あり

バンズはパサパサして美味しくないという情報でしたが、実際に食べた感じではパサパサしている感はありませんでした!

 

でも、モサモサしています。この表現の違いちょっと難しいですね(笑)

もっとやわらかい感じのバンズだったらパサパサのビーフパテに合って美味しいんじゃないかなと思いました。

 

家族ではちょっと物足りないかも。2人分くらい

4歳の娘に少し分けて食べましたが、大人だと2人で分けてちょっと物足りないか、ちょうどいいくらいかなって感じでした。

 

1/3パウンドなので、肉は150グラムくらいですかね。(1ポンド=約450g)

 

結局娘がほとんど食べなかったので実質一人で食べた感じになったので、お腹一杯です。一人だとかなりいい量ですね。

 

正直ホットドッグ食ってたほうがいい

褒めたい。本当は美味しかったって言いたい!だってコストコ好きなんですもの!

 

でも残念ながら美味しさではホットドッグのほうがずっと美味しいです。

 

ビーフパテのパサパサ感と、バンズのもさもさ感がイマイチすぎる・・・。

 

値段も高いです。単品で680円と、コストコフードコートで単品としてはピザホールの次に高い。

180円でソーダまで付いてくるホットドッグが4つも買えてしまいます。

 

ちょっとこの値段でこの味は・・・。っていうのが正直な感想ですね。

あ、ソースは美味しいですよ!

 

コストコ1/3パウンドチーズバーガーはどの店舗で食べれる?

コストコのチーズバーガーは、一部店舗で先行販売が行われていましたが、現在はフードコートがあるコストコのほぼすべてで食べることができるようです!

 

ぜひ一度は試しに食べてみてください!

 

おわりに

コストコのフードコートで新しくメニューに追加となった1/3パウンドチーズバーガーのレビューでした。

 

ビーフパテの改善求む!切に願う!

 

あのパテの厚さでジューシーだったら何も文句は言うまい。

また新しいメニューを食べたらレビューしたいと思います!

 

ではでは。

 

関連記事

-気になること-コストコ

Copyright© この素晴らしいマイルに祝福を! , 2024 All Rights Reserved.