マイルを貯めてタダで飛行機に乗る方法

気になること-コストコ

【コスパ抜群!】コストコの洗濯用洗剤アームアンドハンマー液体洗剤 プラスオキシクリーンマックスを使ってみた

投稿日:2018-04-22 更新日:

コストコ大好きやっさんです。

今回紹介するコストコ商品は、「アームアンドハンマー液体洗剤 プラスオキシクリーンマックス」です。

 

初見の感想はでかい。

ただただでかい。なんてったって、1ボトルに7.39Lも入ってるんですから。

私が普段使っている洗剤はアリエール。安いので何気なく使っていましたが、実は無香料の洗剤が好きなんです。柔軟剤のにおいを邪魔しませんしね。(柔軟剤あまり使いませんが)あんまり香りすぎる洗剤は苦手だったりします。でもあんまり洗浄力もある無香料の洗剤って無いじゃないですか。

この「アームアンドハンマー液体洗剤 プラスオキシクリーンマックス」は、無香料。そしてオキシクリーン配合なので、洗浄力も絶対あるはず。

早速使ってみることにしました。


コストコの洗濯用洗剤アームアンドハンマー液体洗剤 プラスオキシクリーンマックス

どうですかその存在感。アパートなんかの賃貸住宅では置き場に困るレベルです。

普段使っているアリエールと大きさを比べるとこんなに差が。

成分はこんな感じです。界面活性剤や蛍光増白剤は普通の洗剤でも使われていますし、特別気になるケミカルは入っていないようです。

オキシクリーンに書かれている成分は成分表には書かれていませんが、入っているんですかね?

【商品詳細】

製品名:アームアンドハンマー液体洗剤 プラスオキシクリーンマックス 無香料・無着色7.39L
品名:洗濯用合成洗剤
用途:綿・麻・合成繊維用
液性:弱アルカリ性
成分:界面活性剤(12.1% ラウリル硫酸ナトリウム、ポリオキシエチレン脂肪アルコールエーテル、直鎖型アルキルベンゼンスルホン酸塩)、工程剤、安定化剤、酵素、パーム核油脂肪酸、蛍光増白剤、保存料)
正味量:7.39L(めもり2の分量を使用した場合160回分)
原産国名:アメリカ
使用量の目安:洗濯物量2.7kg/水量73L/目盛り2(約46ml)
※汚れの酷い部分には、洗濯機で洗う前に汚れ部分を水でぬらし、洗剤を直接塗布し、もみ込んでおく。洗剤をもみ込んだらすぐに洗濯する。洗剤を塗布したまま放置しない。目立たない所で毎回色落ちテストを行う。
※衣類の洗濯表示に従う。用途以外には使用しない。子供の目の届かない場所に保管する。洗剤の出を良くする為、青いキャップは1/4回転ほどゆるめる。

アームドハンマーとオキシクリーンって同じ会社なんですね、知りませんでした。「Church&Dwight Co、Inc.」という会社内コラボのようです。

 

さっそく使ってみました。

めっちゃ重いので、このように横置きで据え置きにして使います。

プッシュ式で洗剤を出すのでいちいち下に置いた状態では使いにくいですね。別の詰め替え用洗剤の容器に移して使うのがオススメです。

ちなみにアリエールの計量カップ1杯と、コストコ洗濯洗剤の1回分の量がちょうど同じだったので、アリエールの容器に移し替えて使っています。これで場所もとりません。

ちょっと注意して欲しい点が。この写真の状態で使うと、カップを毎回洗わないと洗剤が漏れてきます。

洗わないでカップをはめると洗剤が垂れてきています。ちょっとこの辺は改良して欲しいと思う点ですね・・・。

 

実際の洗浄力はどうでしょうか、

比較写真がイマイチだったので撮ってはいませんが、普通に綺麗になっています。

驚きの白さ!なんて過大広告なことはありませんが、満足できる洗浄力です。オキシクリーン配合なので、泥汚れなんかにも強いかもしれません。

お風呂の残り湯と相性が良さそうですね。普通の水で洗っていますが、それでも十分綺麗になっていると思います。

なにより嬉しいのは、洗濯物の香りが無い!普段なら洗剤特有のフローラル系の香りがするのですが、それがまったくと言っていいほどしません。

無臭です。無香料洗剤のいいところですね。洗剤のにおいがあまり好きではない私にとって、これは買ってみて正解でした。

実際お得かどうか?

今回コストコで購入したときの金額が1298円。なにこれ安い状態でした。(どうやらクーポン適用価格だったようで実勢価格は1650円ほど)

洗剤に書かれている目安で1本で160回洗濯できます。実際に使う量はそれより少ないのでもっと回数が増えそうですが、とりあえず160回で計算してみようと思います。

対抗馬は普段使っているアリエールで計算してみます。お安く売られている詰め替え用が1620ml入りで398円です。1回40ml使うので約40回。

A&H液体洗剤オキシクリーンマックス 1298円÷160回 8.11円
アリエール詰め替え用 398円÷40円 9.95円

やっぱり安い。この値段ならコストコ洗剤圧勝です。

おわりに

コストコの洗濯用洗剤アームアンドハンマー液体洗剤 プラスオキシクリーンマックスを買ってみたのでレビューしてみました。名前が長い!

コストコの洗剤って、そこまでお得感が無いような気がしていたのですが、この洗剤なら値段も洗浄力も文句なしです。無香料ですし。個人的には大満足です。

ただ問題は重いので持って帰るのが大変ってことですね(笑)

いい買い物でした!

ではでは。

関連記事

-気になること-コストコ

Copyright© この素晴らしいマイルに祝福を! , 2018 All Rights Reserved.