マイルを貯めてタダで飛行機に乗る方法

Jetkids

Jetkidsは飛行機で使うより移動手段として超優秀!実際に使って感じたこと

投稿日:2018-03-23 更新日:

飛行機でベットのように使えるとテレビで紹介されたりして一躍有名になったジェットキッズ。とは言ってもまだ知名度は低いようですがね。

小さい子どもでは飛行機の座席では足を持て余したりしてブラブラさせるのを嫌がったりします。

Jetkidsは飛行機でも足を伸ばして座ることができるので、小さい子どもでも快適に飛行機の座席で過ごすことができるアイテムです。

しかしこのJetkids、飛行機で使う事をメインに考えられて作られていますが、実際に使ってみると、実は飛行機よりも移動手段として使うほうが便利!これは実際に使ってみないとわからないものでした。

Jetkidsを実際に使ってみてわかったJetkidsの子連れ旅行を楽しくする方法をお伝えしたいと思います。

みんなほんと買ったほうがいいよ!


Jetkidsは子どもを乗せて移動するアイテムとして超優秀!

Jetkidsは、飛行機で使用する事をメインとして作られている子供用スーツケースです。

元々子どもを乗せて移動できるようにも作られているのですがまぁ皆さんもイメージするとおり、飛行機で使う事を目的に購入しますよね?

 

私もそうでした。飛行機で快適に寝てくれればいいなーという思いで購入したわけですが、それほど長距離路線で使う機会も少なく、そのメリットを最大限生かしきれずにいました。

 

使っていて感じたのが、ジェットキッズに乗せて空港内を移動しているともの凄く楽だということ。

そして子どもの歩くペースに合わせなくてもいいので、移動の時間がスムーズになること。子連れ旅行で大変なのは、子どもを連れての移動にあると私は感じていたため非常に重宝しました。

最初は空港内だけジェットキッズに子どもを乗せて歩いていました。それ以外の場所ではただのお荷物です。

これだけじゃもったいない。この機動力を子連れ観光で使わない手はない。絶対に楽になる。そう思い、3歳の娘と二人で行ったソウル観光で娘をずっとジェットキッズに乗せて移動してみました。

あ、もちろん段差や階段、乗せて歩けないような悪路ではちゃんと降りさせましたよ。降りて~と言えばすぐに降りれくれるえらい我が子です。

 

これが予想以上の大ヒット!めちゃくちゃ楽です。そして移動スピードが格段に速い。子どもの歩くスピードに合わせなくても良いので、お店を見て回るスピードが段違いです。

小回りが利くので、狭い道や、人がたくさんいる道でもスムーズに移動できます。はぐれる心配もありません。

Jetkidsの真髄は移動手段としての使用にありました。

2歳半~3歳以上の子どもとの旅行ではベビーカーより遥かに便利!

Jetkidsがベビーカーに勝る最大の利点は軽さと機動性。

とにかく軽いので、子どもでも引っ張って歩くことができます。ラク楽スイスイ。

機動性はベビーカーより遥かに上ですね。人混みを縫ってどんどん進むことができます。押して歩くのと引っ張って歩くところの差でしょうね。親が先に道を作るので、その後引っ張られて付いてくるだけ。スムーズに観光することができます。

 

ただ最大のデメリットが。

 

めちゃくちゃ注目されます。めっちゃ見られますし、なにこれ~!見たいな感じで言われます。

めっちゃ聞こえてますよ~。注目度はまだまだ抜群です。

こういった商品はあまり普及してませんもんね。空港ではそこまで騒がれなくなりましたが、東京駅で歩いているとすっごい目で見られます。

海外の空港だと結構外人さんがヮ(゚д゚)ォ!!みたいな感じで驚いてくれますね。

 

ただし本体は意外と脆いので、破損に注意が必要。私は壊れました。

Jetkidsは、一見すると丈夫そうにも見えますが、実は結構脆く、簡単な作りでできています。だから軽くていいのでしょうが、思った以上に脆いです。

実際今回の使用でタイヤ部分が破損してしまいました・・・。段差や悪路では使用していないため通常使用の範囲内だと思うのですが、いきなりタイヤが取れたためビックリしています。

 

タイヤを止めている部分がひび割れてしまい、タイヤが外れたのですが、まさかこんな形で壊れるとは思いませんでした・・・。意外と脆い部分もあるので注意が必要かもしれません。

今回は購入から2年が経過していないため、販売店の2年保証で本体の下部分だけ交換という対応で無事元に戻りました。販売店の対応もよく、助かりました。

Jetkidsの耐過重は、30kg以下なのですが、17kgの娘を乗せてこのように壊れるのはちょっと改良が必要なんじゃないかなぁと思ったり。でも、飛行機で使う事をメインに考えている設計なので仕方が無いのかもしれませんね。保証で直してもらえてよかったです。

 

Jetkidsの他に子どもを乗せて移動できるベビーキャリーや、ベビーワゴンみたいなのはあるの?

Jetkidsが予想以上に脆いことがわかったので、もしほかの商品で子どもを乗せて移動することに特化したキャリーが無いか調べてみたのですが、これしか見つかりませんでした。と言うか持ってる。

これ、キャンプや屋外イベントで使うときには重宝するんですが、さすがに旅行で使う気にはなりませんね(笑)

もしJetkidsのようなタイプで、もっと強度のあるような商品をご存知の方がいましたら教えてください!

おわりに

Jetkidsが飛行機で使うより移動用に適しているということを伝えたくて書いてみました。

Jetkidsをすでに持っている人は破損に注意しながら観光にも使ってみてくださいね。くれぐれも破損に注意してですよ!

これからJetkidsを買おうかなと考えている人は、飛行機で使う以外にもこんな使い方があるんだ!という参考になれば幸いです。本当に移動では重宝しますよ!

購入は2年保証が付いてくる正規販売店で購入しましょう。案外壊れやすいので、無料で保証してくれるお店で購入したほうが安心して使用できます。

 

関連記事

-Jetkids

Copyright© この素晴らしいマイルに祝福を! , 2018 All Rights Reserved.