ソラチカカードいつ届くかとソワソワしている方へ。我が家の申し込みからカードが届くまでの期間を紹介。

2016-10-03

f:id:dragontails6885:20160919130256j:plain

ソラチカカード申し込んで入会審査を通過したにも関わらず、いつカードが届くかとソワソワしている人も多いのではないでしょうか?

 

我が家では、私と、嫁さんのカードを申し込みして、無事2枚とも手にすることが出来たのですが、それぞれカードが届くまでそこそこ時間がかかりました。

我が家のソラチカカードがどのくらいで届いたのか。届くまでの流れをお伝えしたいと思います。

ソラチカカードの申し込み

私がソラチカカードを申し込んだのが9月1日。

まさに陸マイラーを始めようと最初に活動として始めたのがソラチカカードの発行でした。

 

その後、嫁さんのソラチカカードを発行したのは9月10日になります。

私の発行までの流れをパターン①、嫁さんの発行までの流れをパターン②とします。

パターン① 9月1日(木)17時57分申し込み

パターン② 9月10日(土)15時43分申し込み

私に届いたメール

f:id:dragontails6885:20161003204046j:plain

嫁さんに届いたメール

f:id:dragontails6885:20161003203956j:plain

メールには入会受付番号が記載されており、追って入会審査結果を通知する旨が書かれていました。

入会審査結果通知が届く。審査期間は属性によって差が出る結果に

パターン① 9月1日(木)18時11分(申し込みから14分後)

パターン② 9月11日(日)13時56分(申し込みから22時間13分後)

これは私と嫁さんとで若干の差がありました。私は平日で嫁さんが土曜日だったのが関係しているかもしれません。

また、私はWeb申し込みで本人確認画像を送付するのを忘れてしまい、別で本人確認画像を提出する方法になっていたため、審査が早かったのかもしれません。

単純に私が給与所得者で、嫁さんが主婦であるため、嫁さんの審査に時間がかかったとも考えられます。

それでも、ソラチカカードの入会審査はかなり早い部類だと思われます。

ソラチカカード到着までの期間は約2~3週間

いよいよ入会審査が終わり、あとはカード到着を待つのみです。

しかしこれがなかなか到着しないんですね。いつ届くのかと、私もソワソワしながら待っていました。そしていよいよ到着です。

f:id:dragontails6885:20161003202957j:plain

パターン① 9月19日(月)到着(入会審査通過から18日)

パターン② 9月25日(日)到着(入会審査通過から14日)

 

誤差はありそうですが、大体2週間から3週間が到着の目安と言ったところでしょうか。

私の場合、本人確認のところで若干遅れを取ったため、そこで到着までの日数がかかってしまったのではないかと推測しています。

今では申し込みから1週間かからないで届くクレジットカードも多いため、2週間待たされるとなかなか届かないと不安になりますよね(笑)

ソラチカカードが申込からどのくらいで届くのかのまとめ

ソラチカカードは、入会審査結果はすぐに来るのですが、到着までに若干時間がかかるクレジットカードと言えるでしょう。

 

ANA・東京メトロ・PASMOと連携しているものが多いためかもしれません。

ただ、主婦でも問題なく作れるカードだとは思いますので、まだ発行していない人は気軽に申し込んでみてください。

■ソラチカカードの申し込みはここから簡単にできます

 

というわけで、ソラチカカードが発行されるまではそこそこ時間がかかりますので、まだ届かないと不安になっている人は気軽に待っていてくださいね。

ではでは。

関連記事

-クレジットカード, マイル-陸マイラー

Copyright© この素晴らしいマイルに祝福を! , 2024 All Rights Reserved.