ViewカードはJRで切符やSuicaを使う人なら持っておくべきクレジットカード

投稿日:

JRではクレジットカードを使って切符を買ったり、Suicaにチャージしたりすることができます。

 

もちろん、クレジットカードのポイントが貯まるのでお得なことはお得なんですが、よりお得にチャージする方法があれば、そちらを試してみたいと思いませんか?

 

JRの切符や、Suicaにチャージするとき、ViewカードというJR東日本系の企業である株式会社ビューカードが発行しているクレジットカードを使ってチャージすると、よりお得に利用することができます。

 

そんなViewカードについて紹介します。

Viewカードについて

Viewカードは、JR東日本系の企業である株式会社ビューカードが発行しているクレジットカードで、主に3つの特典があります。

 

①SuicaのオートチャージができきるのはViewカードだけ

②オートチャージでポイントがどんどん貯まる

③貯まったポイントはSuicaにチャージしたり、交換したりできる

 

Suicaを利用している人なら、毎回チャージするのが面倒・・・って思っている人も多いはず。

Viewカードならオートチャージの設定ができます。

 

もうオートチャージが便利すぎて、手放せなくなりますよ。

 

改札で残高を気にせずSuicaを使うことができるので、Suicaチャージ用に1枚は持っておくと便利でなカードです。
■Viewカードの詳細を公式サイトで見る(今ならキャンペーン実施中)

JRの電車専用カードとしてViewカードを使うとお得

普段から通勤や移動手段としてJRを利用している人なら、Viewカードは絶対に持っておいて損はしないカードです。

 

乗車券や新幹線の切符、通勤、通学などで利用する定期券、SuicaへのオートチャージにViewカードを使うと、1000円につきJRE POINTが15ポイント貯まります。

 

JRE POINTは1ポイント1円単位でSuicaにチャージできるので、ポイントを貯めることで普段の出費を抑えることができますね。

 

普段使うクレジットカードと、電車で使うクレジットカードを分けて使うようにするのがオススメですので、Viewカードを1枚は持っておきたいところです。

 

おすすめのViewカードはこれ!

Viewカードは数種類ありますが、おすすめできるViewカードを紹介したいと思います。

 

年会費無料がいい人はビックカメラSuicaカード

ビューカード

クレジットカードの年会費をできれば払いたくないという人も多いと思います。

 

そんな人にオススメなのがビックカメラSuicaカード。

初年度年会費無料で、次年度から年会費がかかるのですが、1年の間に1回だけでもカードを利用すると年会費が無料になります。

 

Suicaのオートチャージ用として設定しておけば、自動的に年会費無料となるので、年会費を払いたくないという人にはこちらがオススメです。

■年1回の利用で年会費が無料になるビックカメラSuicaカードの詳細はこちら

駅ビルで買い物をよくする人ならJREカード

ビューカード

ビューカードの機能はそのままに、駅ビルでの買い物を3倍お得に利用できるのがJREカードです。

 

通常100円利用につき1ポイント貯まるのですが、「JRE CARD優待店」でJRE CARDのクレジット払いをご利用いただくと、100円(税抜)につきJRE POINT 3ポイントがその場で貯まります!(ポイント還元率3%)

 

通常のビューカードの機能である定期券としての利用、オートチャージも使えるので、これ1枚でお得に使いたい!という人ならJREカードがオススメです。

■これ1枚でお得に使いたい人にオススメのJRE CARDの詳細はこちら

JREカードの年会費は実質無料にできる

JREカードは、初年度年会費無料ですが、それ以降は年会費がかかります。

 

ですが、実質年会費無料にする方法があります。

 

しかも簡単です。

 

それは、カード利用明細をWeb明細ポイントサービスにするだけで、年間600ポイント、つまり600円分のポイントがもらえるんです。

これで年会費実質無料どころか、むしろプラスですね。

 

年会費を気にせず使えるので、どんどん使ってポイントを貯めながら交通費を浮かせましょう。

お得な入会キャンペーンも実施中

Viewカードは、定期的にお得な入会キャンペーンを実施中です。

 

現在は入会することで最大16000円相当のポイントがもらえる春の入会キャンペーンが実施中です。

キャンペーン期間に入会するだけで1万円分以上お得にできるチャンスですので、キャンペーンを逃さないようにして入会しましょう。

 

キャンペーンについては、公式サイトにて詳しく紹介されているので随時チェックしましょう。

■Viewカードの入会キャンペーンを公式サイトで見る

ビューカード

Viewカードについてまとめ

Viewカードは、JRを普段使っている人、特に定期券やSuicaを使っている人なら1枚は持っておきたいカードです。

 

やっぱりSuicaのオートチャージが便利すぎますね。もうオートチャージに慣れてしまったら手放せなくなります。

 

まだViewカードを持っていないという人は、お得なキャンペーンも実施中ですので、ぜひ1枚は持ってみてください。きっといい気分になれますよ。

 

■Viewカードの詳細を公式サイトで見る

ビューカード

 

関連記事

-クレジットカード

Copyright© この素晴らしいマイルに祝福を! , 2019 All Rights Reserved.