マイルを貯めてタダで飛行機に乗る方法

宅麺.comで二郎インスパイア「夢を語れ東京」を通販してみたのでレビュー【家二郎】

投稿日:

家で簡単に二郎インスパイア系の有名店のラーメンが食べられる宅麺.com

 

今回は宅麺のランキングでも常に上位に入っている「夢を語れ東京 夢のラーメン(味付脂付き)」を通販して食べてみました!

 

家二郎はやっぱり時間もかかるし、宅麺でサクッと二郎インスパイア系の有名店の味が楽しめるのでほんと便利。お手軽家二郎です。

調理の様子と、出来上がりの具合をぜひ見てください!

今なら新規無料登録で300円引き!

宅麺で夢を語れ東京を見る

宅麺「夢を語れ東京 夢のラーメン」を作ってみた

夢を語れ 東京 夢のラーメン(味付脂付き)について

今回宅麺.comで通販した「夢を語れ東京」というラーメン店は、もともと関西の二郎インスパイアで人気の「ラーメン荘 夢を語れ」が都内に進出したもので、「ラーメン荘 夢を語れ」のボストン店で修行した元プロ野球選手が店主となってオープンした人気店です。

 

2017年11月28日にオープンしました。

ワシワシとした極太麺に、甘味のあるスープ、さらに肉厚ジューシーなチャーシューは食べ応えもありとても美味しい。

こうやって食べてみると、実際の店舗で食べてみたくなりますね。

今なら新規無料登録で300円引き!

宅麺で夢を語れ東京を見る

早速作ってみた

宅麺のラーメンは、どの商品もほぼ同じ内容で構成されています。

・冷凍麺(店舗使用と同じもの)

・冷凍スープ(店舗で使われているものをそのまま冷凍)

・トッピング(店舗のものと同じもの)

 

全て実際のお店で使われているものが冷凍されて送られてきます。

これって結構すごいですよね。お店の味が自宅で再現できるってことですから。

 

というわけで夢を語れ東京 夢のラーメンに入っていた具材

 

チャーシューはスープの中に入っています。

紙が一枚入ってきますが、これに自分の夢を書いてラーメンを食べてくださいとのこと。なんじゃそりゃ!

 

作り方の説明書を見ながら簡単に作れます。

 

まずはスープと麺用の鍋を2つ準備します。水は多目がいいですね。

 

あとはスープを温めて、麺をゆでるだけ!

 

 

ポイント

麺のゆで時間は5~7分と書かれていますが、硬めが好きな人は4分くらいがオススメです。

 

にんにく刻んで準備。

 

野菜は今回は結構多め。もやしは400gくらい、キャベツは100gくらい入れました。

煮るのが面倒なので、レンジでゆでてます!鍋をもう一つ準備しなくてもいいし、作りながらできるのでオススメ。丼に入れて6分くらいでシャキシャキに茹で上がります。

 

夢を語れ東京のチャーシューがめっちゃ肉厚で美味しそうです。

 

こんなに肉厚。めっちゃ美味しそう。

 

湯煎したスープを丼に入れて、麺を入れます。

 

野菜を盛って、味付き油とトッピングを乗せて完成!

 

美味そう。

 

宅麺の夢を語れ東京を食べる。

この家で二郎系を味わえる感覚、最高です。最高にジャンキーです。

 

夢を語れ東京の麺は、本家二郎に比べれば、かなりツルシコしている感じで、ワシワシ感はありません。スープの絡みは十分です。

 

チャーシューが肉厚で、しょっぱすぎずちょうどいい味!最高に美味い豚です。

 

スープは若干薄めな感じです。からめコールをしている人からすれば少し物足りないかも?でも薄すぎるわけではなく、マイルド系二郎って感じですかね。旨みは十分です。

 

総じてめっちゃ美味しかったです!宅麺で買える二郎インスパイア系ではかなり美味しい部類に入ると思います!

今なら新規無料登録で300円引き!

宅麺で夢を語れ東京を見る

まとめ

宅麺で「夢を語れ東京 夢のラーメン」を食べてみました。

かなり満足です!これは美味しい!と自信を持って言える出来でした。

このレベルが自宅で食べれるのはほんといい時代ですね(笑)

 

二郎インスパイア系はまだまだ食べたことが無いお店がたくさんあるので、どんどんレビューしていきたいと思っています。

 

ではでだ。

関連記事

-宅麺

Copyright© この素晴らしいマイルに祝福を! , 2018 All Rights Reserved.